ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ブログ再開&「3つのチーム」クリプト×ガルシン×ドラクエ10

ようやくリアルがひと段落しましたので、ブログ更新を再開です。
ただ、緊急事態宣言で色々と生活のリズム、夜の街並みに変化がでていますね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【チームについて】

現在、大きなチームとしては3つのチームに所属しています。

1つ目は自分が運営するドラクエ10ですね。

f:id:ronironi:20200425003840j:plain

2015年6月5日に設立

 

もう5年にもなり、現在のチームで一番歴史が長いですね。

チームの継続は、チムメンの存在ありきで1人ではできないところに面白さがあると感じています。

↑懐かしいチムメンとの初コンテンツ挑戦

 

古参が多く、頼もしき面々にやや安心している部分もありますが、もっと自分がアクティブにチームへ働き掛けないといけない部分も大きな課題の1つですね。

 

ガルシン

戦プロのサービス終了後に始めたゲームで、戦プロプレイヤーとともに立ち上げたユニオンですね。

とにかくサービス開始の1か月が勝負と考え、そこで全力プレイ。

その分、他のゲームにおける時間が激減しましたが、結果、何とか形に。

例えるのであれば、凧上げで最初に全力で走り、上空にあがり安定するまでの時間でしょうか。

 

朔さん、ルミエールさん、きーびぃさん、とっくりさん、koi4さん、蒼月さんをはじめとし皆で最初のユニオンイベント1位!

ランカーのぽぷりさん、クレースさん、顔文字さんの存在も大きかったですね。

そこからは起動にのり全10回のイベントで8回の優勝。

現在は、Blazeさん、たまねぎさん、ダイスさん、神代さん、ルチルさん、まことさん、ひーたんさん、こうたんさん、まぐろさん、・・・以下省略

を始めとした全国ランカー加入に伴い、安定期に。

f:id:ronironi:20200425005408j:plain

ややアプデが無く虚無期間ではありますが、まったりと療養&育成しましょう。

 

~クリプトラクト~

最近始めたゲームですが、このゲームは筆頭ではなく由衛門さん率いる「RE:魔界生活」さんにお世話になっています。

 

自分が筆頭をしているゲームはドラクエ10ガルシン

自分が在籍しているゲームは「クリプト」「ロマサガRS」「ライバルズ」

ロマサガRSは、よんさんの皇帝チーム

ライバルズは、芸能プロダクション社長のフィクサーさんのチームですね。

 

f:id:ronironi:20200425005758j:plain

 

クリプトラクトは既に出来上がっているゲームで途中参入は中々難易度が高く、これは1つの挑戦といえる大きなものですね。

クリプトラクト「RE:魔界生活」のメンバーは戦プロの精鋭揃い。

ただ、始めたばかりの方も多いので、実質ゼロからのスタートともいえそうです。


Initial D - Night Trip

(クリプトの放送にてよく用いるハイテンションBGM)頭文字D

 

 

毎日の合戦が中々熱く、刺激的ですね。

勿論、レートが高く明らかに格上といえるユニオンさんとのマッチもありますが、それもまた勉強になっています。

 

序盤はとにかくユニオン戦にて、必要な体験を余すところなくする、といったところでしょうか。

そしてレートの近いユニオンには競り勝つ。

勝負の世界には「勝たないといけない場面」「負けて学ぶ場面」があると感じています。

 

ガルシンでいうところの、第3回ユニオンイベントで自ユニオン「秘匿の聖歌隊」が「マゾびとこぞりて」ユニオンさんへ負けた場面。

あそこは、負けて学ぶ場面でした。

そのあとに、再戦でデッドヒートの場面がありましたが

f:id:ronironi:20200425010842j:plain

 

ここで、勝つか負けるか

勝てば、其の後のユニイベに大きく繋がり

逆に負ければ、目に見えないモチベーションの低下

 

ちょっと辛い場面でしたが、ガルシンのユニオン員全員で乗り切った感動の場面でしたね(`・ω・´)

 

~クリプト-魔界生活ユニオンにて~

魔界生活の由衛門さんは戦プロでもよく知っている方でガチ勢の代名詞の一角を担う方と思っています。

筆頭業務は由衛門さんは全信頼を抱き、自分は戦プロでいうところの「雪つばめ」さんのような形を目標にバックアップしたいですね。

戦プロの連合員「雪つばめ」さんはどんなときでも連合員を男の背中で励ましてくれた英国紳士のような存在でした。

「雪つばめさん」なら何とかしてくれる、最終的に秘匿の連合員全員が認める存在であり、今でも感謝している存在ですね。

 

f:id:ronironi:20191201063743j:plain

↑戦プロの懐かしいチャット

 

雪つばめさんだけでなく、秘匿連合員は全員、ナイス思い出に残っています。

 

~クリプトラクト~

とりあえずは、クリプトラクトにてバフが積めるようになりたいですね。

周回PTを確立させて、1戦4000という限界値を目標にしてみたいところ。

進軍に関してはとにかく実践訓練で。

最終的には10回の進軍を9割近く通せるような安定感を求めたいですね。

 

スタミナ半分の初心者応援キャンペーンの間にランク300の大台へ乗せることを目標にしつつ、育成をすすめていきたいところ。

1つ1つやれることを増やしていきたいですね(・ω・)

 

今日も1日お疲れ様でしたzzz