ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクト-会心錬金準理論値&ドラクエ10-新ダイの大冒険アニメ10月3日開始&ガルシン-ナコルル

 

10月からダイの大冒険がアニメで始まります。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

10月3日からドラゴンクエストが元のアニメ「ダイの大冒険」が始まりますね。

これは、10月からドラクエ再加熱の予感がひしひしと!

ドラクエ世代で、ドラクエ好きには吉報ですね(/・ω・)/

 


アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」番宣30秒SPOT

 

非常に嬉しいですね。

おそらくドラクエブームが来ると思われますので、ドラクエタクト、ドラクエ10にもコラボ系で賑わうと予想されます。

 

これは先を見越して、がっつりとドラクエの下地を固めておきたいところ。

 

ドラクエⅢイベント~

今回の、会心の一撃で神装備とされている武器です。

錬金効果で1番は勿論会心率アップ

 

f:id:ronironi:20200929231415j:plain

 

会心率+1%が2つ来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

もはや神器級。

欲を言えば3つ付いたら完ぺきですが天文学的数値の為、順当なところでしょう。

 

残りを錬金すると

 

f:id:ronironi:20200929231528j:plain

(/・ω・)!

 

HP準理論値

 

f:id:ronironi:20200730091010j:plain

通常であれば、会心一択なのですが

HP準理論値であればゾンビ種族ランキングでアドバンテージがとれるという

 

 

f:id:ronironi:20200929231951j:plain

↑全国1位継続中

 

かなり迷いましたが

会心の錬金を上書きしHPにしました。

結果、総戦闘力が+84されました。

 

ちょっと勿体なかったような気もしますが、1にランキング、2にランキング、3にランキングです(`・ω・´)

 

現時点でゾンビモンスターは

 

全て上限レベル

覚醒はヘルクラッシャー以外5凸

全て追加の特技習得Bランクを付与

装備関連(まだ伸びしろあり)

 

もし抜かれるとしたらヘルクラッシャーの凸が4↑で、上記全て満たした相手ですね。

 

一番怖いのはSランクにゾンビモンスターのガチャが来た時でしょうか。

その時だけは、覚悟を決めた課金が必要になりそうです。

 

~ランクアップ素材集め~

現在、スタミナ半分でランクアップ素材が取れます。

育成もしつつかなりの素材を確保できますので、この期間中に満遍なくモンスターのランク上げに励みたいところです。

 

ダイの大冒険コラボ~

かなりの確率で来ると思いますので、それまでにがっつり育成を。

ゾンビ種族ランキングも維持できるところまで首位で。

 

【クリプトラクト物語】

月曜日と火曜日は素材集めでした。

ヤオヨロズ素材を確保していきたいですね(/・ω・)/

 

~追記~

 

f:id:ronironi:20200930011732j:plain

↑寝る前にガチャを引いたら、対人で現在有用なアンヌが出ました(歓喜

 

 やや病んでいる雰囲気の絵ですが、クリプトの絵師さんは本当に綺麗なタッチですね。

とても幻想的です>、<♪

 

【リゼロス物語】

明日からエルザイベントがくるとか。

日課のみ無課金でぽちぽち。

メインストーリの分岐解放が楽しいですね。

 

ドラクエ10物語】

ニューメンバーの子と一緒に大型コンテンツに。

チーム集会所で新メンバー2人をセンターに記念撮影です。

f:id:ronironi:20200929233342j:plain

↑わふー♪

 

8人PTコンテンツはアストルティア防衛の最難関マップの1つ「ジュレット海妖」へ

 

チムメンの中に最高称号「元帥」の子がいましたので、指揮をお願いしいざ出陣。

そして、無事、クリアー。

 

チムメンそれぞれが本当に頼もしいですね♪

 


『ドラゴンクエストVIII』実写映像CM ディレクターズカット版

(チームの雰囲気イメージ)わいわい♪

 

新メンバー2人が慣れるまでは新規募集は中断で。

勧誘でどんどん増やすことはできますが、やはり1人1人の出会いをじっくりと厚いものにしていきたいところです。

勿論、チムメンのフレンドさんを誘うのは大歓迎ですので、チムメンで誘いたい子がいましたら遠慮なく。

あくまで野良募集を中断という形ですので(/・ω・)

 

f:id:ronironi:20200929233804j:plain

↑万魔の塔へも新メンバーの子と出陣

 

1つ1つのプレイ操作が上手く、頼もしいチムメンにより新メンバーも安心した様子が印象的でしたね。

自分より遥かに上手いチムメンそれぞれに心から感謝致します_(._.)_

 

~引退者整理~

ちょい質問がありましたので補足しときます。

整理対象者は半年以上ログインの無い子ですが、チーム活動を一緒に長くやってきたチムメンの整理は原則行わない予定です。

いつ復帰しても、チムメン皆でお出迎えできる状態もチームとしてあるべき姿と考えていますのでご心配なく。

 

ドラクエ10のチーム枠は250名まであり、特に毎日対人イベントや貢献イベントがある訳ではありませんので、1つのアットホームな空間として最大限発揮できればと思う次第です_(._.)_

 

【ガールズシンフォニー物語】

2週間ほど休息でしたが、今週の金曜日から通常のユニオンイベントが再開しそうですね。

f:id:ronironi:20200929234353j:plain

ナコルルっぽいとユニオン内で話題の新キャラです

 

f:id:ronironi:20200929234913j:plain

ナコルル

 

~カンピオナート

 

f:id:ronironi:20200929234501j:plain

 

地味に、バリアも貼れて属性相性が悪くても1000万を超すユエが壊れている性能に感じます。ラフェールは2体に攻撃の演奏スキルにも関わらず1200万ダメージ。

 

今後、カンピオナートで2体の硬いボスのお題がでたら「ラ・フェール」が覇権をとるかもしれませんね。

 

 

今日も1日、お疲れさまでした_(._.)_