ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト-トロル完凸+バトルロードクリアー&ドラクエ10チームイベント企画&ガルシン終盤

 

10月も中旬に差し掛かります。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

今回は、トロルが主役のイベントですね。

f:id:ronironi:20201012042510j:plain

 

今回はスキップチケットが使えるとか

上手く併用し、トロル完凸+そしてバトルロードへ

 

今回の最終ステージは恐ろしく難しかったです。

推察するところ、期間中にクリアーできないプレイヤーも幾ばくか出そうな予感。

 

f:id:ronironi:20201013061418j:plain

 

レベルカンスト+凸をある程度して、とくぎアップ

これでも結構ギリギリでしたね。

 

f:id:ronironi:20201013061559j:plain

↑熱戦

 

ストーリはネタバレになるので控えます。

なかなか、良い感じでしたね('ω')

 

~闘技場本戦実装へ向けて~

トロルイベントミッションが終わりましたので、再び、ドラクエⅢコラボイベントへ戻りで。

ゾーマ系のキャラをバトルロードでカンストまで上げたいですね。

f:id:ronironi:20201012043931j:plain

↑ゾンビ部門ランキングも1位継続中(画像は前回のですが、本日も継続確認

 

3度の飯より対人コンテンツが好きな性格ですので、闘技場がオープンしたらガチ勢との白熱したマッチを楽しみたいところです。


爆走 WGP 勝者の条件

(ギリギリの熱戦の好きなシーン)

 

やるからには頂上を目指す!

それはどんなゲームであれ、一緒ですね(`・ω・´)まずは準備カラ

 

ドラクエウォーク物語】

レベルが49まで上がりました。

上級職実装前に休止していましたので、色々リハビリ中ですね。

レベル50で上級職へ転職できますので、とりあえず2職をレベル50まで上げることを当面の目標に。

f:id:ronironi:20201013063451j:plain

↑スーパースターの武器がでました(/・ω・)/ヤッタゾー

 

【クリプトタクト物語】

魔界生活にクリプト界の精鋭方々が来場していますね。

どの方も凄いですね('ω')

レート2000という眩しい頂上へ少しでも貢献できるよう、自分も頑張りたいですね。

 

f:id:ronironi:20201013062407j:plain

ヤオヨロズを完成させたい&経験値2倍期間を活かしてランク上げ上げ

 

【リゼロス物語】

無課金でぽちぽち。

昨晩は公式放送があったとか(帰宅&即時消灯で見れませんでしたzzz

 

 

ドラクエ10物語】

昨晩は疲労困憊でインできず。

早い消灯でしたね。

今日はお休みですので、メインストーリをゆっくり紐解いていきたいところ。

 

~チームイベント~

チムメンのハウスへ訪問して皆で記念撮影予定です。

各々の独創性あふれる住宅地にて家主を真ん中に記念撮影で。

勿論

 

「散らかっていて今回は無理です><」

 

という子は可能な範囲で。

(訪問できそうならでおkです)

 

f:id:ronironi:20201013063156j:plain

↑お気に入りのドレアで記念撮影を!

 

【ガールズシンフォニー物語】

イベントも残すところあとわずかです。

残り2日の時点で

 

f:id:ronironi:20201013063659j:plain

f:id:ronironi:20201013063704j:plain

f:id:ronironi:20201013063713j:plain

 

1~9位までは、常連のユニオンさんです。

今回、下克上を狙うクープランの墓ユニオンさんが天使の声ユニオンさんと一騎打ち。

 

8位メッツァカーナさんは、

過去1度だけ11位で他は全て10位以内入賞と盤石の布陣。

 

9位の5CHスレギルドさんは、

個人で全国1位を何度も取っている筆頭こころんさん率いるVIP勢

 

終盤、更に加速することを考えると実質10位の残り1席は

「天使の声」ユニオンさん、「クープランの墓」ユニオンさんの熱戦になりそうです。

 


バックブレーダー VS サイクロンマグナム

(一騎打ちのイメージ)

 

~ユニオン内~

f:id:ronironi:20201013064412j:plain

 

ダイスさんが圧巻の6桁

そしてお馴染みのeoさん、きじとらさん、

そして今回加入してくださった「ジャッカル」さん、熱い初陣感謝です。

 

次回のイベントも控えていますので、15000↑ノルマを達成した子は無理なく。

いつもたくさん積んで下さって面々も、過去の戦歴はメモメモしていますので、ゆったり周回したいときはクールダウンで。

理想は全員で均等に負担する形でv

 

30名中29名が10000↑クリアー

ノルマの15000へはあと4~5名といったところでしょうか。

 

到達できなかった際は、

戦線離脱、次回のユニイベで15000↑で枠があれば復帰できますので気負いなくで。

 

~ユニメン募集の告知~

ノルマ未達成者が出た際は、欠員分、公式コミュにて募集致します。

前回は0名、前々回は1名

 

今回は、ユニイベ終了時点の集計にて告知予定です。

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/