ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプト-新ユニバトへ向けて&タクトハロウィン&ガルシン様子見

 

 12月の気候とニュースで流れていますね。

昨晩は疲労困憊で20時台に消灯、そして朝3時起きでした。

おはようございます、ロニです(--)/

 

f:id:ronironi:20201018064321j:plain

すやすやzzz

 

【クリプトラクト物語】

前回の記事でもアップしましたが、ユニオンバトルがリニューアルされるとか。

7日間のリーグ戦のような感じですね。

 

これは・・・( ゚Д゚)

 

3度の飯より対人好きの自分にとっては朗報でしたね。

 

~魔界生活レート2000への道~

着実に頂上へと近づいています。

新仕様の後はSSSランクも実装されるとかで、実装までの残り僅かな期間が貴重な物ともいえそうです。

f:id:ronironi:20201018054602j:plain

↑着実に

 

とりあえずは、レート2000まで戦プロ時代のモードに自身を切り替えで。

 

f:id:ronironi:20191130054939j:plain

↑懐かしき戦プロ時代~秘匿の聖室~

 

~クリプト貢献値~

自分の貢献値のみエクセルでまとめていこうと思います。

とりあえず、11月から実装の新仕様ユニバトには非常に興味があるので、魔界生活にて選抜されるよう準備で。

 

1戦目 4000~5000

2戦目 ここがきついです

3戦目 終了有無次第

4戦目 消灯(疲労との相談

 

お休みの日は全て積むことはできそうですが、如何せん2戦目、3戦目が鬼門でしょうか

 

とりあえずは周回編成を手動、オートの2種類作り、スマホからでもポチポチできる環境づくりを見直しで(`・ω・´)

 


Gundam 00-OST Fight [Extended]

(ガチ戦のBGM)

 

ユニバトのリーグ戦が来るのであれば、アンヌも本気で集めないといけなそうです。

戦プロ出身者としては、統一戦イベントのような催しはテンションが高揚する限り。

クリプト運営さんに感謝です(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20190926051334j:plain

↑戦プロ時代の要塞「にょき水」さん

 

ヤオヨロズ

 

f:id:ronironi:20201018060150j:plain

 

PSまで完成しました。

あとは、スピードを早急に確保したいところ。

 

同時にずっと滞っていた各属性の周回パーティに着手で。

自動周回、手動周回、各1ケースを作成で。

 

f:id:ronironi:20190918070758j:plain

↑自動で操縦のイメージ

 

~アンヌガチャ~

防衛派兵にアンヌを2体ずつ入れることを目標に。

現在2体所持ですので、最大10体まで確保で。

次回のアンヌ入りの降臨祭にて狙えるところまで狙ってみたいところ。

(お財布と相談しつつ)

 

f:id:ronironi:20201018064647j:plain

 

 

ドラクエタクト物語】

明日から、ハロウィンイベントのようです。

イベントの類は嬉しいですが、如何せん対人イベントではありませんので、育成の日々には変化が無い感じでしょうか('ω')

 

f:id:ronironi:20201018061336j:plain

 

この運営さんは、やたらとグレイツェル推しですね。

もしかしたら、クリスマス版もグレイツェルの可能性が・・・zzz

 

f:id:ronironi:20201018061502j:plain

↑ゾンビ部門全国1位返り咲き

 

1日だけ2位に陥落しましたが、無事首位に復帰。

 

 

f:id:ronironi:20201018061443j:plain

↑魔王部門

 

こちらはキャラ数が5体しかまだ居ませんので差はほとんどありませんね。

りゅうおうを完凸させれば表彰台を狙えますが、1凸に必要なガチャ数は100連

5凸で500連の課金が必要に。

 

ドラクエタクトを嫌煙する層には課金に酷さが挙げられますが、1キャラを完全凸するのに必要の課金額は相当なものと言われています。

それが1週間ごとにガチャ更新でくるので全てやろうとした場合、とてもではないですがお財布がもたないという。

 

露骨な集金がこの運営さんの良くないと言われている部分かと思われます。

なので、種族に絞って課金、闘技場に必須なキャラのみ凸で、ある程度絞りに絞らないといけないのも難しいところですね。

 

f:id:ronironi:20190918071202j:plain

 

 

【リゼリス物語】

無課金でポチポチ。

こちらも課金をすると、結構な沼ですので

無課金と決めたからには、ゼロ円で最後までプレイで。

 

ドラクエ10物語】

昨晩は疲れすぎていて、帰宅&即消灯でした。

チーム内は、ほんわかほんわかと癒しの空間です。

 

f:id:ronironi:20190910023820g:plain

 

せかいじゅのしずくにより金策が進んでいますので

ゴールドが10,000,000に到達したら武闘家の装備を整えたいところ。

 

あとはメインストーリなどやることが溜まっていますね。

昨日はとりあえず、プレイチケットの課金が切れる1週間前でしたので、継続用の課金をしました。

何かとゲームには、どこかかしこでお金がかかるものです(--

 

【ガールズシンフォニー物語】

来週の大型アプデ待ちですね。

サービス開始後、10か月が経過しましたが、ある意味集大成ともいえるアップデートかと思われます。

ここで持ち直すか、変化なく終わるか、ターニングポイントとなりそうです。

 

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/