ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプト-魔界生活レート2000まであと3日&タクト-グレイツェルガチャ&ガルシン運命の日まであと・・・日

 

今日は念願のお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【雑記】

ここ数日、余りにも多忙で帰宅して8時頃に消灯が続いていました。

学生時代に比べると、大分、無理が効かなくなるのを感じる今日この頃です。

 

【ゲーム関連】

中々、時間がとれませんが1つ1つ少しずつ着手といったところでしょうか。

詳細は各ゲームごとに以下に。

 

【クリプトラクト物語】

魔界生活ユニオン、レート2000まであと最短3日。

現在のメンバーは非常に豪華ですね。

クリプト界の大英傑に加え、戦プロ界の大英傑の集結。

戦場では良き高揚感の中、積むことができています。

 

~ユニオンバトル-新仕様へ向けて~

7日間のリーグ戦仕様が実装される予定と公式より告知が。

f:id:ronironi:20201017030608j:plain

 

これこそ対人の熱き祭典。

3月終わりに始めたクリプトですが、大正解のゲームでしたね。

 

11月18日までに自身のウィークポイントを余すところなく育成予定で。

 

~高速周回パーティ~

属性ダンジョンによって差はありますが、苦手な闇、火では

f:id:ronironi:20201020090552j:plain

 

上手く周回すれば5500まで効率を高める事ができますので、ここがまずは大きな改善点

光は比較的、5000付近まで積めるのですが、それでもまだ最適解ではない感じです。

 

ここをまず、どの属性でも5000↑まで積めるようにすることが課題1でしょうか。

 

ヤオヨロズ作成~

 

f:id:ronironi:20201020090922j:plain

↑ひたすら採取中

 

進軍パーティにヤオヨロズをようやく組み込めそうです。(関税間近

現PTに加えて、スピード&攻撃力2999↓にした編成を造りドラグゼロス対策に。

 

~防衛派兵~

アンヌも必要ですが、耐久パーティのドラグゼロスも意識したいところ。

防衛派兵に関しては1つ完成すれば、長い間使えますので1部隊ずつ整えていきたいところ。

次のアンヌガチャが来た際は、他のピックアップを見つつ何体か確保してみたいですね

 


[HD] GARO ガロ : DIVINE FLAME MOVIE OST BGM -12 LEÓN THEME SHOUKAN 陰我を断ち斬る天の剣-天剣煌身ガロ召還

第1回クリプトラクト~リーグ戦-新ユニバト編に用いたいBGM

 

リーグ戦5日目以降は周囲はRank1000↑で溢れる、そんな大会の緊張感に期待で。

自分も、Rank1000を目指し、育成をしつつ自動周回効率も高めていきたいところ。

 

 

f:id:ronironi:20201020091924j:plain

↑いざ、臨戦態勢!

 

ドラクエタクト物語】

ドラクエタクトに関しては、何だかんだプレイヤー数が多いですね。

ブログに来られる方も多く、やや注目の高くプレイヤーの多いゲームと再確認。

 

ドラクエの記事は過去のものをみるとやはり閲覧してくれている人数も多めですね。

特に多かったのはレンダーヒルズ実装の前後でしょうか。

 

f:id:ronironi:20201020092912j:plain

 

モンパレ、どこパレ実装の際も結構多かったです。

ずっとブログを続けていることで少しずつ閲覧者も増えている傾向にありますね。

 

f:id:ronironi:20201020093056j:plain

 

タクトも比較的、モンパレやドラクエ関連で見てくれる方が多いので、今後、少し率を増やしてみてもよさそうです。

毎日多くの閲覧、心から感謝申し上げます_(._.)_

 

~新ガチャ関連~

グラフィックが優秀な今回のグレイツェルですが性能も非常に優秀ですね。

凸無しでもそこそこの火力ですが、それ以上にサブスキルの範囲混乱攻撃が凶悪。

 

f:id:ronironi:20201020093910j:plain

↑100連で何とか確保

 

混乱耐性が無いモンスターでは竜王などが挙げられますが、そこに見事に刺さるという

どんなに強いユニットでも混乱させられては無力化、下手をするとマイナスになります

 

闘技場にて大きく活躍しそうな感じがします。

自分の編成では、りゅうおうと席を争う感じのユニットとなりそうです(/・ω・)

 

~ランキング~

今回は、ゾンビモンスターが追加されていませんので、特に変動なし。

 

f:id:ronironi:20201020094540j:plain

↑少しだけ武器錬金で戦闘力を上昇

 

【リゼロス物語】

無課金でポチポチと。

日課のみ消化中です('ω')

 

ドラクエ10物語】

ここ連日、消灯が早くあまりイン&活動時間が少なめです。

今日はお休みですので、美容室へ行ってきた後にでも、ゆっくりとストーリ予定で。

 

プレイして、かれこれもう6年が経とうとしていますね。

モンパレ→ドラクエ10の流れを考えると、これもまた非常に歴史の長いゲームになります。

 

ドラクエ10のチーム内メモリアル動画

 

当時はプレイヤー人口や放送主も多かったですね。

今もそれなりにはいますが、これもまた長いゲームの宿命でしょうか。

新しいコンテンツに期待しつつも、

既存のコンテンツをまず、自分は消化する時間とモチベが必要となりそうです。

 

f:id:ronironi:20201013063156j:plain

↑わいわい!

 

時間を確保しつつ、チーム内でハウジング見学などを企画していきたいところです。

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

今、一番ターニングポイントを迎えるゲームですね。

今週の木曜日のアプデ内容次第で判断予定です。

状況としては

 

運営が好調時の選択肢「続ける」or「様子見」

 

では無く

 

運営が低迷時の選択肢「様子見」or「終わる」

 

後者寄りの判断になる可能性が高いといった印象でしょうか。

良くて「様子見」、少しでも無理と思ったら「やめる」、辛口のプレイヤーもそこそこ多い状況に思えます。

 

10か月によって積み上げてきたものをどう上手く形にするか、運営の手腕が期待されます。

 

~ニューメンバー~

欠員1名のところにRank100の方が来てくださいました。

こんな状況下でも入隊者が来て下さるのは、ひとえにユニメンが今までユニオンを盛り上げてくれた賜物に相違ありません。

 

メンバー募集関連は完全な氷河期ですが、木曜日のアプデ次第では更に大きな寒波が到来しそうにも思えます。

現在は満席ですが、一体どれだけの離脱者が出てしまうのか。

ユニマスの立場としては、どんなときでもリカバリーが理想ですが、運営によるゲーム性に関してはどうにもならない部分があります。

 

それでも、できる事なら、ほのぼのとしたユニオンの幕を下ろすのは、バッドエンドの形では迎えたくないですね"(-""-)"

 

~ニューメンバー~

Rank100のふ~るさんが来てくださいました。

3時間募集して複数の申請の中からRankが一番高かった方を選出。

 

f:id:ronironi:20201020100827j:plain

f:id:ronironi:20201020100832j:plain

f:id:ronironi:20201020100841j:plain

f:id:ronironi:20201020100847j:plain

 

ユニメンのナイスお出迎えの雰囲気は戦プロ時代、ドラクエ10とも共通してほんわかほんわかとしていますね。

本当に頼もしきユニメンに心から感謝致します_(._.)_

 

やや沈みかけのゲームですが、

 

最後は笑顔でワイワイと言える終わり方を期待で。

 

とりあえず木曜日のアプデを判断材料に。

 

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/