ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ガールズシンフォニー大型アプデからの数日をカイジ風にまとめてみる

 

11月も近くなってきました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【ゲーム関連】

クリプト魔界生活レート2000到達!など色々ありました。

詳しくは明日以降にまとめていこうと思います。

 

【ガールズシンフォニー物語-特別編】

遂に大型アップデートが来ました。

まずは

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↑タイトル画面が変わりました( ゚Д゚)

 

気になる中身を1つ1つ見ていこうと思います。

 

~戦闘力のインフレ待ったなし~

 

従来の戦闘力が1000刻みで意識し、最大79000あたりだったのに対し

 

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桁が2つ違う世界に突入

 

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~現在のランキング表~

今までは、320000が1位でしたが

 

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1位が785万になりました。

 

 

戦闘画面をみて思ったことは

 

 

ダメージの桁が増えて若干見にくいという。

10万↑のダメージはもはや強いのか弱いのか判別が"(-""-)"

 

まずはこれがベースにありきでアップデートを語っていこうと思います。

 

~解体キャラ~

今回の仕様で、真っ先に要らないキャラとして挙がったのが

 

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2つの大きな逆風ポイントがあります。

まずは、

①ゲージの溜まる速度が演奏力にかかわらず一定で非常に遅く

これにより5秒間のバリアを張ったあと、更新ができない時間が↑

 

②ダメージインフレにより

3000まで有効だった神のような効果が、塵のような効果に。

 

今回、5体まで凸キャラを解体でき、

解体した際の凸値によって虹の覚醒素材が貰えます。

 

結果、解体する対象に。

 

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カンカンカン・・・

 

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入手時にかなりの苦労をしたキャラの弱体化に対しユーザーの中から不満の声が。

 

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↑当時、超期間限定&抱き合わせで他もピックアップにより確率↓

 

キャラ性能があまりに不憫すぎると、ユーザーから不満の声が

 


アゲ班チョー

「ノーカン、ノーカン」

 

これにより、ユーザーのごねが通り

 

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これで一件落着と思った矢先

 

 

「既にユエを解体して、別のキャラの覚醒に使ってしまったんだが?」

 

 

2次災害勃発(/・ω・)/ダァー

 

現在ここです。

さあ、どうする運営さん。

 

 

~カジノイベント~

 

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今回はカジノでポーカーです。

 

このポーカーは色々と特効キャラも増えて

 

「運営さん、やるじゃん(/・ω・)」

 

と思われるかという出だしでしたが。

 

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ポーカーをするためのカーニバルパスが全然でないという仕様に。

手元のパスが4枚、いかさまカード1000枚↑という現状。

 

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↑沼の第一関門

 

たとえるならカイジの沼で、まず第一関門のクルーンに入る玉自体がほとんど入らない状況でしょうか。

まず、イベントゲームが始まらないという。

 

そして運営さんがドロップ確率を修正をしました

 

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一件落着と思いきや

 

ドロップ数は増えましたが、カーニバルパスのドロップ率は変わらず。

結果、パスが足りない現状は変わらず"(-""-)"

 

このままいくと、切り札10000枚集めて、パスが足りず使い切れずにそのまま終了。

 


カイジ ところがどっこい夢じゃありません

 

 

まさしく帝愛カジノばりの策略><。

 

周回してもカーニバルパスが集まらず(球が入賞にすらほとんど入らず)

切り札を使う事もなく終わるという。

 

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さらに、週末に突入しましたので、下手をすると月曜日までこのままの設定。

 

~ユニメン募集~

そんな惨状もあり、ユニメンが1名休止に。

しかし、これは休止もしょうがないです・・・。

 

~朗報も~

悲しいお話ばかりではあれですので、良い点も幾つか挙げてみましょう。

 

すばやさにより20000をラインにHIT数が増えるようになりましたね。

これは非常に良い仕様で、今まで使われていなかったキャラにも光が当たることに。

 

あとは、アプデにより公式コミュ雑談でガルシンの話題が盛んになった点でしょうか。

修正しないといけない点も多いですが、良くなったと評価されている点も目に付くようになりましたので、今後の運営さんに期待したいですね。

 

今日は、ガルシンの話題のみでしたが

今日も1日、お疲れ様でした(/・ω・)/