ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

魔界レート2000&ドラクエ10まったり&ガルシンを楽しそうに記事にしてみる

 

10月も、もう終わりですね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【クリプトラクト】

魔界生活ユニオンさんがレート2000を達成し、まったりモードに。

クリプトはゆったりゆったりですzzz

 

ドラクエタクト物語】

 

f:id:ronironi:20201025210154j:plain

↑首位継続中

 

【リゼロス物語】

無課金でプレイしていましたが、お休みモードですzzz

 

ドラクエ10物語】

復帰したチムメンの子を皆でナイスお出迎え!

わいわいとリハビリを兼ねてゼルメアへ。

 

f:id:ronironi:20201025210451j:plain

 

チムメンとわいわい!

良い感じでチームが活性化しています♪

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

前回のカイジ風味に続き、今回もガルシン記事を。

 

~今回の特効キャラ~

f:id:ronironi:20201025201324j:plain

 

ブラームス[ハロウィン]

 

最近始めたプレイヤーは、おそらくあまり知らないと思いますが

実は無印Verがあったりします。

 

f:id:ronironi:20201025201901j:plain

↑無印Ver

 

アプデが来る前は、演奏力こそ正義でしたので

演奏力がないキャラに人権はありませんでした。

結果、学校のクラスでいうところの「その他大勢」に区分。

 

アプデ前は

f:id:ronironi:20201025202234j:plain

↑THE 人権キャラ

 

今回の大型アプデにより演奏力が弱体化

 

f:id:ronironi:20201025202602j:plain

 

時代は、こうげき力、すばやさが幅を利かせる世界に突入

 

では、今回のピックアップガチャのキャラを見てみましょう。

 

f:id:ronironi:20201025202959j:plain

↑今回のピックアップ

 

f:id:ronironi:20201025203043j:plain

↑デデンッ

 

性能を見てみると非常にアプデ後に適していますね。

まずは異常なまでの「攻撃力」

そしてHIT数が増える「素早さ」が20000↑

そして、そこそこ硬い

 

ステータスだけでも相当なまで近代型ですね。

そして特殊攻撃もえぐいです。

 

特殊攻撃

「音楽ゲージをチャージ」

 

つまりはどういうことかというと、

「攻撃しながら自力で音楽ゲージを溜めれます。」

音楽ゲージが遅くなりましたので、これからの人権を握る特性といっても過言ではないかと思われます。

 

「音楽魔法」

なんと、相手を火傷にします(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20201025203645j:plain

 

この火傷という状態異常

今までは見向きもされませんでしたが、今回の仕様から実はけっこうヤバイです。

この「発動者」が何を指すのかによりますが、対人イベントでは実は鍵を握ると思っていたりします。

 

f:id:ronironi:20201025204112j:plain

「火傷のイメージ」

 

~技のグラフィック~

気になる技のグラフィックですが

 

f:id:ronironi:20201025204218j:plain

ガボチャです

 

f:id:ronironi:20201025204250j:plain

↑カボチャからカボチャが出てきます

 

カボチャといえば

 

f:id:ronironi:20201025204334j:plain

マジハロの「カボチャを狙って!」

 


[マジカルハロウィン5]Atsumi Ueda - 久遠の絆

 

総合で見ると非常に強いですね。

流石はアプデ直後に出た近代キャラです。

 

旧キャラと比較してみると

 

f:id:ronironi:20201025204903j:plain

↑旧キャラ

 

演奏力↑系は、音楽ゲージ自体がまず貯まらないであまり役に立たず。

さらにすばやさが20000無いと、HITは最低値という。

まだ、開幕、音楽魔法ゲージを上げる事ができる点で救われますが主砲の枠からは次点という状態に。

 

しかし、ガルシンはオーケストラという6名枠がありますので

 

f:id:ronironi:20201025202708j:plain

↑オーケストラ演奏部隊

もし前線の6名のうち誰かが落ちたら、オーケストラのステージから1名が駆けつけるようなシステムなら楽しそうですね。

そして最後には、オーケストラの檀上がゼロになって総力戦に(ぉ

 

~カーニバルパス~

 

f:id:ronironi:20201025205504j:plain

 

まったく貯まりませんzzz

 

~ユニメン募集~

現在1名募集中です。

詳しくは公式コミュに(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20201025205649j:plain

 

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_