ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト念願の闘技場実装確定&ガルシン-ハロウィン型ワーグナー性能

 

今日はお休みでした。

ゆったり休息、休息(/・ω・)♪

 

ドラクエタクト】

闘技場の実装が11月の下旬に決まりました!

更にフリーバトルも実装されるとか。

モンパレでいうところの、一言バトルみたいなものですね。

 

放送されているyou tuberさんのところで対戦企画などがあれば参加してみたいですね

 

f:id:ronironi:20201027201529j:plain

↑闘技場用パーティ

 

全て完全凸であとはバトルロードでグレイツェルを期間内にLv100に。

 

f:id:ronironi:20201027201636j:plain

↑ゾンビランキング

 

こちらも全国1位維持。

闘技場実装時はランキングも対戦時に表記されたら胸熱ですね。

 

「ゾンビ種族ランキング全国1位」

      VS

「自然種族ランキング全国1位」

 


Holy Orders (Be Just Or Be Dead) (Ky's Theme) Vocal

↑聖戦のイメージBGM

 

やるからには、いつでも勝ちを目指す!

闘技場実装へ向けて、特技レベル、錬金装備を整えていきたいですね。

you tubeの有名プレイヤーと良い勝負ができるよう精進あるのみ。

 

【クリプトラクト物語】

魔界生活の念願レート2000到達後は、まったりまったり。

ヤオヨロズも、あと少しで完成ですv

次に熱くなるのは新ユニバトの始まる11月中旬でしょうか><

 

ドラクエ10物語】

チムメンと、ゆったりまったり!

 

f:id:ronironi:20201027202242j:plain

 

↑ダンジョンに行く前に準備運動!(ぉ

 

f:id:ronironi:20201027202309j:plain

↑わふー

 

8人PTの大型コンテンツにもチーム内で募集し出陣

 

f:id:ronironi:20201027202400j:plain

↑いえい!

 

チームメンバーそれぞれは本当に頼もしく、アットホームな雰囲気を作ってくれています。

年末が近づくとドラクエ10も年末イベントを開催されますので、皆でわいわいと楽しんでいきたいですね(/・ω・)/♪

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

不具合もあいまってか、今回は後半が早めに到来。

前半時点で挙がっていた不具合は、ほぼ解消されていましたね('ω')

 

ユニメンのダイチャンが提案していた30秒制限のクエストも修正。

運営さんの迅速な対応、熱いですね(`・ω・´)

 

~大型アップデート後2体目の新ガチャキャラ実装

 

f:id:ronironi:20201027193746j:plain

 

これまた無印Verから人気のあったキャラですね。

性能はというと

 

f:id:ronironi:20201027193911j:plain

↑ユニメンのダイスさんがLv100にされていたので拝借

 

対人を意識すると、かなり性能は良いかと思われます。

 

特殊能力

大型アプデが来てから、攻撃力推しが凄いですね。新時代の幕開けです。

 

そして、一番の壊れ要素になりえそうなのが

 

音楽魔法フライング・ダッチマン

 

元ネタを調べてみると

フライング・ダッチマンFlying Dutchman)は、近代イギリスの伝承に現れる幽霊船、もしくはその船長のオランダ人である。 船長はさまよえるオランダ人、船はさまよえるオランダ船やフライング・ダッチマン号と訳すこともある。

 

実に、ハンターハンターで出てきそうな念能力の名前みたいですね。

 

f:id:ronironi:20201027194524j:plain

↑ゴゴゴゴゴ

 

f:id:ronironi:20201027194625j:plain

↑ポタンッ

 

 

f:id:ronironi:20201027194614j:plain

↑襲撃

 

f:id:ronironi:20201027194851j:plain

↑圧倒される恐怖のイメージ

 

「弓」「銃」でパーティを構成すれば、音楽魔法の威力が2.5倍に。

これがどこまで適応されるのかは今後、検証してみるかんじで。

 

更に戦闘不能になっても1回自力で蘇生できるリザオラル状態。

 


【ニコカラ】カチューシャ プラウダ高校ver【Катюша】

 

銃&弓をベースにしたパーティで今後、組み込んでみても面白そうです。

 

~ユニイベ後半

 

f:id:ronironi:20201027195618j:plain

↑ユニメンの頑張りで首位へ!

 

上位3位へ入賞で豪華景品獲得ですので、各々、無理なき範囲で。

ノルマはカーニバルパスのドロップ率修正に伴い、前回の提示と同様で。

 

6位以下も混戦です。

前回入賞のクープランの墓さんがやや出遅れている感じですね。

 

f:id:ronironi:20201027195802j:plain

f:id:ronironi:20201027195814j:plain

 

カーニバルチケットも貯まりやすくなってきましたので

切り札を少しずつ消化していきたいところです。

 

f:id:ronironi:20201027195917j:plain

↑カーニバルパス収集中

 

~次回イベント予告~

 

f:id:ronironi:20201027200109j:plain

 

センターはチリリ~ンの「アンゲリカ」ですね。

これは、ユニメンのルチルさんの本気が見れそうです。

フルーツフルキュートの降臨祭にて1キャラの為に24万円前後課金したルチルさん、どきどき!

 

~特効キャラ~

特効キャラが今回は最大5体まで増えましたので、ユニオン内でも旧キャラをゲットした意味があったと好評な部分もあります。

星5確定チケットの意味が出てきたと考えると、今まで皆でユニイベにて集めてきた意味も出てきたように思えます('ω')

 

~ユニメン募集中~

 

現在1名募集中です。

f:id:ronironi:20201025205649j:plain

 

ユニイベ中ですので、長期戦覚悟で募集条件は変えずに募集中です。

 

ユニオンではユニオンチャット、ディスコードにてお役立ち情報を皆でマイペースに吟味しております(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20201027200819j:plain

↑ユニメンそれぞれが考察文を書いてくださり、それに対して吟味、指摘などなど

 

最近は、eoさんが分かりやすくまとめて下さいましたね。

対人用のコンテンツも煮詰めていきたいところです。

 

 

今日も1日お疲れ様でした_(._.)_