ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクト-闘技場準備ウェイト制限&クリプト&ガルシン-メンテナンス後半(/・ω・)ハムレット修正

 

今日は11月11日!

ポッキーの日です('ω')

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

そろそろイベントの前半が終わりそうですね。

あと2週間前後で闘技場が来ると考えると、現イベントが終わったら突入でしょうか。

 

~ウェイト制限~

ウェイト制限が付く模様で、ランクに応じたウェイトが設定されるとか。

いずれにしても低ランクモンスターのレベルをカンストまで上げておいて損はなさそうです。

白か黒かをつける完全バトルコンテンツ、厳しい面もありますが、達成感は熱いモノがあると思っています。

どこまで勝ち抜けるか、何が来ても良い様に準備は万全にしたいですね。

 


ジョジョ5部処刑用BGM耐久

 

熱く熱く!決闘で(`・ω・´)

 

【クリプトラクト物語】

新ユニオンバトル開催まであと1週間前後となりました。

これもまた熱いドラマが待っていそうですね。

リーグ形式ということですので、どんな展開になるか楽しみでもあります。

 

f:id:ronironi:20201111070038j:plain

 

刺激のある1週間になることに、期待(`・ω・´)

 

ドラクエ10物語】

昨晩は10日、ドラクエテンの日でした。

チムメンでわいわい過ごしました('ω')

 

f:id:ronironi:20201111070508j:plain

↑カードを貰いに迷宮へ(現在は、すしざんまいとコラボで、すじざんまいしぐさが)

 

f:id:ronironi:20201111070715j:plain

 

すしざんまいで、ドラクエのメニューセットを頼むと、すしざんまいの家具アイテムコードが貰えます。

年末年始はチームメンバーと年越し用に、すしざんまいの机をチーム集会場に設置して和むのも良いですね。

 

f:id:ronironi:20201111070903j:plain

↑邪心の更新日でしたので、邪心の宮殿にもチムメンで行ってきました

 

【ガールズシンフォニー物語】

ハムレットが修正されるとか。

 

ハムレットとは

f:id:ronironi:20201111071827j:plain

 

公式より

 

f:id:ronironi:20201111071845j:plain

 

つまりは、どういうことかというと。

味方を犠牲にして、大打撃を与えるスキルがあるのですが

先日の大型アプデで

 

「被害が甚大過ぎてデメリットが大きすぎる」

 

そんな苦情がユーザーから多く出ておりました。

 

パーティに加えるだけで、みるみる味方を殺傷していき、気づいたら1人しか残っていないことも。

 


禁じられた遊び 歌詞付き

ハムレットのイメージ)ぽちっ

 

そんなことから、ハムレットは解体リセットの対象キャラになり

どんどん解体されることに。

 

f:id:ronironi:20201024200154j:plain

↑解体

 

更には、サポートでも甚大な被害をもたらすため、ハムレットをサポートに設定しているフレンドも切られるという現象が。

それぐらいにパーティをめちゃくちゃにできるマイナススペック、不遇過ぎた為に、運営さんにより修正が決まりました。

 

 

今日のメンテ後には、アンゲリカ(チリリ~ン)が登場しそうですので、ルチルさんが喜びそうな予感。

 

~ユニオンメンバー募集予定告知~

ノルマを15000→50000の旨をガルシンチャット内で告知

現在のところ、脱落者は出ていませんが、今後欠員が出た際は公式コミュにて募集予定です。

今回は個人戦でノルマはありませんので、実施は次回の団体戦のユニイベからで。

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/