ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

PS5&タクトイベント後半&クリプト新ユニバト+ガルシンユニイベ後半

 

今日はかなり寒いですね。

変則日程で、本日はお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【雑記】

PS5の話題がすごいですね!

配信系の方々には神器のようなものですね><ドキドキ

 

ドラクエタクト】

イベントでやることを終えて、ゆったりまったり。

闘技場実装へ向けて準備あるのみです。

 

【クリプトラクト物語】

 

f:id:ronironi:20201112092522j:plain

 

新ユニバトまであと1週間!

どんなドラマが待っているでしょうか><ドキドキ

 

ドラクエ10物語】

ストーリを終えたひと段落です。

大分、肌寒くなりましたのでチムメンの皆は風邪をひかないようにしましょ><

 

f:id:ronironi:20201112093425j:plain


メインストーリの続きも楽しみですね(/・ω・)/

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニイベ後半が始まりましたね。

後半のピックアップは、何と言ってもふるふるで1回のガチャに24万円課金したユニメンのルチルさん推しの「アンゲリカ」でしょうか。

 

f:id:ronironi:20201112084932j:plain

↑結果、天井まで出ませんでした

 

そして、今回は復刻からも1体('ω')

 

f:id:ronironi:20201112085217j:plain

↑絵柄は悪くなさそうですね

 

性能は旧式のような感じで

やや微妙ではありますね(残念

 

f:id:ronironi:20201112085344j:plain

 

攻撃力」を上げる系は素晴らしいのですが、カンピオナートでは、マップ移動が無い為、アビリティーが活かせず。

ゲージの速度も100の標準。

最新の大型アプデ直後の強ユニットに比べると見劣りしてしまう部分は否めなそうです"(-""-)"

 

~カンピオナート~

大分、スコアが打ち止めになりつつありますね。

f:id:ronironi:20201112085835j:plain

↑1億4000万の壁が厚いです。

 

今回は特に、火力の出るキャラが1体ズバ抜けており

更に入手が相当なまでに困難という。

よって、中々サポートで設定されていない現状です。

 

f:id:ronironi:20201110113950j:plain

↑今回のカンピオナートの覇権キャラ

 

サポで、このキャラが尽きたら、その日のチャレンジは終了という状態ですね。

ある意味、回数制限がありますので、現カンピオナートにて記録を狙う際は、一種のどきどきも味わえます。

 

f:id:ronironi:20201112085946j:plain

↑サポキャラ

 

フレンドさんでサポートをガーシュにして下さっている方もいる際は、かなり助かりますね。感謝御礼、申し上げます(ノ`・ω・´)ビシ

 

ユニオン間でもフレンド機能によりサポートの貸し合いで助け合えるのはこのゲームの魅力かもしれませんね。(普通の機能ではありますが)

 

最近では、FFユニオンマスターの五十鈴さんとの交流の輪も素晴らしいです。

 

スピードワゴン財団マスターさん、虹色催眠マスターさん、ともに面識がありますのでユニオン間で今後、何かしらの新規の協力イベントみたいなものが来た際は連携できたら面白そうですね。

(/・ω・)/新しいイベコンテンツ作成、運営さんガンバデス

 

皆であっと驚く、

全てのユニオンで協力できるようなレイドイベントみたいなものがあれば、ユニオン間の意識や交流も深まるように思われます('ω')

既存のコンテンツにスパイスを加えた、新しいコンテンツを運営さんには今後、期待していきたいですね。

 

~次回ユニイベ~

 

f:id:ronironi:20201112092600j:plain

↑次回のイベントは名探偵の模様

 

「名探偵」といえば('ω')

 

これは公式の開発だよりに掲載されていたキャラですね。

 

f:id:ronironi:20201112094013j:plain

 

楽器はギター!

イベントのBGMはきっと名探偵のようなBGMなのでしょう(わくわく

 

↑敢えて、古めのチョイスで古畑任三郎風味だったり

 

~交流系~

とりとめ、秘匿ユニメンが活動しやすい環境、ゲームを楽しめる環境づくりをユニオン間の交流も通じて行えるよう可能な範囲で外交にも力を入れていきたいところです。

今後、様々なユニオンさんとの交流を積極的に行えるように、ガルシン1周年を目安に試行錯誤していきたいですね。

 

クリプトラクトの魔界生活さんが、非常に外交関連には長けており、これは由衛門さんをはじめとした戦プロプレイヤーから受けた刺激です。

 

f:id:ronironi:20201112091829j:plain

↑クリプトの魔界生活、昨晩満席になりました!(`・ω・´)新ユニバトへ向けてイイカンジデス

 

~ユニメン募集~

ガルシン-秘匿の聖歌隊ユニオン~

 

現在は満席ですので空きが出ましたら募集予定です。

 

募集要項

①Rank90↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談あり

ガルシンを楽しむモチベ高めな方

 

f:id:ronironi:20201110120928j:plain

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/