ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクト-ランクアップ上限解放&クリプト-新ユニバト目前&ガルシン-アプリ版実装まであと4日

11月も折り返しに差し掛かりました。

昨晩は20時に帰宅、21時に消灯、最近は疲弊気味ですzzz

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

ロードマップが出されましたね。

 

f:id:ronironi:20201115055121j:plain

 

闘技場正式オープン!

そしてランクアップ上限解放!

いよいよ、闘技場を見据えた仕様が続々と発表されてきましたね。

 

f:id:ronironi:20201110105439j:plain

↑ゾンビ種族ランキングは全国首位継続中

 

とりあえず、ランクアップ素材を一通り採取して備えたいですね。

目指せ、闘技場で全国上位(`・ω・´)v

 

 

【クリプトラクト物語】

遂に今週、新ユニバトが始まります。

 

f:id:ronironi:20201115055816j:plain

 

 

周回の練習をポチポチ。

そして、お得版ガチャが来ていましたので勢いで。

 

f:id:ronironi:20201115060202j:plain

↑お得ガチャ

 

ポチっ

 

f:id:ronironi:20201115060226j:plain

↑無音

 

 

f:id:ronironi:20201115060652j:plain

!?(ワナワナ・・・)

 

f:id:ronironi:20201115060244j:plain

↑無常

 

ドラクエ10物語】

新しいエンドコンテンツが接近中ですね。

最近、活動時間が少ないので翌日お休みの月曜日にじっくり堪能したいところです。

 

f:id:ronironi:20201113075417j:plain

 

11月18日は色々なゲームで同時にイベントがきますねzzz


 

【ガールズシンフォニー物語】

アプリ版実装が近づき、ツイッターでもガルシン関連がツイートされていますね。

1周年も近づき、意気揚々な雰囲気といったところでしょうか。

 

ガルシンの通信量

アプリ版のサービス開始により、通信量の大きさでガルシンを断念したプレイヤーが復帰or新規の獲得を見込める可能性がありそうですね。

サービス実装当初、wifi環境が無いと通信量が最初の月は50GBを超えたという。

そこでかなりのプレイヤーが振るい落された印象があります(;一_一)

 

11月19日からは、少なくとも今よりはプレイヤー数が増加しそうですね。

新規に超お得で、復帰プレイヤーに復帰したくなるような要素があれば、一時的にですがプレイヤー数↑に繋がりそうな予感が('ω')

 

f:id:ronironi:20201115051512j:plain

↑わいわい!

 

そこで重要な要素としては次回のユニオンイベントでしょうか。

 

f:id:ronironi:20201112092600j:plain

↑次回イベント

 

 アプリ版サービス開始と同時のイベントということで、

参加プレイヤーは従来より多そうですね。

 

探偵物ということで、面白いか否かも重要になってきそうです('ω')

 


Detective Conan Opening 5 Drop It Like Its Hot Remix

(探偵物の代表)

 

 推理系では必ずと言って良いほど出る名言

 

「犯人は貴方です(`・ω・´)」

 

どんな推理なのか、気になりますね。

もし前半で、かなりストーリのクオリティーが高ければ、

後半を期待する層が待機しそうな予感も。

 

f:id:ronironi:20201115052526j:plain

 

熱いストーリに期待したいですね。

 

 

 ~カンピオナート~

ガーシュ率が増えてきました!

点々さん、設定感謝です(/・ω・)/アリガター

 

f:id:ronironi:20201115052613j:plain

 

 カンピオナートも考察を深め、理論値へ近づけています。

ただ、どうしても運要素はありますので、上手く全てがかみ合わなければ理論値には到達できない難しさも奥深いところです。

 

f:id:ronironi:20201115052701j:plain

 ↑1億5000万の壁を辛うじて超えました

 

覚醒リセット系も大分、煮詰まってきましたね。

きじとらさん、ジャッカルさんが昨晩は候補となるキャラを煮詰めて下さいました。

 

f:id:ronironi:20201115053134j:plain

 ↑ナイス考察感謝です(ディスコ一部抜粋

 

 ~ユニオンイベント次回~

次回は、上記にも書きましたが、1周年間近のアプリ版実装と並行したユニイベとなります。

ノルマは、数日前に記載したように従来の15000→50000に。

 

消灯後、ディスコでは

 

f:id:ronironi:20201115053757j:plain

↑( ゚Д゚)!

 

たしかに、遠征とスキップチケットは相性が悪いですね。

イベントの内容次第ではノルマ50000は厳しいものになる可能性も"(-""-)"

 

f:id:ronironi:20201115053937j:plain

 ↑スキップチケット貯蓄中

 

イベントが来てから、効率の良い方法を皆で模索する形で。

気負いなくいきましょう(`・ω・´)b+

 

とりあえずは、ノルマ50000設定で脱落したユニメンはいませんでした。

もし欠員が出た際は、公式コミュにて急募致します_(._.)_

 


ᴴᴰ【東方Vocalカラオケ】チルノのパーフェクトさんすう教室 ⑨周年バージョン(FULL SIZE)【IOSYS】

(皆でわいわいの雰囲気イメージ)

 

~ユニメン募集~

現在は満席です。

枠が空いた際は募集を告知致します_(._.)_

 

募集要項

ユニオン名:秘匿の聖歌隊

①Rank90↑(推奨)

②イベントノルマ50000(応相談)

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

 告知ポスターも古くなってきましたので、リニューアルしたいところ。

柳井どんの描いてくれたエーフィは、ずっと使います(/・ω・)+感謝

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_