闘技場の詳細が来ましたね。
今日は、お休みです。
こんにちわ、ロニです(--)/
【ドラクエタクト】
闘技場の詳細が来ましたね。
遂に、遂に来ましたね!
第1回の闘技場ではウェイトは235のようです。
Re:Birth II - 決戦!サルーイン (ロマンシング サガ-ミンストレルソング-)
(いざ、決戦のイメージBGM)
~作成PT~
↑ウェイトぴったり235です
65竜王
65ゾーマ
50ワイトキング
50グレイツェル
5ゴースト
物理の王者「竜王」
全キャラNo.1「ゾーマ」
この2体は必ず入れる形で。
グレイツェルも完凸ならば、りゅうおうに匹敵&ウェイトも65→50で優秀
ワイトキングは入れるか悩むところですが、リーダースキル&災害級のバギクロスを考慮しレギュラー入り。
ゴーストは状態異常で補助。
~クリフト評価~
今回、闘技場への投入を考えた際、
「英雄枠の為、ウェイトは65!」
実質、回復枠でスライムエンペラーと被りますね。
更に、スライムエンペラーは、ときどきMP回復がありますので長期戦にも重宝。
更に更に、凸を考えた場合、スライムエンペラーは恒常ガチャの為、凸しやすいですね。
~ドラクエタクトの課金~
このゲームの凄いところは1キャラあたり完全凸に20万近くかかる点ですね。
それが毎週のように来るという。
ある一定の課金は必要になりますが、
課金額が完全に闘技場に反映されるか否かと言われると、工夫次第で何とかなる部分があると思っています。
真面目に全て課金した場合、PS5が安く見えますので、
最近のスマホゲームは本当に恐ろしいですね。
~ランキング関連~
~ゾンビランキングは首位継続
プレイ当初に打ち立てた目標、ゾンビ種族ランキングだけは全国1位を維持。
闘技場は、英雄系のキャラが対戦相手に出てきそうですが、既存のキャラで上手く対処していきたいですね。
【クリプトラクト物語】
遂に、明日から新ユニバトですね。
しかし、時間帯が特にココと決まっていませんので、リアルタイムでユニオン同士が進軍し合う感じではなさそうでしょうか?
新鮮ではありますが、各ユニオンがそれぞれの時間帯に活動して、ユニオン戦の時間が終わった時に結果が出る感じでしたら、ちょっと味気ない部分も。
リアルタイムに殴り合い、
秒単位で戦況が変動するあの緊張感がユニオンバトルの醍醐味と思っていたり。
とりあえずは、開幕し、様子を見つつ判断ですね(/・ω・)♪
【ドラクエ10物語】
ここ連日、帰宅が遅くバタンキューでした。
今日は夕方以降、ゆっくりインしたいですね!
【ガールズシンフォニー物語】
↑スキップチケットがたまっています。
ユニオンチャットは、ほのぼのです('ω')
↑オイゲンさん、ナイスがんばり( ゚Д゚)b+
~覚醒リセット候補~
覚醒リセットの期限が迫ってきました。
絵柄が良く、スキル倍率も高く、一見よさそうなキャラの解体候補を今回はピックアップしてみます。
~コンスタンス・グラズノフ~
ステータスの大型アプデまでは、耐えれる演奏キャラとして重宝していました。
エーフィには劣りますが、それでも壁もできる耐久&演奏で頑張れる子として。
↑アプデ前は、良い武器でした
~総評~
こうげきステを自身の楽器で補正できず、すばやさも20000に未到達
~アビリティーの部分~
Wave開始時のダメージ増加量アップは周回マップによっては輝く可能性も僅かに。
攻撃時に演奏力↑は、アプデ前の環境では優れていました。
(現環境では・・・以下略)
以上の観点から評価は
(評価のイメージシーン)
落選。
あくまで個人の主観ですので、使える要素はあるかもしれません。
今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/