ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプト-新ユニバト1日目「ジャマー」について感想&ガルシン-アプリ版本日実装、ユニメン全国1位入賞

 

今日、頑張ればお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

闘技場実装まであとわずかです。

f:id:ronironi:20201117133147j:plain

 

わくわくです!

 

f:id:ronironi:20201117140625j:plain

↑ゾンビ種族ランキングは全国首位継続中

 

念願の対人コンテンツ、待ち遠しいです('ω')♪

 

【クリプトラクト物語】

昨晩は、新ユニバトが開催日でした。

色々、仕様が変わりましたが特に「ジャマー」が印象的でしたね。

 

f:id:ronironi:20201119083025j:plain

 

新しいAPにより周回に変化が生まれましたね。

 

f:id:ronironi:20201119083326j:plain

↑アンヌも周回の役に(`・ω・´)

 

 

f:id:ronironi:20201119083006j:plain

↑初陣は豪華なユニオンさんに囲まれましたね

 

~総括~

ジャマー」のシステムが非常に斬新でしたね。

どこのユニオンさんも終了まで気を抜けない冷や冷やな要素としては、良い仕様だったと思います。

ここ最近プレイしているスクエニ系のゲームでは、やや平和な守りに入った仕様が多いですが、クリプトの運営さんはスパイスの効いた仕様を盛り込んできた印象です。

 

聖人のような文面を書くのであれば、

「勝負の世界で仕様を上手く活かした立派な戦術」

 

ですが

 

クリプトのツイッターを見る感じですと、それぞれのユニオンさんで

「正々堂々ぶつかりたい!」

という意見も上位ユニオンで見られる傾向にありますね。

 

残り6日間ありますので、その期間にどんな意見が飛び交うかにも注目ですね。

 

個人戦績~

f:id:ronironi:20201119085511j:plain

 

新ユニオンバトル1日目

貢献順位11850(6位)

防衛3勝

進軍4勝

 

7日間の平均順位10位↑を目標に今回のユニバトリーグは満喫で。

 

【城プロ物語】

久々に、城プロをやりました。

 

f:id:ronironi:20201119085909j:plain

↑久々にログイン

 

f:id:ronironi:20201119085932j:plain

↑武神、なかなか面白かったです

 

また、城プロを再開してみたくなりましたね('ω')

 

f:id:ronironi:20201116074309j:plain

 

 【ドラクエ10物語】

聖守護者イベントが到来しましたね。

 

f:id:ronironi:20201113075417j:plain

 

チーム内は、エンドコンテンツ参加で賑わっていますね。

自分は、明日お休みですので、ゆっくりと準備を進めたいところです('ω')

 

【ガールズシンフォニー物語】

アプリ版が実装されますね。

本日のメンテ明けが楽しみです。

 

~ユニイベ結果~(個人戦

f:id:ronironi:20201119090335j:plain

 

ユニメンでは

ダイスさんが全国1位

eoさんが全国5位

そして、きじとらさん、ジャッカルさん、神代さんもナイス奮闘っぷりでした。

 

本日、アプリ版の実装ですので、楽しみに待ちましょう♪

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_