ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプト新ユニバト2日目「ジャマー加速」戦争化&タクト闘技場まであと3日&ガルシン、アプリ版開始-新ユニイベ

今日は、おやすみです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

闘技場まであと3日

f:id:ronironi:20201117140625j:plain

ランキングは首位を維持。

 

闘技場の準備を着々と仕上げていきたいですね(`・ω・´)

 

 

【クリプトラクト物語】

新ユニバト開幕2日目が終わりました。

「ジャマー」システムが猛威を振るいだしていますね。

 

初日は、やや「ジャマー」もありなのではないか?という意見がツイッター上でありましたが、2日目はややマイナス意見が多かったように思えます。

 

それもそのはずで

ジャマー」を受けて敗北した際は、非常にストレスが貯まります。

ガチユニオンほどその傾向は強いのではないでしょうか"(-""-)"

 

この状況は、戦争化の第一歩と考えます。

3日目からは、私怨が生まれだし、最終日には相死相殺の間柄に発展しそうです。

 

↑戦争のイメージ

 

自分は、割とメンタルは強い方ですが、毎日、恨みの感情を抱き続けると精神衛生上は良くないですね。

次第に、精神が絶えれなくなるプレイヤーが出てくるのでは無いかと推察されます。

 

~ユニオンイベント2日目~

 

f:id:ronironi:20201120122000j:plain

↑開戦前のバフ値

 

Zilchさんは、応援&ジャマー

りゅうノねどこさんは、祈祷で要塞化

魔界は、応援極

猫じゃらしさんは観戦

 

開戦前からジャマーによる戦術は始まっていましたね。

 

f:id:ronironi:20201120122338j:plain

↑いざ、開戦!

 

ジャマーにより、「りゅうノねどこ」さんは応援を終盤まで0に。

応援0になった後は、祈祷が削られるという。

 

Zilchさん VS りゅうノねどこさん

 

の一騎打ちでしたら、これは中々面白い展開になったかもしれません。

MYユニオンもジャマーで減らされていますので、ジャマーの絶大な威力が改めて見て取れます。

 

f:id:ronironi:20201120122618j:plain

↑結果

 

1日目はVIOLETユニオンさんのジャマーにより3位陥落

2日目はジャマーを受けつつも主にジャマー被弾はりゅうノねどこさんだった為、1位

 

仮に、りゅうノねどこさんの祈祷が4000近くまで伸びていたなら、攻撃が通らずに難攻不落の要塞化していましたね。

 

ジャマーを受けたユニオンさんが精神的にきついという部分を1日目に自身が体験しましたので、後味としては何とも言えませんね。

ただ、こんな状況でも魔界ユニメンの頑張りを形にするべく、冷静に1位への道筋を模索した魔界生活の筆頭「由衛門」さんは、非常に精神的に頑張ったと思います。

 

これをあと5日間やらないといけない。

そして終盤になるに従い、道中で自身の選択した行動が正しかったのか自問自答する場面も増えていくと思います。

 

f:id:ronironi:20201120124423j:plain

↑極限の精神状態のイメージ

 

心優しい「由衛門」さんが耐え切れるか分かりませんが、そこは皆でバックアップしていければよいですね(`・ω・´)

 

~2日目個人戦

f:id:ronironi:20201120124709j:plain

 

貢献値7420

進軍8

防衛0

 

周回にて、超級と幻獣級の選び間違いと、

最後600溜めずに350でいけば+500は見込めそうですね。

 

ユニオンバトルリーグ、残り5日間、頑張りたいところです(`・ω・´)

 

ドラクエ10物語】

昨晩はあまり出来ませんでした。

畑にお水をあげて終了という。

チーム内は聖守護者で盛り上がっていますね!

イン率を高めねば(/ω\)

 

【城プロ物語】

武神の4waveまで行きました。

楽しくなってきたかもしれない('ω')イイ!

 

【ガールズシンフォニー物語】

クリプトのユニイベが現在、戦争に対し、ガルシンは競い合えどスポーツのような感じですね。

精神衛生上は平和かもしれません('ω')

 

f:id:ronironi:20201120125927j:plain

↑アプリ版が来て、画面のアイコン配置が少し変化しましたね。

 

今回のユニイベは遠征です。

 


インディー・ジョーンズのテーマ

(遠征し、探索するイメージBGM)ぽちっ

 

~ユニオンチャットも、ほのぼの盛り上がっていますね~一部抜粋

 

f:id:ronironi:20201120130103j:plain

 

わいわい(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20201120130143j:plain

 

ナイス考察('ω')

皆で、良い感じでイベントを試行錯誤していますね。

 

~ユニイベ初日~

f:id:ronironi:20201120130240j:plain

 

今回からノルマを50000に上げたことで、開幕はそれぞれが良い感じでスタートを切ってくれましたね。

3位↑入賞でマキシマムの景品ですので、皆、無理なく気負いなくで('ω')

 

f:id:ronironi:20201120130426j:plain

このあたりのメンツは毎度流石ですね。

いつも感謝です(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20201120130500j:plain

今回は初日から全員参加!

ノルマの50000は、ややきついかもしれませんが、

後半の仕様や他ユニオン全体の数値をみて判断しますので、とりあえずは50000↑を目指して各々、満喫しましょう。

 

~新キャラ~

 

f:id:ronironi:20201120130846j:plain

 

攻撃力が鬼ですね。

さらにクリティカルでゲージをチャージ

クリティカル主体のシャルルと相性がよさそうです('ω')

ワルキューレの演奏も相性良さげに思えます。」

 

~ユニメン募集~

現在、満席です。

空席が出た際は募集をかけていきます_(._.)_

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/