ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプト-ユニオン共闘イベント&タクト-デスピサロ凸&ドラクエ10エンドコンテンツ着手&ガルシン1st Anniversary

猛烈に肌寒くなってきました。

そんな中、待合室の雑誌を新しいものに代えつつ、スタッフとミーティング。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

デスピサロが実装されました。

これまた、破格の強さですね(`・ω・´)

 

・・・また、ガチャか( ゚Д゚)

 

~入手の判断基準~

1体は何とか確保したいところですが、

如何せん凸をしないと闘技場では中々、運用しにくいかもしれませんね。

最低でも1凸による移動速度アップは欲しいといったところでしょうか。

 

このゲームの凸は本当に鬼畜で、1凸あたり30000円以上かかることもザラですね。

更にいうなれば、12月はイベントも多そうですので続々と新キャラガチャも来そうな予感。

 

f:id:ronironi:20201117145234j:plain

↑ガチャで沼った時の心境イメージ

 

デスピサロはガチャ期間をみつつ、次回のイベントもみつつ、ゆっくりと判断で行こうと思います(様子見

 

~闘技場~

危なげなく全勝中。

次勝てば、最高ランクの「マスター1」に到達です。

 

f:id:ronironi:20201128084048j:plain


デスピサロ不在でも、現PTでゴリ押せていますね。

 

f:id:ronironi:20201117133404j:plain

↑属性複数の魔法主体のPTです

 

~ランキング

f:id:ronironi:20201128084329j:plain

↑ゾンビ種族ランキングは全1継続中

 

闘技場は、対戦相手が自由に選べるフリーバトルモード実装に期待ですね。

 

【クリプトラクト物語】

 

f:id:ronironi:20201128084654j:plain

 

ユニオン共闘イベントが中旬から来ますね。

ここでも新しいドラマが生まれる事に期待です('ω')ワクワク

 

ドラクエ10物語】

昨晩はチムメンと沢山チャットをしました。

エンドコンテンツ進出へ向けて準備開始ですね。

チムメンの中にはエンドコンテンツで複数の称号を既に手に入れている子もおり、熱いバックアップにも期待できそうです(`・ω・´)

 

チーム内で、いつでも、全員でエンドコンテンツへ行けるよう自分がまず称号まで取れるPSを身につけないといけないですね。

 

f:id:ronironi:20201127035827j:plain

↑わいわい!

ドラクエ10は8人パーティで大型コンテンツへ行けるのも魅力の1つですね。

チームメンバーで1つの難しいコンテンツをクリアーするのは素晴らしい一体感があります。

 


【公式】【東方Vocal】少女フラクタル / 彷徨いの冥~天~【FullMV】(原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life)

もし、生放送する機会があれば掛けたいBGM(ムービーが素敵です

 

f:id:ronironi:20201128085334j:plain

↑和服でわふー♪

Ver5.4も迫っていますので、皆で、ドラクエ10を盛り上げていきたいですね!

 

【ガールズシンフォニー物語】

 

ユニイベも終盤へ。

3位入賞圏内を維持できていますね。

 

f:id:ronironi:20201128085800j:plain

↑上位は古参が占めています

 

~ノルマ50000到達者~

前日より4名増えました

今回は、かなり難易度高めですが、

それでも頑張ってくれているユニメン全員に熱く感謝ですね、

 

f:id:ronironi:20201128085939j:plain

f:id:ronironi:20201128085943j:plain

f:id:ronironi:20201128085949j:plain

↑流石です(`・ω・´)

 

30名中30名が35000↑をほぼクリアー。

忙しい時期の子もいると思いますが、全員の頑張り、心から感謝申し上げます_(._.)_

 

f:id:ronironi:20201128090304j:plain

 

ガルシンもサービスが開始してから1年が経過するんですね。

どんな奮発イベントがくるのか、わくわくです(/・ω・)/♪

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_