ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ガルシン1周年&ロマサガRSノルマ達成&クリプト魔界生活-新ユニバトへ向けて&ドラクエ10-サソリ用のドレア

 

12月になり更に冷え込みますね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ロマサガRS物語】

よんさんのギルドノルマ「2020年12月31日までに総戦闘力55000↑」を達成。

 

f:id:ronironi:20201205010527j:plain

↑いえい!

 

アニバ中の期間で定められた

「メインストーリマップのステアップ上昇対象キャラクター」

から外れてしまった為、ここで育成中断。(期間終了)

 

せっかくなので他のイベントを消化しつつ、新キャラの類を育成することに。

 

f:id:ronironi:20201205010735j:plain

↑(火と水属性PT)

 

f:id:ronironi:20201205010953j:plain

↑イベントの類も一通りクリアー

 

ぽちぽち育成していきます('ω')

 

【クリプトラクト物語】

ひたすら所持ユニットを育成中です。

次のユニオン共闘戦も楽しみですが、

やはりトライアルを終えて始動の第1回ユニオンバトルリーグが1番でしょうか。

 

前回のトライアルを経て、色々と改善された対人の祭典。

生放送で使用するBGMの候補はこれですね。

 


FF6 決戦 The Decisive Battle ギター ロックアレンジ | FFVI BOSS Battle guitar arrange / cover

(生放送で掛けたいBGM)

 

前回のトライアルにて魔界生活は部門別のコンボランキングで4位と健闘。

 

f:id:ronironi:20201127035122j:plain

↑コンボランキング四天王にノミネート

 

f:id:ronironi:20201127035301j:plain

↑自分は全ユーザーで197位

 

7日間で69450ポイントでしたので、1戦あたり10000弱という計算になります。

 

自分の個人目標としては次回の新ユニバトにて7日間で70000↑でしょうか。

そのためには、どこでも周回できるユニットの育成が必要となりそうです。

電光石火の如く、周回できるよう頑張りたいところ。

 

f:id:ronironi:20201205005758j:plain↑電光石火の如く「ナイフさばき」のイメージ

 

次は、全体の総合ユニオンの部門にて10位以内に入ってみたいですね(`・ω・´)

マッチ形式がどうなるか次第にも、よりそうですが。

 

ドラクエタクト物語】

ガチャが鬼畜すぎて課金控え中です。

何よりきつい点が「ピン狙い」というピックアップガチャでしょうか。

 

10連で実質3000円

欲しいユニットが出る確率は0.7%

更にそれを5凸しないといけないという(6体必要)

 

更に更に、ピックアップキャラ以外は凸済みだとメダルに代わり実質価値は著しく低いという。

 

更に更に更に、既に5凸PTが完成している場合、新凸キャラを完成させても微々たる上方数値の違いのみ。

 

一部のユーチューバーの方は、ガチャを経費で扱う事ができるようです。

経費になるのであれば、新ガチャごとに全凸も現実的ですが、それでもタクトのガチャは下手をすると赤字になるとか、何とか"(-""-)" 渋い

 

自分は割と効率厨の部分がありますので、現在の所持ユニットを今後ベースにしていく形で、以後のガチャは控える傾向になりそうです。

 

f:id:ronironi:20201113074424j:plain

↑メインPT

 

ステが少し違うユニットに20~30万円を毎週掛けるのはきついですね。

勿論、それができる超課金プレイヤーも居ますが、

それを今後ずっと継続できるプレイヤーは本当に一握りの選ばれし課金戦士となりそうです(`・ω・´)

 

~新仕様

ランクアップ上限解放が来るようです。

内容を踏まえた上、なるべくお財布に優しい形で、今後は既存のユニットを上手く活かしていきたいところ。

 

~種族ランキング~ 

ゾンビ種族ランキングだけは、現在首位を維持していますので、ガチャでゾンビキャラが来た時だけは頑張るスタンスで。

 

f:id:ronironi:20201128084329j:plain

↑ゾンビ部門だけは、行けるところまで全国首位を維持で

 

~闘技場~

闘技場は順調です。

とりあえずは、最高ランクまで到達し続けて、限定モンスターの獲得を目標に。

 

 

ドラクエ10物語】

 

まもの使いの職業クエストを完遂

 

f:id:ronironi:20201205012535j:plain

↑小説のようにゆっくり鑑賞

 

エンドコンテンツのサソリデビューの準備が整いました。

サソリへチムメンと討伐に向かう際のドレスアップを明後日までに準備予定です。

どんなものが良いかなぁ~と悩み中。

 

f:id:ronironi:20201116074309j:plain

 

元ネタの地獄少女風に行くべきか

f:id:ronironi:20201205013432j:plain

↑元ネタ

 

もしくは東方風にいってみるか否か

 

 


dBu music - 信仰風化曲 ~ Native Faith

(東方風味)動画に色々な衣装が('ω')

このBGMを掛けてサソリを討伐しても良いですね。

 

f:id:ronironi:20201205014033j:plain

↑赤い服がサソリ戦に合いそうですので、このあたりでも( ・ω・)

 

ドレスアップにもゴールドが掛かりますので、

じっくりと参考意見などをチムメンから収集しつつ臨みたいですね。

 

【ガールズシンフォニー物語】

ガルシンが1周年ですね。

 

ユニオン結成から約1年が経過!

まさか1年まるまる経過するとは。

支えて下さったユニメン全員に心から感謝申し上げます_(._.)_ペコリ

 

ユニイベ~個人戦

 

まったりまったりと。

今回は個人戦ですのでノルマ無く、各自のペースで

 

f:id:ronironi:20201205015021j:plain

↑ぽちぽち

~銃構成~

まだ試行段階ですが

前衛2残り後衛(銃)で比較的安定しています。

 

f:id:ronironi:20201205015123j:plain


前衛でボスタゲ、とりまきタゲを取るイメージですね。

ボスの目の前には硬い子を置いた方が良さそうです。

少し前のMMOをみているような感じになりますね('ω')

 

銃が安定してボスを狙ってくれます。

弓は、射程が短いせいか、割と前に出てしまうので銃が比較的安定しそうです。

 

f:id:ronironi:20201205015619j:plain

↑ドドドドド!

 

~新キャラ~

 

f:id:ronironi:20201205020252j:plain

↑完全な補助!

味方の音楽チャージを上げる事に特化。

生命力は高いですが防御は紙ですので、ガチの壁としてはなかなか難しそうです。

後衛で生存するも火力があまり高くないので運用は工夫が必要になりそうな予感。

現時点で他には無い能力ですので、使い方次第でオンリーワン要素は持っていますね。

 

f:id:ronironi:20201205020722j:plain

↑1周年キャラ

 

凸は通常のマティアでもできますが、☆4を10凸して☆5に昇格。

それを3体必要となりますので、実質、☆4マティアが30体で1凸となります。

 

 

f:id:ronironi:20201205021043j:plain

↑理事量代理の金を☆4マティアに10凸×3体分=30個でも可

 

マティアは、ディソナンシアにてドロップしますので、気長にそこで集めるのもありですね。ただ、宝石のドロップ数に影響は出そうです(ウーム

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_