ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト-全国1位ランカー「さとうるい」さんとマッチした(`・ω・´)

 

今日はお休みでした。

ゆっくりと休養できましたね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト】

闘技場で大物プレイヤーとマッチしました!

ずっと闘ってみたいと思っていたプレイヤーですね。

総合力ランキング全国1位常連の「さとうるい」さんです。

 

こういうマッチを待っていた(`・ω・´)

 


Re:Birth II - 決戦!サルーイン (ロマンシング サガ-ミンストレルソング-)

(決戦イメージBGM)ぽちっ

 

[ゾンビ種族ランキング全国1位]  VS  [総合ランキング全国1位]

 

勿論、マッチングは幾つか候補があり回避することもできましたが

闘技場ポイントより、最高ランカーとのマッチをチョイス。

 

f:id:ronironi:20201208210652j:plain

↑マッチング!

 

相手は総合で全国1位のプレイヤー

自分のゾンビ種族という部門別での1位とは違い、生粋のガチプレイヤーですね。

全てが完ぺきという相手の布陣に挑みます。

 

f:id:ronironi:20201208210837j:plain

↑ご対面

 

今回は、まじゅう種族に恩恵があるという事から「鬼こんぼう」が編成に見られました

 

f:id:ronironi:20201208211001j:plain

↑一番厄介なマホカンタ付きのピサロを甘い息で

 

f:id:ronironi:20201208211038j:plain

↑眠った!( ゚Д゚)

 

f:id:ronironi:20201208211542j:plain

↑いざ、叩きかけよー(/・ω・)/ウォー

 

相手のデスピサロが止まっても、

その他の完凸竜王が猛攻撃をしてきます。

 

 

f:id:ronironi:20201208211728j:plain

↑完全凸でHPもりもりのワイトキングが竜王の業火に直撃

 

 

f:id:ronironi:20201208211316j:plain

HPがぎりぎり残り、そのままバギクロスカウンター

 

f:id:ronironi:20201208211507j:plain

バギクロス

 

通常なら、ほとんどこのカウンターで一掃できるのですが、

相手のデスピサロマホカンタ状態でどうやっても巻き込んでしまう位置にいます。

ワイトキングの火力をバギマまで落としましたが、反射で味方ワイトキングが落ち。

 

f:id:ronironi:20201208212341j:plain

「ちぃ!」のイメージ

 

それまでも削り合いの嵐でしたが、如何せん相手のマホカンタが嫌らしい。

ベストな位置で魔法を落とせない葛藤が繰り返されます。

 

f:id:ronironi:20201208212647j:plain

ワイトキングが落ちる前に削れるだけ削った図

 

~終盤~

 

デスピサロは最後まで眠らせマホウカンタが切れるのを待ち。

まじゅうのおにこんぼうとの一騎打ち。

 

f:id:ronironi:20201208212737j:plain

↑ターン数、生存数など二の次で、生きるか死ぬかの死闘><

 

まじゅう系は今回、ステが30%増加しており、

確殺できない状態までHPが増えていました。

 

落としきれず、こん棒を被弾し

 

f:id:ronironi:20201208213025j:plain

↑無念なり

 

闘技場ではずっと勝ってきましたが、ここにきて初黒星ですね。

マッチングを選び続ければ全勝記録は伸ばせたかと思いますが、

全国屈指のプレイヤーのPTと真剣勝負でやりあってみたいという好奇心を優先した結果ですので、悔いはありません(`・ω・´)

 

流石、全1!

 

マッチしてくださった「さとうるい」さん、ありがとうございました。

対人バトルも完全なリアルタイムでのバトルであれば更に、熱くなれそうですね。

やはり、対人ゲームは良いですね(/・ω・)/タノシカッタ

 

f:id:ronironi:20201208213428j:plain

↑大型アプデ前最新ランキング

 

明日、ランクアップ上限が解放されますので、

そこで大きくランキングは変動しそうです。

とりあえず、現仕様でゾンビランキングは首位のまま終える事ができました_(._.)_

 

ロマサガRS物語】

ぽちぽちと育成中です。

年内に総戦闘力60000を目指し、こつこつと(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20201208215029j:plain

 

新キャラの育成を含め、ゆったりと進めていきたいですね。

 

 

ドラクエ10物語】

チムメンとゆったりゆったり♪

 

f:id:ronironi:20201013063156j:plain

 

年末年始のイベントも期待したいところです。

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

チームメンバー、絶賛募集中です!

 

【クリプトラクト物語】

新ユニイベまでゆったりゆったりです。

 

f:id:ronironi:20201112092522j:plain

 

ゆったりゆったり♪

 

【ガールズシンフォニー物語】

 

ユニメンのきーびぃさんが新キャラをカンストさせていました。

すばやさが80000近く、まさしくマシンガンですね。

 

f:id:ronironi:20201208214156j:plain

 

マシンガンといえば

 

f:id:ronironi:20201208214508j:plain

 

非常に強力ですねっ

 

~個人ランキング~

今回のユニオンイベントは個人戦ですが、朔さんが全国1位に!

流石ですね(/・ω・)/ワフー

 

f:id:ronironi:20201208214551j:plain

 

ユニイベ後半も始まりましたが

無理なき範囲で、熱く満喫しましょう>、<b