ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-2021年新年へ向けてチムアジト改装&ドラクエ10タクト無課金者引退増加&ガルシン次回イベント

 

12月も中旬に差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

新大型アプデ後、様々な方面で色々な声が聞こえてきますね。

ややネガティブな意見も多い模様で、ユーチューブではガチの無課金プレイヤーがログイン勢になってしまった、という動画を見かけました。

 

一番の要因はランクアップ上限に伴う素材の入手が難しいという点でしょうか。

難しいにも2種類あり、戦闘の難易度が高い点毎日ある一定の課金が必要になる点ですね。

 

簡潔にいうと無課金プレイヤーと課金プレイヤーの差が1日ごとに開いていく。

結果、無課金プレイヤーはモチベ低下、という現状と思われます。

 

f:id:ronironi:20201212071545j:plain

↑泣のイメージ図

 

~自分の方針~

育成にかかる課金は継続で。

そして、ガチャ関連はどうしても欲しいもの以外は追わずに、既存の育て上げたユニットで節約していこうと思います。(以前、書いた記事の繰り返しになりますが)

 

ピックアップガチャだけは、もう引きたくないという気持ちが強いですね。

当たりがS1体、A1体だけで他は常設モンスターということもあり費用対効果が悪すぎるという点でしょうか。

ゾンビ種族が来た時だけは完凸狙いで、それ以外はよほどほしくない限りはスルーで。

 

 

ユーチューブで300連回してピックアップのSモンスターが出ていない動画がありましたが、約75000円収穫ゼロと考えると末恐ろしいですね><

(ガチャの闇という動画タイトルでした)

 

75000円あれば、もっと自身にとって便利になるものが沢山転がっていると思いますので、どうしても勿体なく感じてしまう、

そんなドラクエタクトの渋いガチャについてでした。

 

~ランキング~

 

f:id:ronironi:20201212072704j:plain

↑ゾンビ種族全国首位継続

 

ゾンビ系のガチャが来ていないので、割と課金は節約できていますね。

レベリングは上限を解放しつつ順次バトルロードを利用しつつスタミナ0で育成。

新モンスターのマミーに関してはランクアップ用のゴールドと育成を兼ねて、収集中。

 

如何に省エネでランキングを維持するか。

最近のテーマはそこですね('ω')

 

もし抜かれるとするなら、バトルロード最難関のステージクリアーにおける新防具を装備により戦闘力を盛られたケースでしょうか。

早めにバトルロードを全て完遂し防具枠を埋めてしまいたいところです。

とりあえずは年内に戦闘力70000を目標に、日進月歩、育成していく感じで。

 


Initial D - Night Trip

(ランキング~レースのイメージBGM)

 

2位との差は毎回チェックし、相手が勝っている点は早急に自身に取り入れていくスタンスで。

いけるところまで全国1位を継続で。

 

ドラクエ10物語】

今年も終わりが近づいてきました。

チムメンとはゆったりと談話しつつ、良き雰囲気の中、過ごせていますね。

 

チーム集会場をお正月風味に改装していきます。

門松を立ててねば!(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20201212073947j:plain

 

チーム集会所の階段のところに門松を設置予定で。

 

f:id:ronironi:20201212074208j:plain

↑皆で、わいわい!

 

チムメンへの年賀状も書かないといけませんね。

NPCより絵葉書と添付する画像を準備していかねば(/・ω・)/

 

地味に、毎年、ドラクエ10内で来る年賀状は取ってあったりします。

所持数に上限がありますので、ある程度貯まると整理しないといけないのが難点ではありますが。

 


「Wind Climbing~風にあそばれて」

日常風味で好きなBGM

 

【クリプトラクト物語】

前日の記事では悲劇でした。

 

 

f:id:ronironi:20201211073809j:plain

↑前回の状況

 

 

 

しかし、1日経過したら更にスコアリセットできる事が判明。

気合を入れて再度チャレンジ

 

f:id:ronironi:20201212074816j:plain

↑再トライ

 

致命傷は無くなりましたが、ここでも終盤事故り100万突破ならず。

これが現実か・・・

 


モーツァルト: レクイエム 「怒りの日」[ナクソス・クラシック・キュレーション #カッコイイ]

「ガーン(嘆き」をイメージしたBGM

 

まず、1つ思ったことがあります。

 

 

運という以前に自身で作成したパーティーの完成度が低いのではないか。

そもそも1から育成をした方がよいのではないか(自問自答)

 

 

f:id:ronironi:20201212075427j:plain

 

 

まだ日数はありますので、もう1度、初心に戻り作成で。

とりあえず、魔界生活ユニオンの平均値までスコアが出せるように善処で。

 

ロマサガRS物語】

気絶パーティというものを作ってみました。

 

f:id:ronironi:20201212080023j:plain

 

知力&技レベルが低く、気絶が決まらないことも多々。

さらに今回のステアップ特効でもないので、育成中断(無念なり

 

~メイン育成~

 

f:id:ronironi:20201212080116j:plain

 

総戦闘力62500を突破。

12月の最初は51800前後だったことを考えると、大分伸びてきたと思います。

そろそろガルシン団体戦イベントが来るので、育成はこのあたりで中断になりそうですね。

スマホでぽちぽちですので、やはり被ると難しいという(;一_一)

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニオンイベント個人戦がそろそろフィナーレです。

 

f:id:ronironi:20201212080651j:plain

 

全国1位、2位にユニメンの朔さん、ダイスさんが!

本当に頼もしい熱い存在ですね。

朔さんは過去に全国1位を1回取られていますので、今回とれれば2回目でしょうか。

ダイスさんは既に片手が埋まるぐらいに1位を取られていますね。

(表彰台を入れれば両手で数えるほどに)

 

ユニメンの頑張り、本当に嬉しい限りです。

自分も少しガンバラネバ!

次回の団体戦ではがっつりいきます><個人戦は、暫しの休息モード

 

~ユニオン内~

 

f:id:ronironi:20201212080942j:plain

 

今回はノルマはありませんが、皆、とても頑張ってくださっていますね。

次回は恐らく団体戦ですのでノルマは50000↑で。

難易度を見つつ、50000以下の場合は、4位のユニオンさんの平均値をボーダーに参照する予定です。

 

前回は、ユニオンイベントにて総合首位。

次回も、入賞ラインの3位以内に入れるようじっくりとイベントの攻略をしていければ良いですね(/・ω・)/

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_