ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクト微課金で全1継続&ドラクエ10チムメンへ年賀状&ロマサガRS-白薔薇ガチャ

 

猛烈に寒い日々が続いていますね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

大型アプデが近づいていますね。

皆で、熱く盛り上がりたいところです。

 

年末年始は皆で記念写真を色々撮りましょう。

チムメン、フレンドさんへの年賀状も準備していかねば。

絵葉書に添付する画像はどうするか~、うーむ(/・ω・)悩んでしまうね

 

DQ10】チムメン&フレンド記念写真スライド動画2017年2月~6月編

 

集合者写真をチームユニホームで統一すると、綺麗な一体感があって良いですね。

レンダーヒルズは写真を撮るにあたって海が味のある背景を出してくれていましたので現チーム集会場であるマイタウンでも浜辺を上手く活用するのが良さそうです。

 

f:id:ronironi:20201219075118j:plain

↑昨晩は、ニューメンバーとナスガルドへ行ってきました♪(いえい!

 

 

f:id:ronironi:20201219083155j:plain

 ↑ペンをくるくる

 

アプデが来たら、寝る間も惜しんで、レベリングやストーリ、新システムを皆で堪能しましょう(/・ω・)/色々計画シテイキマス

 

 

ドラクエタクト物語】

闘技場でも、サンタリーズレットが見られるようになりましたね。

完凸であれば脅威ですが、大半が無凸、1凸ですので眠らせて対処しています。

 

f:id:ronironi:20201219075808j:plain

 

新キャラは、

「強い!、ぶっ壊れ!と言われがちですが」

1つの特性をピックアップするとそうもいえますが、実際のところは

ウィークポイントはある訳できっちりと対処すれば問題ない部分も。

 

全凸ゾーマと比較した場合、やはり全凸ゾーマの方がまだまだ汎用性は高かったり。

 

f:id:ronironi:20201219080302j:plain

↑ゾンビランキングは首位継続

 

クリフト、リーズレットガチャは完全スルー。

恐らく、各種族の全国1位プレイヤーの中で圧倒的に最近の課金額は低いと思われます。

最近の大きな買い物は、マイレージカードですね。

 

~1つのデッキ~

昔、カードゲームでずっと同じデッキを使い続けているランカープレイヤーがいました。

 

「工夫次第でどうとでもなる部分はある」

 

この言葉が好きでしたね。

 

~現メインPT

f:id:ronironi:20201218093812j:plain

メインPT作成には結構掛けましたが、完成してからはこのパーティをベースに半年、1年、2年闘う方向で。

 

今週のタクトへの課金は1000円でした。(マイレージ代)

マイレージだけはメタル(3000円)でよいかもしれませんね('ω')

 

今後、タクトは如何に費用を抑えて最大限の成果に近づけるかをテーマに。

 

 

【クリプトラクト物語】

そろそろ新ユニイベリーグですね。

ガチャラッシュが来ていますが、アンヌが入っていませんでしたのでスルーで。

アンヌのみ来た時、ヒキマス(/・ω・)/

 

 

 

ロマサガRS物語】

クリスマスガチャイベントがくるとか。

 

f:id:ronironi:20201219081534j:plain

白薔薇が来ますね

 

白薔薇を使っている身としては欲しいところ。

無償石がかなり貯まっていますので、上手くいけば課金せずにゲットも。

でなければ有償ステップアップという苦渋の選択で。

 

f:id:ronironi:20201219082449j:plain

 

育成のペースは落ちましたが、少しずつ、戦闘力をアゲアゲ。

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

特に大きな変化は無し。

イベント後半で特効キャラがガチャで来ますので、そこでランキングにも大きな変化がありそうですね。

単純に50%アップですので、新キャラが入手できるなら、そこで全ブッパが効率的にも大きそうです。

 

f:id:ronironi:20201219082006j:plain

↑ひたすら楽器収集中

 

後半までに全て999+を目標に。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_