ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

引退続出、炎上で話題のドラクエタクト微課金の1日&ドラクエ10アプデ目前&ガルシンユニイベ前半終了

ドラクエタクト勢の朝は早い。

ここまで炎上ワードで賑わうゲームも凄いですね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

ユーチューブの動画を見るも、炎上、引退、物申す系で賑わっていますね。

ガチャに関しては、自分も今後は闇に近寄らないと書いてきましたが、多くのユーザーがガチャに不満を持っていて少し安心しました。

自分だけじゃなかった!(/・ω・)/

 

ゾーマまでは課金してきましたが、それ以降は大きな課金はマイレージを買う程度に課金は減りましたね。

そんな、微課金になったドラクエタクト、最近の1日をまとめてみました。

 

~朝5時~

ドラクエタクトの日付変更によるミッション更新は朝5時に来ます。

 


【作業用】パワプロ1999 試合BGM【パワプロ】

(育成のイメージBGM)

 

①デイリークエの更新

微課金にとって、マスターコイン、ゴールド、経験値は非常に大切な生命の源です。

手を合わせ感謝し、1つ1つ消化。

 

f:id:ronironi:20201220211818j:plain

 

ここで大切なのは、バトルロードで上げれるモンスターは除外すること。

つまりは、Aランク↑のモンスターをチョイス、またはバトルロード対象外のモンスターをチョイス、です。

 

正確には、メインでは中々使わず、かといってバトルロードにいるわけでもない、そんな中途半端なモンスターが対象ですね。

 

f:id:ronironi:20201220214300j:plain

↑使いどころが難しいユニットたち

 

はぐれメタルが逃げないことを祈りつつ進軍です。

 

②デイリーミッション

デイリーミッション達成の為に、ランクアップ素材、特技クエなどを消化。

至極当たり前に所業です、卒なくこなしましょう。

 

③ハードモードの素材集め

唯一、ジェムを割る必要があります。

全素材をジェム30で回復させ獲得します。

全ての素材を6周、一番最後の難しいマップは手動でノーコンテニューで。

ランク6への昇格素材は貴重ですので、1つたりとも、取り逃してはなりません。

 

f:id:ronironi:20201220215047j:plain

 

④闘技場

1日に3回しかできない対人競技のメッカ。

必ず勝利しましょう。

敗北は許されません。

敗北したらアンインストールするぐらいの緊張感を持ち出撃です。

 


[MAD]心臓を捧げよ!fuII 歌詞入り

↑命を懸けた戦いのイメージBGM

 

よく闘技場をやり忘れた、というユーザーを見かけますが

後回しにし、良くやってしまうミスですので朝一番に着手しておくと安心です。

くれぐれも、編成に悩み、寝る前にやろうとは思わないことをお薦めします。

自分は、1回それでプレイし忘れました。

 

f:id:ronironi:20201124193203j:plain

 

翌日、とんでもなく順位が落ちているので注意です。

 

⑤ランキング確認

日課、素材を集めているとランキングが6時頃に更新されます。

ランキングは前日までの頑張りを反映した、汗と涙の結晶のようなもの。

 

f:id:ronironi:20201220215211j:plain

↑ランキング確認

 

必ず、2位と3位とボックスをチェックします。

何か1つでも数値で負けているものがあれば詳細を分析。

 

もし2位へ転落した際は、涙目になり錬金で理論値を狙うスイッチが入ります。

なぜ抜かれたかをひたすら1日中考え、自問自答します。

 

そして1日無気力になります。

 

f:id:ronironi:20201124193553j:plain

 

敗北を噛みしめる瞬間です。

 

 

⑤錬金

微課金にとってゴールドは希少なもの。

ガチャでゴールドを収集するという超ハイ課金者の手法を使える訳でもなく、デイリーやクエストにて手に入る限られたゴールドしかありません。

更に、ランク6に昇格するためには、並々ならぬゴールドが必要です。

正直、ランク6昇格の燃費は悪いです"(-""-)"

 

f:id:ronironi:20201220220017j:plain

↑燃費が悪いイメージ

 

そんなこんなでゴールドの優先すべき使い道は考えないといけない現実に直面。

錬金は贅沢なゴールドの使い方と考え、ランキングに必要な武器以外は控えています。

 

⑥バトルロード

ランク6へ昇格させた後は、5体セットでバトルロードで周回です。

1体ずつの場合、5倍時間がかかってしまいますので、くれぐれも単騎の育成は気を付けましょう。

ここで、朝一のランクアップ素材が役に立ちます。

これをやって起承転結ですね、スタミナゼロで周回できますので、充電が切れるまでひたすら没頭しましょう。

 

f:id:ronironi:20201220221848j:plain

 

自分が3時間プレイしていたら、

ライバルは4時間プレイしていると想像し、プレッシャーを自身に掛け続けましょう。

 

 

イベントなどが来ている場合は臨機応変に!

 

以上、微課金のドラクエタクトの1日でした_(._.)_

 

ここからは他のゲームですので、タクトの話題はおしまいです。

 

 

ドラクエ10物語】

大型アプデが近づいています!

チムメンとメタキン祭りを予定していますが、熱く大型アプデを堪能したいですね><

 


『ドラゴンクエストX オンライン』大型アップデート予告映像「version5.4」

 

もう6年近くプレイしているMMOですね。

チムメンと年末年始を熱く過ごしたいところです。

年賀状も早めに準備せねば!

 

f:id:ronironi:20201013063156j:plain

 

皆で、熱くアプデを満喫したいところです!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ロマサガRS物語】

 

f:id:ronironi:20201220223501j:plain

戦闘力67000に到達

 

ひたすら地図を集めています。

 

f:id:ronironi:20201220223537j:plain

↑黄金の地図は25枚に

 

良い感じでマイペースに育成しています('ω')

 


Re:Birth Ⅱ-連- 熱情の律動 (ロマンシングサガ - ミンストレルソング-)

 

リズムにのりつつ育成で♪

 

【クリプトラクト物語】

新ユニバトがきますね。

そろそろ、臨戦態勢です(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20200911055357j:plain

がんばるぞー!><

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニイベ交換品は全て交換。

後半待ちですが、楽器のみ収集中。

この土日は少し多忙で、あまり周回できませんでしたね。

 

f:id:ronironi:20201220224222j:plain

↑前半終了時点

 


Re:Birth II - 決戦!サルーイン (ロマンシング サガ-ミンストレルソング-)

前半終了、そしてハイペースな後半へ~決戦イメージのBGM

 

~前半終了段階~

f:id:ronironi:20201220224313j:plain

 

虹色ユニオンさんが逆転!

軌跡を継ぐものユニオンさんは初めての入賞圏内で前半3位という奮闘っぷり。

ワゴンユニオンさんは、楽器を猛烈に貯め込んでの4位ステイ。

Alfユニオンさんは弱体化と言われつつも、流石の古参の意地で入賞圏内のトップ5に

軌跡のユニオンさんの力が未知数ですので、後半注目ですね。

 

~秘匿ユニオン内~前半TOP10

 

f:id:ronironi:20201220224616j:plain

f:id:ronironi:20201220224624j:plain

 

TOP10まででノルマの50000↑は越えていますね。

更に楽器を貯めている子が大多数かと思われますので、後半のピックアップガチャが追加された際にどれだけ伸びるかが鍵でしょうか。

 

年末で多忙、様々なゲームが賑わっていますので、各自、可能な範囲で頑張り、

豪華景品圏内となる総合3位↑を目標に(/・ω・)/

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_