ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクト福袋ガチャでS4枚&オロチ試練9F周回+ガルシンNEWメンバー&ドラクエ10年賀状続編&クリプトセレチケ

 

年末年始、ゆっくりと過ごし療養できました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【雑記】

あと1日お休みがありますので、やや昼夜逆転している生活リズムを元に戻したいところですね。

睡眠時間を沢山とり、大分、リフレッシュできたように思えます。

 

~緊急事態宣言~

また、緊急事態宣言が出るような話が出ていますね。

個人的な見解を述べるのであれば、緊急事態宣言をするか議論している時点で、さほどコロナを危険視していないようにも伺えたり。

致死性の感染症で、罹ったら助からないようなものであれば、議論の余地なく緊急事態宣言を実施するように思えます。

 

実際のところ、診療所でも患者様に対する検温、防護に努める程度で接触を絶っては居ない現状で、1日数十人を診ている身でも、コロナの症状は今のところ自身には出ていなかったりします。

ただ、これはあくまで健常者の視点であり、免疫力の低い老人や闘病の方には死の危険性がある訳で、この層の意見をどれだけ汲み取れるかという部分でしょうか。

今後の、国の対応に注目ですね。

 

ドラクエ10物語】

年始はゆったりと過ごしています。

普段よりチームメンバーのログインが高めで嬉しい限りですね。

 

f:id:ronironi:20210104015615j:plain

↑新年最初の万魔の塔へ行ってきました!

 

ドラクエ10の中にはコロナはありませんので、3密を意識しなくて良い部分もあります。

現実では、3密徹底で「6名以上の会食を控えるよう」に、と注意勧告が出ていますが、そんなストレスも無く過ごせるのはMMOの醍醐味ですね。

 

ドラクエ10の中で疾病が流行る事はまずありませんが、何か起きた際はチムメンと案を出し合ってのりきる!

設立して6年が経とうとしていますが、本当に頼もしく、心強いチムメンに心から感謝致します(`・ω・´)

 

~年賀状シリーズ~

好評でしたので、もう少しご紹介いたします(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20210104025721j:plain

↑初日の出の瞬間!芸術的ですね><

 

f:id:ronironi:20210104025754j:plain

↑( ゚Д゚)キュート!

 

 

f:id:ronironi:20210104025814j:plain

↑この背景は特に人気のようです。素晴らしきポーズ(`・ω・´)

 

 

f:id:ronironi:20210104025900j:plain

↑背景は、鏡餅でしょうか、明るいムードメーカー的な雰囲気が出てますね!

 

他にも沢山の年賀状、楽しくお正月に拝見させて頂きました。

全て紹介しきれませんでしたが、大切に保管し、思い出の品として残しておこうと思います_(._.)_

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

ドラクエタクト物語】

福袋ガチャが紅と白で2種類、1回限定で来ていました。

このガチャの凄いところはSランクが全てピックアップで、恒常キャラが含まれていないという点ですね。

つまりは2体↑でれば、どちらもピックアップという凄いガチャだったり。

 

1つ目の福袋ガチャを回すと

 

f:id:ronironi:20210104020849j:plain

 

( ゚Д゚)・・・

 

ユーチューバーの中には300連しても出なかったという引退を誘発したデスピサロが出現。

 

(`・ω・´)!

 

f:id:ronironi:20210104021035j:plain

↑ん?

 

f:id:ronironi:20200730091010j:plain

ポルナレフ状態

 

実質500連で2体出ればという報告を耳にしていましたので

3000円のガチャで実質12万円分といえそうです。

 

もう片方の福袋ガチャを引くことに。

 

f:id:ronironi:20210104021454j:plain

↑2枚出ました

 

ゾーマは凸済みでしたが、キラーマシンは嬉しいですね。

福袋ガチャ紅白で合計ピックアップキャラは4体でした。

 

これぐらいにピックアップを狙えるのであれば通常のピックアップガチャも回せるのですが、天井ありきでも通常のガチャはやはりスルーですね。

 

~ランキング~

 

f:id:ronironi:20210104021658j:plain

↑装備を色々移動し、71000弱

 

全国首位継続中です。

 

~試練9F周回

スキップチケットが使えれば、

全国1位の「さとうるい」さんのように数秒で終えることができますが、

ミッションが難しすぎて未だに手動です。

 

f:id:ronironi:20210104021736j:plain

↑9F周回

 

毒とヘナトスの運要素が強い事もあり、スタミナ20消費でミスすることも少なくない現状です。

オロチ完凸したら、もう通わないと思います(割とめんどうです"(-""-)"

 

【クリプトラクト物語】

限定セレチケを交換しました。

 

f:id:ronironi:20210104022143j:plain

 

色々調べた結果、これが良い!という記事が多かったのでこれにしました。

汎用性が高いので上手く育成していきたいですね。

 

f:id:ronironi:20201116074309j:plain

 

 

ロマサガRS物語】

 

f:id:ronironi:20210104022452j:plain

↑装備も戦闘力型に代えました

 

戦闘力は71000に到達。

次は、白薔薇、ビューネイ、ジョーの枠を戦闘力要員と入れ替えですね。

 

f:id:ronironi:20210104022725j:plain

 

現在、ミルザと聖王を育成中です。

この育成を終えたら、槍のバーバラあたりをチョイスしたいところですが、武器が被ってしまいますので、そこも上手くバランスを。

 

~ギルド内

f:id:ronironi:20210104023022j:plain

 

ロマサガの顔文字さんとの差は、あと1500です。

育成中の2キャラが完成すれば+500×2=+1000

どうしても持っていない副防具もありますので、上手く工夫して戦闘力を盛っていきたいところです。

とりあえずは、1月中に75000を1つの目標に。

 

【ガールズシンフォニー物語】

ニューメンバーが来てくださいました!

ジャッカルさんとの引継ぎの完了で、ほんわかほんわか。

 

f:id:ronironi:20210104023618j:plain

↑ジャッカルさんも安心して休息の雰囲気が

 

ジャッカルさんも相当強い方ですが、そんなジャッカルさんも凄いと捉える方の入隊、心から感謝致します。

PT、Rankを見るだけでも只者ではない感じですね。

秘匿の聖歌隊に来てくださいありがとうございます_(._.)_ペコリ

ジャッカルさんも復帰の際は、いつでも言ってくださいませ(/・ω・)ビシッ

 


Durarara!!x2 Ketsu Opening

一体感の好きなOP

(デュラララOP)

 

f:id:ronironi:20210104024009j:plain

↑ポーカーは、ぽちぽちやってます

 

個人戦ですので、団体戦までの休息のような感じでまったりと。

 

f:id:ronironi:20210104024105j:plain

↑そして、残しておいた白の福袋ガチャを。

2回目ですので確率は60%ですね

 

f:id:ronironi:20210104024222j:plain

 

 

f:id:ronironi:20210104024236j:plain

↑出ました!

 

f:id:ronironi:20210104024303j:plain

↑なかなか、戦闘民族のような雰囲気が

 

ん?

 

f:id:ronironi:20210104024344j:plain

↑2枚抜き

 

今年はガチャ運が中々良いかもしれませんね(/・ω・)/

 

~悲報~

手に入れたのは良いですが、進化素材が無く超進化できません。

デビューはまだまだ先になりそうです(;一_一)

 

~ユニオン内~

今回は緑PTですのでサポートは緑一色ですね。

毎度、ユニメンそれぞれがサポを設定を徹底、心から感謝致します。

 

f:id:ronironi:20210104024733j:plain

↑さっそく、新キャラのアポロニア、タキをサポにセット!

 

ユニオン内でサポートして活用することで周回力が向上しますので、皆で試行錯誤しつつ工夫していければと思います(ノ`・ω・´)

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_