ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト-ゲマ待機-&ドラクエ10-チムメンと防衛戦&ガルシン復刻

日常が始まりました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、チムメンとアストルティア防衛戦へ行ってきました。

モンパレ時代のフレンドさんをゲストでお誘いしナイス記念撮影!

 

f:id:ronironi:20210107055450j:plain

↑チームアジト前でナイス記念撮影、いえい!

 

10分間、防衛するコンテンツですが、その上位達成で「討伐」というものがあります。

新職の「魔剣士」が本当に強く、討伐を行いやすくなってきましたね。

所要時間は半分の5分で、討伐成功!

 

チムメンの中でも魔剣士のレベルをカンストになっている子が増えてきました('ω')

本当に、頼もしきチムメンです!

 

特に、武器のカマがかっこいいですね。

 


CR 009 RE:CYBORG 曲 FREEDOM

 

今度は同じユニホームで防衛マップにて撮ってみてもよさそうです。

金曜日はお休みですので、今夜はゆったりお酒を飲みつつドラクエ10のメインストーリを紐解きたいところです。

 

f:id:ronironi:20210107060927j:plain

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

ドラクエタクト物語】

ドラクエⅤコラボイベントにて、ゴンズが来るみたいですね。

 

f:id:ronironi:20210106070629j:plain

↑実装

 

ジャミー&ゴンズが実装で、これはゲマの実装の可能性も高まりましたね。

 

f:id:ronironi:20210106071737j:plain

↑DQMSLのゲマ

 

ゲマの種族は「ゾンビ」だったように思えますので

課金ガチャで来た際は「ゾンビ種族のSキャラ」となりそうです。

 

ゾンビ種族がガチャで来たとき用に、マスターメダルは貯めてありますので、

ゾンビ結晶、モナンメダル虹で2体を確保、ガチャで4体で完全凸に。

来るかどうかは分かりませんが、とりあえずドキドキしときます。

 

~闘技場~

英雄シリーズが増えてきましたね。

必殺技発動まで2~3ターンの猶予がありますので、それまでに短期決戦で仕留めるのが定石でしょうか。

長期戦になるような仕様が来た際は、手ごわくなりそうです。

 

f:id:ronironi:20210107054100j:plain

 ↑英雄キャラとのマッチ

 

デスピサロを選ばなければ、事故らない限り、短期決戦できる傾向ありですね。

 

f:id:ronironi:20210107054202j:plain

はぐれメタルのよろい確保

 

この1品があるだけで、バトルロードのステージ8がぐんと楽になりますね。

ようやく確保できました(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20210107054305j:plain

↑ゾンビランキング首位継続

 

良い感じで継続できています。

ゲマが来た時に、ゲマがSランクかAランクかで課金額に大きく変わってきそうです。

 

~面白動画シリーズ~


正月ガチャを爆死しまくった男に下された判決とは……?【アテレコ】

 

上手く出来ていますね!

ガチャ系、奥深いです><。

 

【クリプトラクト物語】

第2回ユニオンバトルリーグへ着実に準備を。

初日は1~4位の死のマッチング確定ですので、いきなりクライマックスのような展開になりそうです(`・ω・´)

 

ロマサガRS物語】

制圧戦をぽちぽち。

戦闘力は今、少しペースが落ちましたね。

ミルザが現TOP5キャラに追いつけば一気に上がりそうですが、我慢の時間となりそうです。

 

f:id:ronironi:20210107062150j:plain

↑71500を突破

 

f:id:ronironi:20210107062242j:plain

↑ギルド内戦闘力

 

ロマサガの顔文字さんまでの差があと1000を切りました。

 

f:id:ronironi:20210107062335j:plain

↑ミルザ、聖王育成中(おまけで4倍の詩人も育成)

 

f:id:ronironi:20210107062408j:plain

↑そして、戦闘力ランキング7位のドーラも育成開始。

 

聖王+ドーラ+ミルザが全て完成すれば+2100を見込めそうです。

 

戦闘力75000を目標に着実に増やしていきたいですね。

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

平和です。

ユニオンイベント個人戦は実質、静養期間ですのでユニメンそれぞれがまったりまったりzzz

ニューメンバーの初陣は1月後半の団体戦からとなります('ω')

 

 

~はいっ、議論スタート~

 

早口キャラのラモーの台詞がやや耳に残ります。

この声優さん、上手いですね。

ガルシン】早口が耳に残るキャラ~ブログネタ用~

 

普通は、トップのキャラ台詞は2~3行のイメージですが、

「長っ( ゚Д゚)」

と思えました、そんな小話ですzzz

 

~メンバー募集要項~

本日より、1名募集です。

埋まり次第、募集枠は終了の予定です_(._.)_

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_