ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエ10-チムメンと防衛戦&タクト闘技場防具収集&ガルシン-ユニイベ団体戦準備

 

ようやく1日フルでお休みです。

ここ数日は疲れすぎて、早めに寝ていましたが、ぐっすり睡眠がとれ回復。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、チムメンとアストルティア防衛戦へ行ってきました。

集合時間まで、ほんわかほんわかと。

 

f:id:ronironi:20210112061245j:plain

↑素敵なドレアを激写>< 

 

素晴らしきコーディネイトですね('ω')v

毎回、防衛戦前に写真を撮る度に、チムメンの衣装のこだわりを感じます。

 

f:id:ronironi:20210112061921j:plain

↑('ω')!

 

傘が!

色々なバージョンの配置で撮影。

 

f:id:ronironi:20210112062231j:plain

↑いえい!

 

 

f:id:ronironi:20210112062303j:plain

↑とう!

 

f:id:ronironi:20210112062325j:plain

↑チームユニフォーム版

 

ほんわかほんわかと憩いのひと時ですね。

帰宅してからの、ゆったりとしたチャットはリラックスできるMMOの醍醐味だと思います。

 

アストルティア防衛戦は、6分で討伐!

チムメンそれぞれが育成を良い感じで進めてくれているおかげですね。

 


[MAD]心臓を捧げよ!fuII 歌詞入り

(いざ、進軍!)BGM

 

f:id:ronironi:20210112062658j:plain

↑集中もーど!

 

今日はお休みですので、ゆっくりとメインストーリを進めます(/・ω・)/

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

第2回ユニバトリーグ接近中。

魔界生活は平和にゆったりまったりな雰囲気ですね(*‘ω‘ *)

 


【弾いてみた】幻獣契約クリプトラクト/メインテーマ【名曲をジャズっぽくアレンジ】

魔界生活カフェへようこそ風味('ω')スンスン♪

 

f:id:ronironi:20201114042050j:plain

 

育成が必要なキャラの把握を再度確認していきたいですね。

 

f:id:ronironi:20210112075544j:plain

 

(/・ω・)/育成&ユニバト準備を進めねば!

 

 

ロマサガRS物語】

育成の3倍期間が終わりました。

結果

 

f:id:ronironi:20210112064609j:plain

顔文字さんとの差が1200→1450に

 

( ゚Д゚)差が広がったァー

 

 


らき☆すた×頭文字D

(レースのイメージ)

 

まさか、これほどとは!

 

f:id:ronironi:20210112070324j:plain

↑(`・ω・´)素晴らしき徹底っぷり

 

これは短期決戦を仕掛けるのはきついですね。

育成倍率期間を終えたので、現倍率あるキャラを育成しつつ先を見越した育成へシフトで。

 

f:id:ronironi:20210112070744j:plain

↑聖王と4倍キャラの育成で。

 

f:id:ronironi:20210112070731j:plain

↑決戦も450000上限までいけるように

 

育成は

2位ミルザ

6位マドレーン

9位ドーラ

15位アセルス

--位聖王(今後の新スタイルにも期待)

 

ここを長い目で育て切れば75000に到達予定です。

あとは、金の髪飾りも聖王の塔に取りに行かないといけませんね。

 

ガルシンのユニオンイベントが1月15日からですので、そこまで少しでも育成。

顔文字さんを追いかければそのままトップへ到達できるのではないか、と感じられる熱さを感じましたね。

現在の差は1450です。

このまま追いかけます(`・ω・´)+

 

f:id:ronironi:20210112072144j:plain

 

次の倍率期間が来るまで下積み&じわじわ戦闘力を底上げで。

今はまだ勝てませんので、準備を整えていく方向で(`・ω・´)b

 

ドラクエタクト物語】

ややモチベは低下気味です。

ミルドラースガチャは結構、爆死しているユーチューバーさんが多いですね。

天井で救済されていますが、やはり1回のガチャで10万円↑使うのは、見ていても辛いものです。

自分は、今年になってからは福袋用(3000円×2)以外は課金はほぼゼロです。

 

ユーチューバーは経費になるので大丈夫と考えられる部分もありますが、ある一定ラインを超えると赤字のようです。

更にお金を稼ぐ苦労も知っている分、消費に対しても割とセンシティブな部分はあると思っています。

タクトのガチャ動画は、再生数も多めですが、ユーチューバーさんは動画内で必ず「きつい」「天井」という単語をポツリと発するのも印象的ですね。

 

~ランキング~

 

f:id:ronironi:20210112072907j:plain

↑ゾンビ系、全国首位継続中

 

ゲマが課金ガチャで来たら、ゾンビ系の為引かないといけなくなりますが、内心はガチャ自体回したくなかったりします。

タクトのガチャは闇が深いというのもありますが、回すと吐き気がしてくるという副作用が自分にはありますね。

これは、心の中では勿体ないという感情が内在しているからかもしれません。

完全凸をするために、天井が300連で最大1800連(約500,000円)です。

 

極力、タクトのガチャの闇へは近づかない方向で><。コワコワ

 

【ガールズシンフォニー物語】

ディスコメンバーがさらに増えましたね。

ユニメンで登録してくださった面々に感謝です!

もし気になる子は、遠慮なく言ってくださいませませ(/・ω・)/

 

~成人式Ver~

 

↑成人式Ver~早口で成人式でも議論編

 

いつもより早口な気がします。

全てのキャラにあると考えると運営さんの労力がすごいですね。

 

1月15日からユニイベ団体戦濃厚です。

各自、準備していきましょう。

~メンバー募集要項~

現在は満席に伴い、募集を停止中です。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/