ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト-ハーフアニバ内容で継続か判断&DQ10-天獄&ロマサガRSシェラハ&ガルシン-ユニイベ団体戦目前

 

かなり寒い日々が続いています。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

ハーフアニバーサリーが来ますね。

酷評の声も多いタクトですが、半年記念祭お疲れ様です!

 

f:id:ronironi:20210113081655j:plain

↑なかなかに豪華そうです

 

ロマサガRSはハーフアニバーサリがかなり豪華で、そこでユーザーのイン率がぐっと増えた記憶があります。

ただ、その反動というか後遺症でばらまきがデフォルトになっていったようにも思えますが、タクトはどうなるでしょうか。

 

~ランキング~

去年のお盆に1回2位に陥落して以来は、ほぼ首位を維持できています。

f:id:ronironi:20210113082133j:plain

↑だいこんさんはツイッターでも順位報告をされている相互の方ですね。

 

ゾンビに関しては全て完全凸、全てランク上限解放、全てB特技習得

大きな動きがあるとするなら、ゲマ実装による課金キャラの出現でしょうか。

 

~ハーフアニバーサリー~

どんなものか実際にプレイしてみて判断で。

ちょうど半年という区切りですので、内容次第で途中下車するか決める形になりそうです。

できれば、リアルタイムでのタクティクスバトルをやってから終えたかったですけどね~、やや不完全燃焼ですが、致し方ありません_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210113082606j:plain

↑ゴンズは完全凸を終えました。

 

とりあえずは、ハーフアニバーサリーを満喫予定で(/・ω・)/

 

ドラクエ10物語】

天獄マップが来ていましたので、チムメンとそれぞれバラバラにですが行ってみました。

今回は非常に難易度が高かったですね。

野良でいきましたが、6回負けて、7回目に成功。

 


Re:Birth II - 決戦!サルーイン (ロマンシング サガ-ミンストレルソング-)

↑激戦のイメージBGM

 

f:id:ronironi:20210113083339j:plain

 

最終的には1回クリアーできれば良いので、戦利品は獲得。

こうげき理論値のベルトが出ましたので、結果オーライです(`・ω・´)b

 

チムメンは、1発クリアーしている子がチラチラといましたね。

1回目はだめでも、2~3回目で仕上げている子が多かったです。

流石は、頑張り屋さんのチムメンたちです。

 

f:id:ronironi:20210113083611j:plain

↑頼もしきチムメン~防衛戦より抜粋

 

皆で、わいわいとコンテンツの攻略をしていきましょ♪

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

そろそろユニバト戦ですね。

激闘の7日間までカウントダウン開始です>、<

 


【クリプト】45. Union Battle -General-

 

ロマサガRS物語】

新キャラのシェラハが来ました!

 

f:id:ronironi:20210113084220j:plain

 

よんさん理論の徳を積んで回したところ

 

f:id:ronironi:20210113084330j:plain

↑無償石で出ました!

 

ロマサガRSは無料配布が多いので、課金せずとの新ユニットが狙える点で夢がありますね。

お財布へのダメージがゼロなのは嬉しいことです(*‘ω‘ *)

 

f:id:ronironi:20210113084608j:plain

↑さっそく育成です

 

~戦闘力ランキング

f:id:ronironi:20210113084809j:plain

顔文字さんとの差が1450→1280に縮まりました

 

顔文字さんの前には更に、ゲタさんもいるという。

着実に差をつめ続けることを意識したいですね(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210113085107j:plain

↑ミルザがメインの3番手に

 

ビューネイとジョーをドーラと聖王に切り替えてスパートを掛ける感じですね。

ラストスパートへ向けて着実に準備を進めていきたいところ。

最終的に追いつけば良いのです(。-`ω-)+

 


爆走 WGP 勝者の条件

(激闘レースのイメージ)

 

戦闘力75000を目指して頑張りたいところです。

追い上げていきます(`・ω・´)

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニオンイベント個人戦もひと段落。

 

f:id:ronironi:20210113085818j:plain

 

1月15日から団体戦です。

ユニメンの皆はゆっくりと静養期間を終え、臨戦態勢の準備を整えていきましょ

~メンバー募集要項~

現在は満席に伴い、募集を停止中です。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/