ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

久しぶりの更新&クリプト+ガルシンイベント前半終了&DQ10ストーリ満喫

明日はお休みです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【雑記】

最近は、やや多忙と冬の寒さで布団から出たくない朝ですね。

睡眠不足は免疫力が落ちますので、多少早くでも消灯の日々です。

 

【課金関連】~節約の日々~

最近は、本当にゲームへの課金が減りましたね。

特に減ったと感じた瞬間は、ガチャ用に買ってきたウェブマネードラクエ10の月額課金に充てた時でしょうか。

タクトはここ最近、久々にアニバに少し課金しましたが微々たるもの。

クリプトはコクウが欲しいところでしたが、我慢で所持キャラでしのぎ。

ロマサガRSは無償ジェムだけでガチャ。

ガルシンは特効キャラを手に入れる為に、ここで初めて課金。

(しかし10連で出ればそこでストップ)

 

対人コンテンツがあり、チームのあるゲームに関しては課金は場合により有り

タクト、ロマサガRSのように個人競技は課金モチベは低下

 

こんなかんじですね。

 

【クリプトラクト物語】

第4回新ユニバトリーグが開幕しましたね。

 

1日目 1位

2日目 4位

3日目 1位

4日目 1位

 

前半は素晴らしいスコアで折り返しましたね。

 

f:id:ronironi:20210122013440j:plain

↑前半終了

 

2日目の4位の時は、やや精神的に来ましたが、

3日目で立て直した由衛門さんをはじめ魔界生活面々には脱帽ですね。

流石です(`・ω・´)b+

 

f:id:ronironi:20210122013657j:plain

↑4日目経過時点

 

自分は1日平均11500前後ですね。

1位のジュウザさんは超有名プレイヤーですね。

2位のにくおさんは、ユーチューブで「忙しい人のための周回動画」を出してくださっている方ですね。

自分個人としては、にくおさんの動画に助けられている部分もあり、感謝しています。分かりやすい動画、お手軽編成、いつも参考にしています('ω')+

 

ユニオンイベント後半も陽気に熱く頑張っていきましょー>、<

 


ゴールデンボンバー「令和」MV

↑一丸になるイメージソング

 

変化を楽しみつつ、クリプトを満喫していきたいところです。

あと3日間、ユニバトを満喫で(/・ω・)/

 

ドラクエ10物語】

早期消灯が続いており長くはインできていませんね。

朝、少しでも長く寝て居たいという衝動から必然的に日付が変わる前には寝てしまう傾向大ですzzz

 

f:id:ronironi:20210122014854j:plain

↑チムメンのチャットで和みつつメインストーリを堪能

チーム内は自分が不在でもアクティブに誘い合い迷宮やエンドコンテンツをチムメンが自発的に誘い合ってくれているので、安心できる部分も。

本当に頼もしく、自分には勿体ないぐらいに優秀なチムメンたちです_(._.)_感謝

 

f:id:ronironi:20210122015845j:plain

マイコーデのドレアも色々とバリエーションを増やしていきたいですね

(元ネタの地獄少女

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

ドラクエタクト物語】

 

ハーフアニバ-サリーが来ていますね。

ランク5→6に育成中。

ミルドラースは取るか迷いましたが、未だに着手せず。

 

f:id:ronironi:20210122015834j:plain

↑ゾンビランキングは首位継続

タクトは運営さんが大盤振る舞いをしていますが、ガチャは結果としてかなりの課金が必要という点では大きな変化はありませんね。

ガチャは様子見継続で(。-`ω-)+ムム

 

ロマサガRS物語】

ガルシンユニイベの為、お休み中です。

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニイベの前半が終了ですね。

前半の最後あたりはリアルが多忙過ぎてあまり周回できず。

ロマサガに充てていた時間をそのままガルシンに全て費やしていますが、中々まとまった周回は難しかったですね。

 

~ユニイベ前半終了時点~TOP10ユニオン

f:id:ronironi:20210122020703j:plain

f:id:ronironi:20210122020713j:plain

 

前半の着地地点は2位です。

フィギュアスケートでいうショートプログラムですね。

(後半はフィギュアでいうフリーのプログラムでしょうか)

 

金色の風さんが7位に!

コールユーブンゲンさんが9位!

他のユニオンさんはどのユニオンさんも常連ですね(`・ω・´)

 

とりあえずは、前半2位お疲れ様でした。

頑張ってくださったユニメンに心から感謝です。

 

~後半戦~

後半は貯め込んだ楽器をブッパで一気にペースが上がりそうです。

10位圏外のユニオンさんが一気に駆けこんでくる事も予想されます。

 


DJ OZMA - 純情~スンジョン~

(ハイテンションな後半戦のイメージソング)

 

楽器を使い、熱いステージの連打ですね。

 

f:id:ronironi:20210122025438j:plain

↑楽器

 

ユニメンがどれくらい楽器を貯めてくれていたかにもよりますが、目標は表彰台の総合3位↑で。

 

~ユニメンスケット~

 

f:id:ronironi:20210122023752j:plain

 

ヴァルンボンorアポロニアが好評ですね。

特にヴァルンボンの音楽魔法はなかなか凝っています(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210122023832j:plain

↑うさぎが

 

f:id:ronironi:20210122023937j:plain

↑鉄槌を

 

 

f:id:ronironi:20210122024005j:plain

↑大きく振りかぶって

 

 

f:id:ronironi:20210122024026j:plain

↑ベチンッ!

 

ハンターハンターでいうところの「具現化系」の念能力ですね。

f:id:ronironi:20210122024620j:plain

↑具現化系

 

余談ですが、ハンターハンターの連載、再開してほしいですね。

ガルシンユニイベ、後半も頑張っていきましょう(/・ω・)/

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席に伴い、募集を停止中です。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_