ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエ10「ニューメンバー2名加入!><」&ガルシンユニイベ全員ノルマ達成

 

1月ももう終わりですね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は2人組の方から入隊申請が!

プクリポドラクエ10を始めて間もない方々ですね。

 

さっそく8人パーティの大型コンテンツ「アストルティア防衛」へ行ってきました。

f:id:ronironi:20210129031317j:plain

 

特に連携が求められる点では一番難しいと言われている海妖兵団をチョイス。

2か所を同時に防衛しないといけない、ある程度打ち合わせが必要なマップですね。


【IA OFFICIAL】Wanna Be Free!! (MUSIC VIDEO)

(仲間たちと防衛するイメージBGM)前回の記事のボーカル版です

 

f:id:ronironi:20210129031559j:plain

↑出発前に皆でナイス記念写真♪><b

 

チムメンの熟練者に指揮をお願いし、10分間防衛スタート。

2つのPTに分かれつつも、大砲や足止めの札などを駆使しつつ防衛。

 

f:id:ronironi:20210129031803j:plain

↑広大なマップを走り回る図

 

結果、無事防衛成功!

入隊して下さった初心者の方々も興奮し、楽しんでくれた模様です(*・ω・ *)ヨカッタヨカッタ

 

まだまだ色々な楽しいコンテンツがありますので、皆でわいわいとドラクエ10を満喫しましょう>、<♪

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

今週末からテラの育成開始です。

育成進度はその都度記載していきます(/・ω・)b+

 

ドラクエタクト物語】

昨日は抜かれて2位になり、そのまま放置し日付が変わってから確認してみると。

 

f:id:ronironi:20210129032800j:plain

( ゚Д゚)!

 

f:id:ronironi:20201211073809j:plain

わなわな・・・

 

 

逆転していました!

勝負の世界は非情なのです。

 

f:id:ronironi:20210109071522j:plain

 

実際は、2位のダメさわさんが装備を闘技場などで外しただけですけどね。

実質、1位はまだまだ「ダメさわ」さんだと思います。

 

タクトはマイペースに次のイベントへ向けてぽちぽち育成で('ω')+

 

ロマサガRS物語】

ゆったりゆったりで。

公式放送がありましたが、対人系コンテンツは特になさそうですね~。

やはり対人系が無いと燃えないという(;一_一)ザンネン

 

喉が渇き、手に汗握る、緊張で頭が真っ白になるようなスリルある対人要素好きな自分にとっては、ロマサガRSは薄味傾向ですねzzz

対人要素、いつか来たら良いなぁ・・・(願望

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニオンイベントも最終日です。

秘匿の聖歌隊ユニオンはノルマ50000を30名中30名が達成。

ユニメン全員が非常に頑張ってくれたと思います(/・ω・)/感謝デス

 

~ユニオン順位~最終日(終了10時間前)

f:id:ronironi:20210129034132j:plain

f:id:ronironi:20210129034136j:plain

f:id:ronironi:20210129034146j:plain

 

ワゴンさんは700万の大台に接近

虹色さんは終盤に更に加速し4位に100万の差を。

 

10位近辺は、5CHスレギルド2ユニオンさんが猛烈な加速で安全域へ。

9~12位は依然と団子状態ですね。

 


[Kirby Super Star] 30分耐久「グルメレースのテーマ」 -Vocals by KANIPAN.(かにぱん。)

ラストスパートの白熱レースBGM

 

~全国個人TOP5~

 

f:id:ronironi:20210129034538j:plain

 

テナルさんが圧巻の独走1位!

個人1位はほぼ決まりましたが、

テナルさん所属の軌跡を継ぐものユニオンさんが総合9位ですので、まだ走るのを止めるわけにはいかないという状況。

200万に到達するかもしれませんね('Д')+ドキドキ

 

秘匿の聖歌隊~TOP10~

f:id:ronironi:20210129034931j:plain

 

ダイスさんが圧巻の100万到達。

初陣から全国20番台のチャバタさんをはじめ、きじとらさん、点々さん、tdk53さん、全国ランキング100位入賞おめでとうございます。

ルミエールさん、朔さん、初陣のトトトさん、そしてフルフルの鬼ルチルさん、熱き走り、ありがとうございます。

 

奮闘お疲れ様でした_(._.)_カンシャの極みです

 

~次回からのユニイベノルマ~

上位陣にやや負担が掛かっていますので、負担の軽減を図るためユニイベ総合4位のユニオンさんの平均値をノルマに設定予定です。

ただ種目により、稼げる率は変動しますので、種目ごとにノルマ設定予定です。

 

f:id:ronironi:20210129035404j:plain

きじとらさんがまとめて下さった数値(いつも感謝です(/・ω・)流石の分析力

 

これをみると、遠征イベントの4位のユニオンさんの平均値は47000だったという。

この時はノルマ50000で自ユニオンの総合順位も1位でしたので、ユニメンが相当なまでに頑張ってくれた事が伺えますね。

 

~ノルマ設定~

演奏会120000

遠征 47000

ポーカー73000

 

演奏会は比較的スコアが伸びやすいですので、ぶっとんだ数値になりますね。

演奏会100000~120000前後で調整で、遠征45000、ポーカー70000あたりで調整でしょうか。

 

最終的には、ユニオン内で1位の子でも200000前後でユニオン総合の表彰台が狙えれば負荷も少なくゆったりといけそうです。

ユニオン内のスコアが

1位200000

30位120000

 

これぐらいであれば、負荷が均等になっているといえそうです(*‘ω‘ *)

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席ですが、欠員が出た際は募集を告知していきます。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_