ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエ10「本日もニューメンバー加入&チムメンで最難関防衛戦へ」&ガルシンイベント終了、ユニメンはゆっくりとリフレッシュを!

 

週末到来です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

本日も1名、入ってくださいました。

前回は初心者さんで、今回は中々の熟練者さんですね。

勧誘の際に、プロフィールを聞くのですが、実績が凄いと少したじろいでしまう小話。

聖守護者などのエンドコンテンツも精通している方ですので、良き難易度コンテンツ攻略に華を咲かせることができれば良いと思う次第です(*‘ω‘ *)+

 

f:id:ronironi:20210130011157j:plain

 

本日は現最新マップの彩虹の粘塊兵団へ行ってきました。

とにかく難しいマップで一度野良で行った時は全滅した苦いマップです。

 


Ragnarok - Christmas in the 13th month [Extended 1 hour]

↑緊張感あるマップへの準備イメージBGM(ラグナロクのニブルヘイム)

 

暗闇の中、HPが1,000,000あるボスを足止めしつつ、

次第に早いスパンで出現する中ボスを手際よく処理、

連携と火力が求められる応用満載のマップですね(`・ω・´)

 


Ragnarok OST 85 - Dancing Christmas in the 13th Month

ラグナロクBGM~沸きがハンパない高難易度イメージBGM

 

f:id:ronironi:20210130011840j:plain

↑皆でナイス記念撮影♪ブイv(魂を宿しつつ暗闇のマップへ臨戦態勢!)

 

とにかく、火力が無いと物量に負けて圧死するマップですので

最新職の魔剣士Lv116カンストを3名、僧侶、賢者、魔法戦士天地雷鳴士、盗賊の編成で出陣。

防衛でなく討伐を目指すのであれば、支援職を更に火力に回しますが、事故率が高まりますので、回復2、補助3、火力3の構成で。(サッカーでいう2-3-3ですね。)

 

今回は、防衛を第一目標に、ひたすら沸くモンスターを処理。

チムメンの指揮担当の子の指示が分かりやすく無事、成功。

 

f:id:ronironi:20210130013113j:plain

↑ビクトリー><(勝利

 

ニューメンバーも加わり、やれる事が増えていくのは嬉しいですね。

ドラクエ10の全チームでも高いアクティブの部類に入るよう、皆でやれる事、楽しめる事を率先して実行していきたいところです(/・ω・)+

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

テラの育成を!

クリプトのよいところは、時間をかけて完成させたキャラは、ガチャ産よりも強いという点ですね。

f:id:ronironi:20210128025733j:plain

↑育成ガンバリマス

 

(/・ω・)/次回の第3回ユニバトリーグまでの準備期間を大切に!

 

ドラクエタクト物語】

メタルマイレージを新調、3000円課金しました!

 

f:id:ronironi:20210129032800j:plain

↑順位は変化無し(昨日の画像そのまま使用)

 

ドラクエタクトは、チームというコンテンツがないので、マイペースにzzz

 

ロマサガRS物語】

新スタイルの最終皇帝女が実装されましたね。

 

f:id:ronironi:20210130014136j:plain

 

手持ちの無償ジェムでガチャ+少しだけ課金を足し、ゲット!

比較的省エネで良い新キャラが手に入るロマサガRSは、やはり無償ジェム配布が他のゲームに比べて多いですね。

ちょっとずつ育成で(/・ω・)/

 

【ガールズシンフォニー物語】

第29回ユニオンイベント(団体戦)がフィナーレを迎えました。

最終順位は総合2位!

表彰台以上でマキシマム景品という目標は、皆の頑張りで達成です(/・ω・)/

 

↑エンディング風味なイメージBGM

 

ノルマ50000はユニメン30名中30名が達成。

本当に本当に、頑張ってくれました!><

 

~今回の振り返り~

前半に先行しつつも虹色さんと並走。

前半の貯金+後半の楽器ブッパで全体の4分の3経過時点で入賞圏内に突入。

残りの4分の1はデイリー消化+ユニメン各自の調整でそのまま表彰台圏内を維持。

 

現ノルマ50000↑でも良い形のレース運びを出来ましたね。

なるべくユニメンに負担を掛けずに、最大限の報酬を得るペース配分を実施。

 

次回からは少しノルマ値が上がりますが、

ユニイベにおける攻略、効率↑は検証しつつユニオンチャットに記載して全力でバックアップしていきますので、ユニメンは気負いなく。

現在のメンバー、誰一人欠ける事無く、サポートし合いつつ個々のスコアを伸ばし、全体の力に変えていきましょう(/・ω・)b+

 

~ユニイベ後の、ほのぼのチャット抜粋~

f:id:ronironi:20210130020008j:plain

f:id:ronironi:20210130020015j:plain

f:id:ronironi:20210130020022j:plain

f:id:ronironi:20210130020031j:plain

f:id:ronironi:20210130020039j:plain

 

2週間にわたるユニオンイベント団体戦、お疲れ様でした!

2月1日からは個人戦濃厚ですので、ノルマ無しでゆったりと。

2月15日以降に開催されるであろうユニオンイベント団体戦用にスキップチケットは貯めておくと吉です。

 

ノルマを新しく設定と告知しましたが、現在のところ脱落者はゼロ。

いけるならこのまま30名で次のユニイベへ。

スキップチケットさえ確保してあれば、上手く追い込みできるように皆で最高効率を検証していきますので、重ね重ねになりますが、スキップチケットだけは貯蓄しておきましょう(/・ω・)n

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席ですが、欠員が出た際は募集を告知していきます。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_