ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

特化武器でチムメンと上限ダメージ-蒼怨の屍獄兵団編-&ドラクエタクト新イベ&ガルシンコレクション

 

1月も今日でひと段落です。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、フレンドのダアさんをお誘いし、チームで連夜のアストルティア防衛へ。

f:id:ronironi:20210129031317j:plain

 

今回は、蒼怨の屍獄兵団編がゴールデンタイムに開催されていましたので、ここをチョイス!

余りにも難しくて、難易度が少し易しくなった伝説(?)のマップですね。

 


[Ragnarok Online] 21. Through the Tower (Extended)

屍のマップのイメージBGM(ラグナロク

 

今回の蒼怨の屍獄兵団編はボスが2体います。

同時に闘うのは、やや危険な為、1体を1人がタゲを取り、遠くへ隔離。

しっかりした耐性装備が無いとできない役割で、チーム内でも熟練者にお願いするポジションですね(/・ω・)/

 

そして、2体いるので、1体を実質3分で削り切らないといけない時間勝負!

そんな緊張感あふれるマップです。

 

f:id:ronironi:20210131063810j:plain

↑今回は、木陰で出発前の記念写真!

 


【LoVA X RO】Monastery In Disguise

いざ、屍マップへ!(BGMはラグナロクの名も無き島)

 

f:id:ronironi:20210131064356j:plain

チーム内で連携し、最大ダメージラッシュのコンボを!

 

1999、2999、9999ダメージが並ぶと綺麗ですね。

チムメンそれぞれが非常に頼もしいです瞬間です。

 

f:id:ronironi:20210131064524j:plain

↑結果8分4秒11で討伐成功!

 

f:id:ronironi:20210131064603j:plain

↑ナイス記念撮影♪

 

チームで開催するアストルティア防衛の良いところは、次回への課題などをそのまま反映できる点ですね。

野良でいく場合は、その瞬間のみですので、細かな打ち合わせ系はチームならではの醍醐味と感じています。

 

新コインボス「ムドー」もチーム内で周回できるよう、環境整備をしていきます!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

2月から本格的にテラ作成予定です。

ギガバフ、短縮の両方持ちに憧れる、今日この頃です(*´ `*)

 

ドラクエタクト物語】

新イベントが来るようですね。

最近は、とにかく省エネ課金で配布ジェムで育成のまったり日々です。

 

f:id:ronironi:20210131065244j:plain

↑ゾンビ種族1位は継続中

 

ロマサガRS物語】

無償ジェムの範囲でガチャ&育成中です。

進展があれば、記載していきます(/・ω・)

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニイベも終わり、ひと段落です。

ガルシンコレクションで新キャラが来ましたが、運よく最初の10連で確保。

別段、特効効果はなさそうですので、必須かと言われると悩ましいですね。

もしかしたら、個人戦でつくかもしれませんが、曖昧です('ω')

 

f:id:ronironi:20210131070007j:plain

 

回復した生命力分、演奏力がアップ!

これが、上限を超えた分も加算されるのか、回復した2体の合計なのか、

このあたりが気になるところですね。

 

次回の個人戦がレイドボスですので、そこで検証して、有用そうでしたら凸してサポートに設置予定です。

ただイベントにはイベント特効効果のキャラも実装されそうですので、比較して判断でもよさそうです(/・ω・)/吟味タイム

 

ユニメンは30名中30名が残留。

次回のユニイベ団体戦は2月15日頃が濃厚ですので、それまでは全員でスキップチケットを少しずつ可能な範囲で貯蓄で。

とりあえずは、個人戦をゆったりと満喫しつつ、静養しましょzzz

 

f:id:ronironi:20210131071022j:plain

↑ジャッカルさん、ナイス告知感謝です!

 

昨晩は、ブーケの消費期限の最終日でした。

消化は各自、お忘れなく(/・ω・)/ダァー

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席ですが、欠員が出た際は募集を告知していきます。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_