ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエ10-チムメンとわいわい!&タクト-セラフィガチャ&ガルシン-ユニイベ団体戦-連戦突入レイド編

 

2月になりましたね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

一昨日は、遅くなってしまいインできず(無念

昨日は、チムメンと防衛戦へ行ってきました(/ω・\)

 

f:id:ronironi:20210202042207j:plain

↑出発前に1枚記念撮影

 

フレンドの聖守護者(エンドコンテンツ常連)の方を今回はゲストにお誘い!

どしっと構えるオーガ姿がかっこいいですね!

 

f:id:ronironi:20210130011157j:plain

 

今回は比較的易しい紫炎の鉄騎兵団です。

討伐は勿論ですが、皆で、なるべく火力を集中させることを意識。

 


ジョジョ5部処刑用BGM耐久

↑いざ、討伐へ!のBGM

 

f:id:ronironi:20210202042757j:plain

↑いざ、討伐ダァー!

 

「1999!1999!1999!1999!1999!」ダメージ上限RUSH(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210202044720j:plain

↑ラッシュ!

 

 

f:id:ronironi:20210202044226j:plain

ナイス討伐でした!

 

本当に頼もしく、強いチムメン&フレンドさんです(/・ω・)/ワフー

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

テラ育成開始!

f:id:ronironi:20210202050143j:plain

 

第3回ユニオンバトルリーグは2週間後ですね!ドキドキ

 

ドラクエタクト物語】

久々にガチャをやりました。

セラフィ狙いで80連目で出ました。

セラフィはドラクエ10の好きなキャラですので、ゲットです。

現在やっているMMOのキャラはとっておきたいzzz

 

f:id:ronironi:20210131065244j:plain

↑ゾンビランキングは1位継続

 

ロマサガRS物語】

ガルシンユニイベのまさかの団体戦連続開催により、お休み継続ですzzz

 

【ガールズシンフォニー物語】

次は個人戦かと思っていましたが

再び団体戦!( ゚Д゚)ォォ

 

油断していましたね。

運営さんがレイドコンテンツを団体戦にて初実装となりました。

 


Tales of Vesperia「火花散らして」

ユニメンに「皆、臨戦態勢だ!」と声を掛けるイメージBGM

 

~イベント難易度大~

今回は特効もさることながら、ユニットの強さも必要な点でやや難易度が高めですね。

前回のユニオンイベントは新規勢が躍動できましたが、今回は古参向けといったところでしょうか(`・ω・´)

 

~ユニオン順位初日~

f:id:ronironi:20210202032743j:plain

f:id:ronironi:20210202032752j:plain

f:id:ronironi:20210202032801j:plain

 

初日は良い滑り出しでした。

前回のユニオンイベントとほぼ変わり映えの無い面々ですね。

ただ、スレユニ3さんが居ないなど変化もところどころに見られます。

 

~初日~秘匿ユニメンTOP10

 

f:id:ronironi:20210202033136j:plain

f:id:ronironi:20210202033145j:plain

 

今回は難易度が高いコンテンツということもあり、いつもの顔ぶれにも少し変化が!

更にユニオンイベント団体戦の連戦ということもあり、30名中27名が初日から参加という結果に。

ずっと初日全員が参加という記録は途切れましたが、疲れもあると思いますのでやむなしというところでしょうか。

特にダイスさんは前回のイベントで100万ポイントという全プレイヤーで3人しかいない偉業を成しており、疲労もたまっていると思います。

しかし、それでもこの積み!

ダイスさんの底が知れませんね('Д')!

 

f:id:ronironi:20210202034116j:plain

↑底が知れないイメージ

 

とは言ってもユニメンは疲れていると思いますので、

その分、頑張るべく、久々に課金モードで。

課金というよりは、貯めたマリアージュとブーケをブッパでしょうか。

 

f:id:ronironi:20210202034356j:plain

↑今回の特効キャラ

 

イベントに合わせてきた特効キャラだけあり、ボス攻略に鍵穴のようにはまりますね。

 

f:id:ronironi:20210202034650j:plain

自傷スキルによる超火力

 

f:id:ronironi:20210202034723j:plain

↑回復することで演奏力がアップ

 

この新キャラ2体、非常に相性が良いですね。

自傷と回復でともに火力がアップという性能です。

 

f:id:ronironi:20210202035010j:plain

↑相性の良いイメージ

 

~レイドボス攻略~


Lv99のレイドボスに皆でダメージを与えるのですが、火力が出ない新規勢ですと5~10%、ある程度古参でも10~20%台になるぐらいに強いボスです。

単純にソロ討伐が難しい点で、ユニメンの力を結集する必要性と編成についてもある程度、煮詰める必要性がでてくると思われます。

 

~今回の自傷&回復ユニットを使ってみた

 

↑レイドボスへのダメージは全HPの40~65%と幅広いですが決まると強いですね。

 

ユニメンのぽこさんのベルリオーズがすばやさ20000調整されていました。

流石!綿密なステ調整です(`・ω・´)

 

前衛をもう少し安定させれば50%↑をコンスタンスに維持できそうですね。。

 

 

~今回のノルマ~

団体戦イベントの過去に例のない新しいものですので、ノルマ設定が難しいです。

交換所での交換必要数と、演奏会よりは稼げないと考え、従来通りの50000↑で。

総合4位のユニオンさんの平均値によって設定を少し弄るかもしれませんが、団体戦連戦ということも考慮しようと思います。

ノルマに関しては「できる」or「できない」この2択で。

 

どこまでの積みが必要になるか不透明&ユニメンの疲労を考慮し今回は編成を色々と追求していこうと思います。

なかなか強敵ボスは常設されていない為、キャラの性能を試行錯誤する良い機会にもなりそうです('ω')

 

 

f:id:ronironi:20210202041133j:plain

 

連戦で疲れている中でも個々のパフォーマンスを見せてくれているユニメン全員に心から感謝致します。

レイドイベント団体戦も満喫していきましょう。

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席ですが、欠員が出た際は募集を告知していきます。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_