ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10ストーリまったり&タクト-ミルドラ2枚抜き&ガルシン-ユニイベ「次の文明ギルド乱入キャラを予想-リタ姫編」

 

今日は久々にゆっくりと1日お休みでした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

ゆったりとストーリを満喫しました。

チーム内は和気藹々です。

最近入ってくださった二人組の初心者さんはすっかりと馴染んで下さいましたね。

社交的な部分は、本当に加入して下さった方に大きく依存してしまう部分です。

今後も皆で色々とドラクエ10を満喫していきたいですねv

 

f:id:ronironi:20210205175456j:plain

↑ストーリも次第に複雑になってきました(`・ω・´)

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

そろそろ、ユニオンバトルの雰囲気が!(ゴゴゴゴゴ

 

f:id:ronironi:20210205175726j:plain

 

第3回ユニオンバトルリーグまであと1週間と少しです!

 

ドラクエタクト物語】

 

セラフィガチャで余ったジェムを使い20連だけしてみました。

 

f:id:ronironi:20210205180151j:plain

↑!

 

物欲0で回しましたので、

きっと物欲センサーの影響ですね。

 

 

f:id:ronironi:20210131065244j:plain

↑ゾンビ種族首位継続(画像はそのまま)

 

特に変化無し。

イベントマップをスキップチケットで周回しているだけですね。

 

ロマサガRS物語】

ガルシンユニイベ団体戦が来ているため、お休み中です。

次もガルシンのユニイベが団体戦だったら、どうしましょう(再開は先にっ

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニオンイベント団体戦も5日目に突入です。

今回は従来の団体戦と比較してもかなりロースコアな数値となっていますね。

 

~ユニイベ5日目~

f:id:ronironi:20210205171021j:plain

f:id:ronironi:20210205171033j:plain

f:id:ronironi:20210205171047j:plain

 

5日目にて表彰台ラインが570000という数値。

10位ラインは33万台と、前回のイベントと比較すると「とても難化」傾向と言えそうです。

 

f:id:ronironi:20210205171624j:plain

↑難易度のイメージ

 

遠征イベントと同等なまでに難しいイベントですので、歴代ワースト3に入るぐらいに低い平均値になりそうです。

 

<ユニオン内-4分の1経過時点>上位20名

f:id:ronironi:20210205171807j:plain

f:id:ronironi:20210205171816j:plain

f:id:ronironi:20210205171826j:plain

f:id:ronironi:20210205171834j:plain

 

eoさんの24000で全国100位ラインですね。

恐らく全国の平均は10000に満たないのでないかというぐらいにロースコア戦です。

前ゲームの戦プロ出身者は、かなり理不尽で高難易度の戦プロイベントを経験している事もあり、高難易度には免疫があり全員が全国平均を超えている様子が伺えます。

 

f:id:ronironi:20210205173647j:plain

↑戦プロ時代、ユーザーを非常に悩ました高難易度コンテンツ決戦イベント

(ランスコラボでは、最難関難易度でクリアー者が二桁前後というものも)

 

他ゲームで修羅や高難易度系を経験している子は、今回のよう激ムズイベントにもそれ相応に適応しているのは流石ですね。

例えるのであれば、ロマサガRSの顔文字さんがこのイベントを仮にプレイしたら、全国10本の指に入りそう、という感じでしょうか。

 

~まことさん、yanoさん参戦~

間に合いましたね!

お二人とも初日で10000近くまで到達、まことさん、yanoさんともに流石ですね。

 

f:id:ronironi:20210205174730j:plain

↑きついきついと言いつつも、試行錯誤をし毎度ノルマに到達するyanoさんです

 

yanoさんを見ていると、昔の戦プロ時代のじぇっときーびぃさんを思い出しますね。

何だかんだ、ぶつぶついっていても乗り越えてしまう努力タイプです。

そんな、きーびぃさんは現在全国70位前後という(/ω\)(頼もしくなっています)

 

~ノルマ関連~

今回のイベントノルマは50000↑ですが、ロースコア戦ですので総合4位のユニオンさんの平均値を参照となりそうです。

ただ、表彰台ラインも何だかんだで平均値50000付近に届いてきそうな予感も。

 

残り4分の3、皆でイベントを満喫していきましょう(/・ω・)/

今回に限っては、ノルマに到達できない子が1人は出そうな予感です。

それぐらいにゲーム慣れしていないプレイヤーには難しいと思われます(;一_一)ウーム

 

 

~そろそろ、文明ギルドのイベント参入キャラ更新を~

 

イベントで登場するバッジ系の文明ギルドキャラの更新が欲しいですね。

いっそうのこと1体ずつでは無く、同時に3人ぐらい出して、

それぞれから貰える景品を集めて、「3種類揃えると豪華景品」のような感じで。

イベントをするにあたって、バリエーションがあったほうが楽しいと思えたり('ω')

 

f:id:ronironi:20210205173056j:plain

↑リタ姫Verを雑ですが、作ってみました

「リタリタリタリタリタリタリタリタ・・・・・」というカットインで登場とか(ぉ

 

文明ギルドキャラがかなり強く、更にマシーンに乗らずにそのままのキャラグラで対戦であれば、緊張感も増したり!

マシーンに乗ってしまうと、なんだか味気ないシンプルなロボットなのが渋いです。

 

乞うご期待ですね('ω')

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席の為、募集は停止中となります。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_