ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

多忙な週末&ガルシンの今後+バッジ50個コンプ&上位10

 

猛烈に忙しい週末到来です。

頭痛がします、こんばんわ、ロニです(--)/

 

【雑記】

朝、早かったり睡眠が少し足りないなどで、少し免疫力が落ちていますね。

大事をとって、今日は早めに寝ようと思いますzzz

 

【現在プレイしているゲーム】

年度末が近づくとサービスの継続か否かを気にするシーズンに。

前のゲームであった戦国プロヴィデンスは生放送にてサービス終了が年度末には少し運営さんの雰囲気から出ていたように思えます。

現在プレイしているゲームの今後を予想してみようと思います。

 

ドラクエ10

スクエニの大きな看板ですので、恐らく終了するときはスクエニが倒産ないし、どこかに吸収されるような事態が無ければ継続しそうです。

10年、20年、・・・50年と続きそうな感じがしますね。

仮に内容が面白くない、とかでも運営は最後まで継続しそうです。

 

ロマサガRS

ドット絵のスマホゲーですので、コストがあまり掛かっていない点で、長生きしそうな感じがします('Д')

 

③クリプトラク

プレイ人口はそこまで多くないですが、似たジャンルのゲームが皆無ですので、古参の支持により継続か否かが決まりそうな感じがします。

 

ドラクエタクト

酷評が多いですが、スクエニのゲームですので何だかんだで継続しそうです。

星のドラゴンクエストやDQMSLが未だに残っていますので、結構長続きしそうですね。

 

ガルシン

恐らく、これが一番危険な状況かと思われます。

3月の年度末までの評価でどうなるか決まりそうですね。

会社が吸収されてしまったことで、不透明度は高めかもしれませんね。

 

ドラクエ10ロマサガRS、クリプトラクト、ドラクエタクトは明日のブログにて。

 

【ガールズシンフォニー物語】

サービス終了がいつになるか分からないということで、

今回のレイド式の団体戦もこれで最後かもしれない、そんな貴重なイベントとして扱いたいですね。

ガルシンは戦プロからの引継ぎゲームで、戦プロプレイヤーとの輪を継続できたゲームとして感謝しています。

本当に、ありがとうございました!(まだ、終わっていませんが)

 

~ユニオン順位~6日目~

f:id:ronironi:20210206200754j:plain

f:id:ronironi:20210206200803j:plain

 

やや3位と4位の差が開いてきましたね。

表彰台ラインは720000で、平均値は24000

折り返し地点でこの数値は、結構なローペースですね。

多少の報酬受け取りブッパがあるとしても、前回よりは格段に下がりそうです。

 

f:id:ronironi:20210206201443j:plain

↑バッジはコンプしました

 

~上位陣全国TOP10

~分析編~あくまで主観的

 


【三國無双2】夷陵の戦いBGM蜀 10分

戦況を意識した三国無双で好きなステージBGM

 

~個人順位~

 

f:id:ronironi:20210206201633j:plain

 

2位はお馴染みの自ユニオン「ダイスさん」です。

3位の緋影さんはスピードワゴン財団さんに最近、加入された方ですね。

アイコン、文字数、演奏編成などからテナルさんのような感じもしますが、いずれにしてもまだまだ余力を残していそうです。

4位はマゾびとこぞりてさんのエース「もみじさん」ですね。

5位にワゴンさんの筆頭ナツルさんが布陣。

 

f:id:ronironi:20210206201643j:plain

 

6位はAlfonsoユニオン所属の「zel」さんです。

7位はラピスおりゅ?ユニオン所属「win」さん。

8位は虹色催眠ユニオン所属「シンシュウ」さん

9位はスピードワゴン財団ユニオン所属「kaju」さん

10位はマゾびとこぞりてユニオン所属「でぇぬ」さん

 

ユニオン順位1~6位が個人1~10位に勢ぞろいですね。

 

~ユニオン内~

f:id:ronironi:20210206203313j:plain

f:id:ronironi:20210206203323j:plain

 

1~10位までいずれも全国100位以内ですね。

バッジの収集を終えた子も出始めた頃でしょうか(`・ω・´)b+

 

~景品~

f:id:ronironi:20210206203459j:plain

 

現スコアから予想の表彰台ボーダーラインまではもう少しといったところですね。

1位~3位の景品が同じ点がこのガルシン運営の良心的な部分でしょうか。

☆5チケット枚数を考えると、10位↑でほぼマックス景品になりますので、天国と地獄ラインを設定するのであれば10位と11位の一か所でしょうか(`・ω・´)

表彰台ラインに入れるよう上手く、足していきたいところです。

 

バッジを全て集め終わったあとは狂人の余興ですので、ユニメンは無理なき範囲で!

 

f:id:ronironi:20210206204149j:plain

↑狂気の沙汰イメージ

 

f:id:ronironi:20210206204438j:plain

↑ルミエールさん、ナイスアドバイス感謝です!

(流石は、戦プロの最高Rank到達&現イベでも全国100位↑)

 

~イベント総評~

今回は、手持ちに大きな差が出る高難易度コンテンツということもあり、ログイン勢は、どこもかしこも全滅のようですね。

現時点で10000以下の場合は、ほぼ浮上不可のようです。

火力面もそうですが、まずユニットが育っていない+特効が無いなど幾重にも難題が圧し掛かる模様。

 

~おすすめユニット~

 

f:id:ronironi:20210206205244j:plain

 

お正月のアポロニア

 

召喚して、20秒間の間、デコイが誕生です。

4種類から選ばれますが、シャルルが大当たりですね。

デコイ役で消滅しても、20秒後に再度出すことができるのは強いです!

 

ハンター×ハンターでいうところの

 

f:id:ronironi:20210206205823j:plain

↑ランダムで選ばれる

 

f:id:ronironi:20210206205851j:plain

↑20秒間は召喚キャラが消えません(例え

 

 

f:id:ronironi:20210206205933j:plain

↑どきどき

 

 

これは、個人総合ランキングでナツルさんが編成に入れていましたので、ちょいパクってみました(ぉ

他にも、ユニメンや個人上位で工夫された編成が沢山ありますので、編成画面を見て参考にしてみるのもありですね(/・ω・)/

 

 

こんな感じで考察してきましたが、

ガルシン自体がいつまで続くのか先行きが少し不透明だったりします。

とりあえずは、サービス終了告知が来るときまで、可能な範囲でガルシンを楽しむ方向で。

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席の為、募集は停止中となります。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_