ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

どこパレよんさんチーム談&DQ10ストーリ&ガルシンユニイベ後半戦+アンケート

2月も上旬が終わりますね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【昔の談話】

モンパレのよんさんの放送のタイムシフトにて少し懐かしい話題が出ていましたので、ピックアップ。

既にサービス終了してしまったスクエニスマホゲーム「どこでもモンスターパレード」について語られていました。

チームというコンテンツがあり、超課金ゲーだった記憶がありますね。

 

f:id:ronironi:20210209224835j:plain

↑懐かしいですね

 

もともと、モンパレから派生したゲームなので、モンパレプレイヤーが多かったですね。

~チームイベントランキング~

 

f:id:ronironi:20210209225006j:plain

 

5位まで景品が貰え、5位か6位というギリギリの局面だった記憶があります。

そこで最終日少し前に、自分とモンパレで廃課金のオロナインさんが、よんさんのチームエンペラーへ救援に行った記憶が。

 

6位のチームの心が折れて、そのまま入賞、だったと思われます。

 

f:id:ronironi:20210209225309j:plain

↑当時の記事

 

とても、白熱した記憶がありますね。

今、プレイしているガルシンと少し近い形式かもしれません(*´ω`*)

どこパレは1位と2位の景品が違うので、壮絶さはガルシン以上でしょうか。

 

~よんさん談~

どこパレ時代は、猛烈に神経を尖らせてチーム運営をされていましたね。

ノルマを突破していても下位は斬鉄剣

余りにも凄いことから、斬鉄剣放送という名前がついたぐらいです><

 

現在、よんさんはロマサガRSのチームリーダをされていますが、当時に比べると大分丸くなったように思われます。

ロマサガRS自体に対人要素は公式が作らないと明言されていますので、平和というのもありそうです。

ロマサガRSは全員が手をつないで一緒にゴールのような雰囲気ですので、対人要素は、ほぼ無いという感じですね。

 

自分は、どちらかというと、どこパレのような息を飲むような緊張感と、チムメン全員で達成感を味わう系が好きですので、ロマサガRSは少し薄味に感じてしまうのかもしれませんzzz

 

懐かしい話題をよんさん放送のタイムシフトで聞けたように思います('ω')

 

ドラクエ10物語】

Ver5.4はクリアー。

明日は朝4時起きの為、このまま消灯ですzzz

 

f:id:ronironi:20210209232723j:plain

↑ストーリ堪能しました!

 

チムメンもほのぼのとしています。

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

 

【クリプトラクト物語】

対人のメッカ!

そろそろ第3回ユニバトリーグも接近中です!

 

ドラクエタクト物語】

ゾンビランキング1位継続

 

ロマサガRS物語】

ガルシン団体戦の為、お休み中です。

 

【ガールズシンフォニー物語】

運営さんが本気を出してきましたね!

アンケート実施中です。

 

個人的に興味のある項目は

ユニオン対ユニオンのチーム戦という項目ですね。

 

どんな内容かは分かりませんが、キャラ同士でマッチする系であれば高揚しますね。

1日目

秘匿の聖歌隊 VS コールユーブンゲン

 

2日目

秘匿の聖歌隊 VS FortiSSiMo

 

3日目

秘匿の聖歌隊 VS マゾびとこぞりて

 

 

1体1なのかもしくは

 

 

秘匿の聖歌隊    Alfonso ⅩⅤ

       VS

虹色催眠      スピードワゴン財団

 

 

4つ巴なのか否か。(戦プロ、クリプト風味)

 

 

f:id:ronironi:20210209234321j:plain

↑戦プロのラストマッチ(対人の祭典!)

 

いずれにしても、それぞれのユニオンを意識でき、一喜一憂、緊張感や新鮮さがあることはゲームの活性化になりそうです。

勿論、マイナス要素も必ずありますので、そこは真っすぐ向き合い、対処をしていく運営さんを応援したいですね。

 

~ユニイベ9日目終了時点~

 

f:id:ronironi:20210209234309j:plain

f:id:ronironi:20210209234407j:plain

f:id:ronironi:20210209234416j:plain

 

3位と4位に差がつき始めましたね。

4分の3が経過しましたので、あとは安全圏をみつつ調整しながらといったところでしょうか。

金色の風さんが9位!

 

このあたりも激戦ですね。

Lv99レイドを①確という驚異火力のelevenさんのいる星空の食卓音楽隊ユニオンさん

戦プロお馴染みのスカイコートさんが率いる金色の風ユニオンさん

Lv99の1確を知る限り2番目に成し遂げた五十鈴さん率いるFortiSSiMoユニオンさん

 

どきどきに終盤戦に突入です。

 

加えて、秘匿ユニメンの頑張りに心から感謝です。

 

~ノルマ~

yanoさん、ぽぷりさん、朱鷹さんが、ややきつそうな感じです。

最終日の総合4位のユニオンさんの平均値をもとに調整予定です。

 

 

 

~新キャラ~

ヤンデますzzz

 

f:id:ronironi:20210209235747j:plain

↑死という単語が・・・zzz

 

 


This Thicc Yandere Girl Finally Found Her Soulmate 😰

ヤンデレイメージ)

 

 

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席の為、募集は停止中となります。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_