ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-チムアジト庭改装&クリプトユニバト準備&ガルシン-イベ残り2日ちょい+運営への要望

 

今日はくたくたです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

チムアジト改装です!

f:id:ronironi:20210212213805j:plain

↑花壇を少しアレンジ予定です(集合写真のスポット作成中

 

皆で、良き背景で撮れるように撮影背景を整えていきます(/・ω・)/

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

 

【クリプトラクト物語】

遂に、戦いのときがきます!

 

 

ドラクエタクト物語】

デイリーのみ!

ランキングは2位になっていました。

気が向いたら抜き返しますzzz

 

ロマサガRS物語】

ガルシンユニイベ団体戦中の為、お休み中。

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニイベも残り2日と少しとなりました。

 

~12日目

f:id:ronironi:20210212204504j:plain

f:id:ronironi:20210212204513j:plain

f:id:ronironi:20210212204522j:plain

 

表彰台ラインは、ワゴンさん、虹色さんと従来の顔ぶれですね。

10位ラインが今回はやや壮絶ですね、

バッハ×3さん

スレユニ3さん

FortiSSiMoさん

めろでぃあすさん

4ユニオンによる終盤の熱い混戦が予想されそうです。

金色の風さんはスカイコートさんの求心っぷりで少し安全圏の9位へ。

 

f:id:ronironi:20210111065525j:plain

戦プロ界の大英傑「スカイコートさん」イメージ

 

~ユニオン内~

残り4分の1時点からは各自、ゆったりモードに。

ノルマ未達成の子はポチポチ上積み、皆で救援しつつフォローしつつな感じですね。

 

f:id:ronironi:20210110062356j:plain

 

救援することで、自身のイベント貢献値も足せますので、自分は、とりあえず救援が出ていたら駆けつける感じでやっています('ω')+

 

個人戦

f:id:ronironi:20210212205527j:plain

f:id:ronironi:20210212205536j:plain

 

個人戦は一人旅の爆走モードです(/・ω・)/ウオー

恐らく、終盤に報酬ブッパで一気に差をつめられそうですが、ユニメンを救援しつつ、100万ラインを目標に全力疾走で!

 


布袋寅泰 / HOTEI - バンビーナ

一直線に爆走中!のイメージ

 

~ユニオン内~

30名中22名が40000↑達成です。

ノルマ達成組は、復刻イベントも来ていますので、ゆったりとくつろいで下さい。

もしまだの子は、あとちょっとの子が多数ですのでナイス追い込みをv

救援が出ている時は、可能な範囲で皆で底上げしフォローし合っていきましょう。

 

f:id:ronironi:20210109072419j:plain

↑ナイスフォローをするイメージ

 

ユニオン順位は3位↑で表彰台、MAX景品ですので、4位ボーダーのみを注視で。

デンジャーゾーンになりましたら、ちょっとだけ上積みをお願いする可能性があります。

 

f:id:ronironi:20210212210104j:plain

↑去年のイベントが来ていますね

 

f:id:ronironi:20210212210126j:plain

↑ナイス毒考察v

 

次回のユニメン募集は、欠員が出た際は今回のイベントにて50000↑で一次募集を掛け、応募が無かった場合は45000↑と切り替えていく予定です。

 

ノルマ値を満たせれば除名はありませんので、

普段、かなり積んで下さっているユニメンもゆったりペースでやりたい時は遠慮なく。

全員がノルマ達成で表彰台ラインで各自の負荷の格差を最低限にを目標にしています。

(自分だけは、積む事が使命と考えていますので石がある限り周回します)

 

~予定募集人数~

現状で2名を予定していますが、最終日にやっぱり残留します!という子もいると思いますので、現時点では募集0とし、終わった後に募集を公式コミュにて行えればと思います(/・ω・)

 

~今後のコンテンツに向けて~

ワンチャン新しい対人要素のコンテンツが来たとき用に、今回のレイドイベントで検証したキャラ性能、使いやすさをディスコにまとめていきます。

幾つかキャラを入れ替えて、試行錯誤してみましたが、レイド戦はWAVEという概念がありませんので、対人戦の環境にもしかしたら近いかもしれませんね。

 

波状戦のように3連戦などであれば、面白そうですが。

 

~戦プロ時代の波状戦~

f:id:ronironi:20210212212226j:plain

↑スカイコートさんとの激闘

 

f:id:ronironi:20210212212247j:plain

↑勝った方が総合1位に一戦

 

結果は自分が負けましたけどね(--。

終戦で唯一まけた1敗、スカイコートさん、強かった!

 

ガルシンでも、こんな感じの一喜一憂できる奥深い対人戦がくれば良いな~と感じたりします。

おそらく、こんな感じの熱くなれるコンテンツがくれば、金色のスカイコートさんの凄さがガルシンでも伝わるかもしれませんね。

 

ピックアップマッチ

 

「スカイコート」~金色の風ユニオン所属

       VS 

「ダリア」~スピードワゴン財団ユニオン所属

 

ダリアさんこと、ナツルさんもカンピオナートで良い成績を残されていますので、楽しそうなマッチングになりそうです。

特に対人関連ではスカイコートさんは、クリプトで全国1桁近いヒちゃんさんとも、戦プロで頂上決戦を繰り広げていますので、本気のスカイコートが見れそうな予感。

 

現在のイベントは、周回のみですので、試行錯誤という点では中々微々たる部分があると個人的には感じています。

本気で熱くなれるイベントが今後来たら、ユニメンと沢山作戦会議をし、一体感と達成感を満喫したいですね。

 

f:id:ronironi:20210110060634j:plain

↑ユニメン同士でも熱いマッチを!

 

ぽぷりさん VS ルチルさん

のような生粋の課金プレイヤー同士のマッチもどっちが勝つのかわくわくしますね。

 

そんな妄想でしたが、

アンケートを公式運営さんが上手く活かしてくれることを切に願います。

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席の為、募集は停止中となります。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_