ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

地震&DQ10-チムメンと万魔の塔&クリプト-ユニバトスタンバイ&ガルシンイベント最終日

昨晩は大きな地震でしたね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

チムメンで週クエの万魔の塔へ行ってきました。

 

f:id:ronironi:20210214072815j:plain

 ↑いえい!

 

大きな地震がありましたので、少し早めに切り辞めて、早めに消灯。

混乱などがなくて良かったですね、余震に気を付けましょう><。

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

【クリプトラクト物語】

f:id:ronironi:20210202050143j:plain

 

明日からユニオンバトルですね。

ガルシンのユニイベは最終日ですので、良きタイミングで切り替える事ができそうです(/・ω・)/♪

 


GARO~SAVIOR IN THE DARK~

クリプトユニバト時のBGM

 

魔界生活、いざ、スタンバイです(`・ω・´)b+

 

ドラクエタクト物語】

デイリーのみ。

 

ロマサガRS物語】

対人要素があれば・・・、とりとめお休み中です。

 

【ガールズシンフォニー物語】

昨晩の放送でも色々解説しましたが、イベント最終日です。

 

~ユニオン順位~最終日(終了は月曜日)

f:id:ronironi:20210214064932j:plain

f:id:ronironi:20210214064943j:plain

f:id:ronironi:20210214065026j:plain

 

長いレースも終盤を迎えます。

表彰台ラインはユニメンの頑張りにより到達。

10位には戦闘民族のスレユニ3さんがお家芸ともいえる終盤の加速!

 


Re:Birth Ⅱ-連- 全軍突撃! (インペリアルサガ)

(一丸になるイメージBGM)

 

~総評~

前回のユニイベに引き続きの連戦だった為、28日間のイベントとなりました。

ユニメンへはやや負荷を掛け過ぎたと思い、申し訳なく思う部分も強くあるイベントでしたが、全員が一丸に協力プレイをできたのは良かったですね。

 

~ノルマ設定~

表彰台ラインの4位を参照にすると60000↑、11位ラインにすると33000↑

4~6位のユニオンさんも古参で相当なまでにガチ勢が揃っている印象ですので、ノルマをそこの平均値に完全照準は難しいと判断し、今回は40000↑付近を考えています。

 

~ユニメン-ノルマほぼ達成者~

f:id:ronironi:20210214070047j:plain

f:id:ronironi:20210214070056j:plain

f:id:ronironi:20210214070105j:plain

f:id:ronironi:20210214070133j:plain

f:id:ronironi:20210214070251j:plain

f:id:ronironi:20210214070356j:plain

 

eoさんは休止予定、朱鷹さんは今回の高難易度でやや心が折れてしまった傾向に。

トトトさんは、報酬ブッパがありますので、恐らく超えてくると思われます。

ronさんも残り1800ちょい、今回脱落かと思われたyanoさんは怒涛の追い上げで40000↑

 

~救援関連~

今回はレイドイベントという事もあり、上位陣がノルマ達成後もユニメンの救援へ向かってくれている光景が印象的でしたね。

 

f:id:ronironi:20210214070915j:plain

↑最終日に引き当てた、まこまこさん、ナイスん(気持ちは分かります。)

 

イベント4日遅れでスタートした、まことさんも終わってみれば初期設定のノルマ50000を達成している奮闘っぷり。

 

~次回イベント~

次が団体戦か否かは分かりませんが、とりあえずは休息しましょう。

個人的にはクリプトのユニバトが始まりますので、そちらに集中したいところですが、もし団体戦が来た際は臨戦態勢継続で。

次回が個人戦の場合は2週間お休みしますzzz

 

~ユニメンへ~

今回は、高難易度過ぎて、ノルマ達成が半数いるかどうかも怪しいと感じた前半でしたが、最終的には9割方の達成、心から感謝申し上げます_(._.)_

普段積んでくれているメンバーも、ゆっくりとノルマ地点で終えよう、という時もあると思いますので、無理なくで。

 

~募集について~

いつ頃、何名、募集ですか?という問い合わせに関しては

現時点で、2名ですが、終了時点で公式コミュにて募集スレッドを立てさせて頂ければ幸いです。

 

f:id:ronironi:20210212022158j:plain

 

一次募集

今回のイベントで50000↑で、申請を下さった中で1日単位で選抜。

埋まり次第終了を予定しています。

 

二次募集

一次募集にて、埋まらなかった際は40000↑で再募集予定です。

 

直近のイベントであれば

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

この項目を満たしている状態でも可です。

ただ、今回のイベントが今後の鬼門ともなりそうなイベント難易度ですので、今回のイベント数値が最優先となりますことをご容赦頂ければ幸いです。

 

 

1日早いですが、ユニイベお疲れ様でした。

今日は少し多忙ですので、続きは明日の朝にでも記載できればと思います。

 

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席の為、募集はイベント終了後となります。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_