ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプト第3回ユニバトリーグ初日&DQ10チムメン平和&ガルシン復刻低レア攻略編-第30回ユニイベ総括&ユニメン3名募集

 

遅くに帰宅&余りに疲れすぎて気が付いたら寝ていました。

今日はお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、チムメンがシドーを討伐に行っていましたが、自分はまだクエストを終えておらずいけませんでした。

そして、疲労困憊で寝オチですzzz

 

今日、お休みですのでシドーイベント進めます!(/・ω・)/満喫スルゾー

 

【クリプトラクト物語】

 

f:id:ronironi:20210216040113j:plain

↑ユニバト1日目は1位!

 

多忙の為、22:50頃から残り10分時点にて参戦。

今日も含め、どこも強いところだらけですね。

 

今日は、ゆっくり体力を回復させて、ユニバトに備えたいですね。

 

f:id:ronironi:20210215054157j:plain

 

ドラクエタクト物語】

 

デイリーのみ。

現在は、ダメさわさんに抜かれているかもです。

 

f:id:ronironi:20210131065244j:plain

↑少し前の画像~、いまは、多分2位です


ロマサガRS物語】

ガルシン団体戦が終わりましたので、ちょっと育成開始します(/・ω・)/ヤルゾー

たまっているクエストを消化せねば><

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

第30回ユニオンイベント、お疲れ様でした!

終了数時間前に撮ったものですので、多少の数値の変動はあるかと思われます。

(順位は、ほぼ変化ないかと)

 

f:id:ronironi:20210216031132j:plain

f:id:ronironi:20210216031149j:plain

f:id:ronironi:20210216033205j:plain

 

1位はスピードワゴン財団さんです、終盤は、みゃにゃさんをはじめ追い込みのラストスパートをどんどん見せていましたね。

2位は虹色催眠さんです、特に最終日2日前あたりからの加速が目覚ましい感じでした。

 

Alfonsoユニオンさん、ラピスさん、マゾさんはほぼ並走してゴール。

5CHスレギルド2さん、星空さん、金色さん、そして必ず10位以内入ってくる戦闘民族の意識高い系スレユニ3さんで10席が埋まった形となりました。

11位以下も次回、入賞してきそうなところが目白押しですね。

 

~初入賞~

金色の風さんが9位で初入賞でしたね!

スカイコートさんがゴリゴリ先導する印象が非常に強く伺えました。

星空ユニオンさんは2回目の入賞でしょうか。

Lv99を1確したelevenさん、ユニメンの廃課金ルチルさんのフレンド「あらた丸」さんのツートップはやはり強いですね、入賞がどんどん安定しているように思えます('ω')+

 

~個人ランキング~上位15名

 

f:id:ronironi:20210216032545j:plain

f:id:ronironi:20210216032521j:plain

f:id:ronironi:20210216032604j:plain


載っている方は、ユニマス多めですね。

どこも最後はユニマスが走らないといけない、これもイベントの醍醐味かもしれません

 

~今回の戦績~

ユニオン順位は3位 個人順位は1位

 

ユニオン目標としていた表彰台は確保できたので達成ですね。

ユニメンの頑張りが今回は非常に感じることができるレイドコンテンツでしたので、ユニメンも30名中28名が42000↑達成となりました。

全員達成が理想でしたが、今回の超難易度を考えると大健闘のように思えます。

ユニメン全員、本当にお疲れ様でした_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210216033335j:plain

 

次が団体戦の場合は、29日目突入となりますが臨機応変に対応で。

とりあえずはゆっくりと休みましょう(/・ω・)/

 

~お疲れ様RUSH~抜粋編

 

f:id:ronironi:20210216033449j:plain

f:id:ronironi:20210216033503j:plain

f:id:ronironi:20210216033512j:plain

 

ナイスイベントフィナーレでした。

次の団体戦も頑張りましょう(/・ω・)/ガンバルゾー

 

~復刻イベント攻略動画

 

☆5キャラ未使用で復刻イベント編

 

攻略動画パート2ですね。

今回は、☆4のキャラをメインに使用してみました。

毒が有効ですので毒杖と、毒スキル持ちが輝きますね。

最後は防御とリレイズを掛けて耐久戦です><

 

このボスは1日1回しか戦えませんので、残り回数を考えて、次は☆3縛りでやってみようと思います。

1発勝負という妙な緊張感がありますね。

 

~ユニメン募集~

 

みるさんが暫し休止、eoさんが休止に伴い2名募集致します。

もし復帰の際は、その時に募集枠を調整で。

 

ユニオン内はディスコやガルシンチャットを用いて攻略などをちょこちょこと煮詰めたりしています。

 

f:id:ronironi:20210216034237j:plain

 

今回のイベントにて、

手持ちが少ない子でも全国順位は、案を上手く昇華できると結構伸ばされていますので、育成のサポートもできるかと思われます。

周囲がプレイしているので、一緒にプレイしていると気づけばメダルが集まっていた、という傾向も。

 

 

ユニメン休止、戦線離脱に伴い2名募集致します。


ユニオン名「秘匿の聖歌隊

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在、2名(MAX3名まで)募集しております。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

<概要>

募集人数 2名+α(最大3名)

過去イベントの戦績
1位15回、2位4回、3位4回、入賞4回

~勧誘までの流れ~
前回のイベントにてノルマ値達成(詳細は追記に
1日募集して23:59時点で、募集のあった方から順にトークにてお話を伺い面接。
埋まり次第、募集は終了となります。


個々がある一定水準、イベントポイントを確保することで、参加率の高い子の負担が減るようノルマを設定しております。


ユニイベは、入賞景品ラインの3位↑を維持しつつ、皆で和気藹々とガルシンを満喫する路線で。

カンピオナート
ユニオン内で高スコアをとる編成を煮詰めるカテゴリーを現在作成中です。

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

~ノルマ関連~

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

レイド42000↑

 

直前のユニオンイベント(今回はレイド)にて40000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_