ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエ10&ウマ娘-秘匿の凱旋門~イベントへ向けて&ライスシャワー育成断念

明日を終えればお休みでひと段落です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

チムメンが活発です!

火曜日がお休みですので、明日ゆっくりとニューメンバーとレベリングへ行きたいですね。

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

【クリプトラクト物語】

第4回ユニオンバトルまで静養中ですzzz

 

ドラクエタクト物語】

タクトの大手ユーチューバー「のっちんTV」さんがウマ娘をがっつり!

それぐらいにウマ娘が面白いです><

f:id:ronironi:20210228220804j:plain

f:id:ronironi:20210228220821j:plain



ガチャは、ハーゴンを運よく確保&デイリーのみ。

ただ、今後はタクトのガチャ分はウマ娘に使うかもしれませんzzz

タクトのモチベはやや低飛行です。

 

【御城プロジェクト物語】

クリプトのユニバトと重ねて予定しています('ω')

 

ロマサガRS物語】

お休み中。

ウマ娘ガルシン、クリプトのような対人要素があれば!><。ウーン

 

ウマ娘物語】

非常に面白いですね!

サイゲームをプレイするのは初めてですが、クオリティーが高いです><

 

サークルメンバーを募集したところ25名に到達しました。

 

f:id:ronironi:20210228214014j:plain

 

ガチ勢に違いない方々からの募集もあり活気が出てきましたね。

 

~サークルマップも3つに増えました

f:id:ronironi:20210228214125j:plain

↑ステージの練習

 

f:id:ronironi:20210228214158j:plain

↑室内でもわいわい

 

f:id:ronironi:20210228214221j:plain

↑みきスケさん、もしやMikiyaさん!?

 

 

f:id:ronironi:20210228214303j:plain

↑なわとびダァー

 

f:id:ronironi:20210228214332j:plain

↑つな引き&タイヤ引き!

 

ディスコにも、ウマ娘コンテンツを追加。

 

f:id:ronironi:20210228214601j:plain

↑作成

 

主に、ウマ娘の雑談、各距離におけるおすすめウマ娘をはじめ、サポートカードの組み合わせなどの攻略をイベントまでにまとめていきたいところです。

ウマ娘自体、かなりプレイヤーが多いので、参考になるユーチューブ動画なども参照させていただき、皆で煮詰めていき共有していければ良いですね('ω')+

 

サークルメンバーでディスコが気になる方は

自分のツイッター@roni25250

へメッセージを頂ければ幸いです_(._.)_

 

【残り5名枠】

ガルシンのチャバタさん、天下布武の大英傑さん(竜胆さんよりお話は伺っています)

クトさん、ずっきぃさんが合流予定です。(もし厳しい場合はご一報を)

募集は一時中断ですが、もし希望者が居ましたらメッセージをツイッターにて送って頂ければ幸いです_(._.)_

 

イベントが始まるまでには30名に到達予定です。

 

~初めてのウマ娘イベント~

開会式から全てが新鮮ですので、皆で楽しみたいですね。

チーム対抗戦がどのようなものか分かりませんが、各自のペースでイベントを心行くまで楽しみましょう♪

 


爆走 WGP 勝者の条件

個人的に好きなレースの熱いシーン

 

ライスシャワーのサクセスがクリアーできません~

 

どうやっても無理です。。

天皇賞春のメジロマックイーンに勝てる気がしません。

必殺技を使っても離される悲劇。

 

ウマ娘天皇賞春のメジロマックイーンが強すぎる。。(ライスシャワー編)

 

このライスシャワーの攻略動画を作りたいですね。

難易度が鬼がかっています。

 

f:id:ronironi:20210228220040j:plain

 

 

当面クリアーできる気がしません。

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

個人戦も終盤に。

団体戦は3月5日からですね。

それまではゆっくりと静養モードでzzz

 

ガルシンは今後次第ですね(`・ω・´)

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在、1名募集しております。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

<概要>

募集人数 1名

過去イベントの戦績
1位15回、2位4回、3位4回、入賞4回

 

~勧誘までの流れ~
前回のイベントにてノルマ値達成(詳細は追記に
1日募集して23:59時点で、募集のあった方から順にトークにてお話を伺い面接。
埋まり次第、募集は終了となります。


個々がある一定水準、イベントポイントを確保することで、参加率の高い子の負担が減るようノルマを設定しております。


ユニイベは、入賞景品ラインの3位↑を維持しつつ、皆で和気藹々とガルシンを満喫する路線で。

カンピオナート
ユニオン内で高スコアをとる編成を煮詰めるカテゴリーを現在作成中です。

 


DA PUMP / U.S.A.

一体感のある演奏&コンサートのイメージ

 

~ノルマ関連~

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

レイド42000↑

 

直前のユニオンイベント(今回はレイド)にて40000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_