ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘~ハルウララで有馬記念に勝った人が現れたとか&DQ10ゆったり&ガルシン-ガルコレガチャ

 

今日は朝4時起きでした。

意識朦朧で少し寝オチし、少しだけ回復したのでブログだけ更新。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ドラクエ10

チムメンとナスガルドへ行ってきました。

自身の電話の都合で試練へ行けなかった為、何か一緒に行きたく企画。

 

f:id:ronironi:20210303233837j:plain

↑仲良くチムメンと記念撮影

 

ニューメンバーのオーガさんが凛々しいですね!

楽しくやれています♪

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

【クリプトラクト&ドラクエタクト&ロマサガRS&城プロ物語】

お休み中ですzzz

 

ウマ娘物語】

全敗で有名なハルウララ有馬記念に勝ったというプレイヤーがユーチューブで現れましたね( ゚Д゚)

無理という声が多い中、成し遂げるプレイヤーがいるところをみるとウマ娘プレイヤーの人口の多さを感じる瞬間です。

自分も早く為したいですね('ω')+

 

~サークル~

f:id:ronironi:20210303235805j:plain

 

りみっくすさんが合流し30名に到達。

ウェイティングが発生している状態ですので、枠が空いた際は、待ち順の方に順番にお声がけをしていきます(ノ`・ω・´)

整理は3日間ログインが無かった際に行いますのでご了承頂ければ幸いです。

枠が空いた際は、ずぅきぃさんへお声掛けに参ります。

 


Romancing Saga - Battle 2(Hito-Ookami Eurobeat Remix)

メンバーが集結してくるイメージBGM

 

f:id:ronironi:20210304000335j:plain

 

Sのラインが100位とした場合、現時点で差は1日分ぐらいですね。

サークルメンバーは始めたての子が多い点と、その中でも他ゲームの廃課金勢もいる事から、4月のランキングでは比較的良い感じになるのではないかと推察。

 

3月時点で、育成における情報のまとめ+環境づくりの下地を意識で。

課金によるキャラ凸は3月にてウマ娘のゲーム性をあらかた見てから、ぶっぱ予定でいこうと思います('ω')

 

~メンバーのアクティブ率

 

今夜のゴールデンタイムのイン率は30名中29名でした。

始めたてのゲームということもあり、プレイ稼働率は非常に高いですね(`・ω・´)+

もしかしたら1名脱落の可能性がありますので、その際は、ずぅきぃさんへお声がけ予定で。

 

~サポートキャラ~

サークル内でスケット設定→フォローで特効キャラを設定も良いですね。

f:id:ronironi:20210304001613j:plain

特攻40%

 

イベントの仕様をみつつ、今後、必要あれば自分も完全凸を設定していくようにします。

あとは、サークル内でも凸が進んだサポートカードを出していくことでフォローの助けになるかもしれませんね。

 

~サークルポイント~

8時間置きに出せる、シューズ寄付システムでサークルポイントが貰えます。

 

f:id:ronironi:20210304002107j:plain

↑アイテムリクエスト!

 

f:id:ronironi:20210304002259j:plain

↑1日に寄付できる上限があります

 

上限はありますので、寄付の際は、上から順に寄付をしていくといいかもしれませんね。

 

~サークルポイントを集めてSSRサポートカードを貰おう~

 

f:id:ronironi:20210304002406j:plain

 

サークルポイントで交換できるものは地味に豪華だったりします。

全員が入手できるよう、靴の寄付コマンドは定期的に皆で出していきましょう。

 

~収集系のイベントが来たら~

寄付系のイベントがもし来たら、生放送で上手く連携しても良さそうですね。

とりあえず、靴をはじめドロップ品を沢山集めていきたいところです。

 


【ウマ娘】第四話の美しき3段オチ

 

靴を集めつつ、皆でトレーニングをしていきましょう(`・ω・´)

 

~育成関連~

 

f:id:ronironi:20210304003038j:plain

↑10000超えも完成してきました

 

~レア星1のアグネスタキオンにてURAファイナル~

 

 

 

育成方法が次第に分かってきましたね。

詳細はディスコにも追記していきますが、ユーチューブにも様々なAランク育成法が挙がってきています。

ユーチューブでも、非常にウマ娘は盛り上がっていますので攻略情報は多く溢れているのが活気あって良いですね(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20210304003502j:plain

 

ウマ娘、非常に面白いです!

操作がやや必要ですので周回ゲームのように合間にポチポチは難しいですが、逆に育成によるギャンブル要素がまた味わいがあっていいですね(*´ω`*)

 

【ガールズシンフォニー物語】

ウマ娘のサークルが満席になり安定しましたので、5日からの団体戦へ向けて準備を進めたいところです。

 

f:id:ronironi:20210304003928j:plain

↑ステップ8まで来ましたが、出ませんzzz

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在、1名募集しております。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

<概要>

募集人数 1名

過去イベントの戦績
1位15回、2位4回、3位4回、入賞4回

 

~勧誘までの流れ~


前回のイベントにてノルマ値達成(詳細は追記に
1日募集して23:59時点で、募集のあった方から順にトークにてお話を伺い面接。
埋まり次第、募集は終了となります。


個々がある一定水準、イベントポイントを確保することで、参加率の高い子の負担が減るようノルマを設定しております。


ユニイベは、入賞景品ラインの3位↑を維持しつつ、皆で和気藹々とガルシンを満喫する路線で。

カンピオナート
ユニオン内で高スコアをとる編成を煮詰めるカテゴリーを現在作成中です。

 


DA PUMP / U.S.A.

一体感のある演奏&コンサートのイメージ

 

~ノルマ関連~

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

レイド42000↑

 

直前のユニオンイベント(今回はレイド)にて40000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_