ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘-限定フェスガチャ&イベントへ向けて&ガルシン-ユニイベ終盤

 

3月も終わりに差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【雑記】

4月は新年度という事で慌ただしい日々の前兆です。

研修医を経た後輩のOJTをはじめ、指導用の資料をまとめる日々。

キラキラした目のスタッフの期待へ応える事も大きな仕事ですね。

 

3月は受験を終えて無事、進学できた子、浪人でもう1年頑張る決意をする子

桜がとても印象的な月ですね。

 

ドラクエ10物語】

チムメンで受験を終えた子がログイン。

必ず第一志望へ合格!と送り出したチムメンの凱旋は胸をうつものがありますね

 


ドラゴン桜 OP

受験シーズンに聞いたBGM

 

自分にとっての最後の試験は国家試験でした。

1点で運命が左右される緊張感、自身の無力さという現実を痛感する瞬間、全てが生々しく、限界まで自身追い込む、そんな試練だったと記憶しています。

未だに、この時期になると受験の頃の夢を見ますね。

 

~チーム運営~

 

f:id:ronironi:20210223123020j:plain

↑ほのぼの

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘物語】

 

月末に差し掛かりました!

 

f:id:ronironi:20210326051616j:plain

もんたさんが8000万というサークル内で前人未踏の領域へ

 

うさ子ちゃんさんは因子チョイス、

てぃさんもレースウマ娘育成頑張ってますね。

 

~3月末からの大きなイベント&フェス限定ガチャへ向けて~

 

恐らく今週末が正念場となりそうです。

土日を900位↑で乗り切れれば1000位以内入賞は果たせそうです。

 

f:id:ronironi:20210326051949j:plain

↑ラストスパートのイメージ(大食い)

 

~イベント形式~

次のイベント形式を見てサークル内の整理方法を決定予定で。

単純に獲得ファン数のみが重要視される場合は、1か月でのファン獲得数をもとに整理となりそうです。

(例:現時点で1000万へ到達していない場合など)

これは、各サークルでの整理手法も参考にしつつ決めたいところ。

 

~サークル対抗戦~

今後、実装される可能性のあるクランバトルに関しても注視していきたいですね

チームコンテンツの育成も大切になってきますので、そうなると獲得ファン数の他にチーム用の育成ウマ娘も重要となってきそうです。

 

f:id:ronironi:20210326052731j:plain

↑ようやくオールA達成

 

サークル内のスコア合計でサークル対抗で競うなどあれば、面白そうですね。

サークル内で怒涛の勝利&躍動しているサークルメンバーへのピックアップ特集など、熱い記事も掛けそうです('ω')

 

サークル1-1対抗であれば、

自分の育てたウマ娘を対戦相手が見た際に

 

「( ゚Д゚)無理ダロ・・・」

 

と圧倒的な威圧感を見せる事も醍醐味かもしれません。

 


SFC キャプテン翼3 てきチーム えんせいへん 遠征編 BGM かけ流し+シーン Captain Tsubasa 3 BGM Game music Enemy team Expediton

(チーム戦であり、1対1の勝負の熱いイメージBGM)

 

~育成ウマ娘

 

f:id:ronironi:20210326053346j:plain

 

先頭でそのまま逃げ切る戦法です。

まず、触れられる事無く、最後まで1位で!

スタミナデバフを受けた際は怖いですが、

マイルであれば最後まで体力は持ちそうな予感。

 

f:id:ronironi:20210326053530j:plain

 

ここから更にスピード育成で、煮詰めていきたいところです。

対戦相手に

 

サイレンススズカが止まらないんだが!(;一_一)」

 

とため息をつかせたい、そんな育成ウマ娘です。

 


AMV Initiald 「LET'S GO, COME ON」

↑1対1の真剣勝負のイメージ

 

 ~自身の成長記録~

 

f:id:ronironi:20210325082341j:plain

f:id:ronironi:20210326055546j:plain

 

1日で+2260000でした。(旧ノルマは達成、新ノルマには届かず)

 

~和み動画~

 


マックイーンの真似をするライスシャワーが可愛い【ウマ娘プリティーダービー】

 

ほのぼのナイスですzzz

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210326051616j:plain




 

<募集要項>

①募集要項の1つは総獲得ファン数3000万↑(来なければ2500万↑へ変更予定で)

②もしくは、現時点で完凸のサポートカードを所持の方

 


ウマ娘プリティーダービー 「走れウマ娘」フル 歌詞は概要欄

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210316150046j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニイベも終盤に差し掛かりました。

 

f:id:ronironi:20210326054052j:plain

f:id:ronironi:20210326054102j:plain

 

首位の位置で最後の直線へ!

ノルマ値は一人あたり120000↑ですが、

ウマ娘を始めとした影響あってか全体的にスコアは控えめですね。

3位↑圏内を270万とした場合、90000↑

 

週末あたりに楽器ブッパがあると思いますので何だかんだでノルマ値は120000↑になりそうな予感です。

 

~秘匿の聖歌隊トップ10~

 

f:id:ronironi:20210326054353j:plain

f:id:ronironi:20210326054407j:plain

 

既にノルマの120000↑に到達している子もいますね。

ウマ娘同様、整理はイベント後の4月初旬で。

 

ウマ娘の方は2名前後の整理に対し、ガルシンはどれだけになるのか否か。

更に、ウマ娘の場合は申請者が波状のように来るのに対し、ガルシンは静かな波である点も考慮ですね。

 

モチベ面はスコアから分かりますので、

「ここまで一緒に走ってくれて、本当にありがとうございます」

と感謝の気持ちを胸に抱きつつ決断で。

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席の為、募集はイベント終了後となります。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_