ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘-サークルの方針&ガチャ接近中&ドラクエ10&ガルシン-対人へ向けて

昨晩は日付が変わってからログインでした。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

日付が変わっていましたのでログインしてそのまま湯モードでしたzzz

 

f:id:ronironi:20210315083424j:plain

↑近々、また迷宮へチムメンといきたいですね!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘物語】

サークルのランキングも佳境に入りました。

この土日を乗り切れば1000位以内濃厚です(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210328032856j:plain

↑もんたさん、うさ子ちゃんさん、てぃさんが依然と快走!

 

~サークル内のノルマ~

やや迷走してした部分がありますが、昨晩、帰宅してからサークルメンバーと少し煮詰めました。

ノルマ自体は2000万↑、3000万↑と上げる事は無尽蔵にできるのですが、

このウマ娘においてプレイ時間や育成面を配慮した方が良いという意見もありじっくりと考えた結果

 

~4月からのノルマ設定~

15日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各600万↑と致します。
原則15日間で獲得ファン数600万↑をコンスタンスに。
月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

3月はノルマ無しと公言していましたので、公言通りに無しで終えます。

 

 

今回、ノルマを設定にあたりやや頭を悩ませましたが、

サークルメンバーの具体的な知恵に感謝ですね。

特にその1人は、戦プロ時代でもサービス終了直前における最終戦で、最後の最後まで作戦を煮詰めてくれた方で、改めて今回もその片鱗を感じた次第です

 

~ノルマの意図~

①月に2回-ファン獲得数のノルマ600万↑について

育成において借りれるレンタルウマ娘は1日に3回

その3回は毎日頑張りましょう、という意図があります。

 

f:id:ronironi:20210328042318j:plain

 

過剰なノルマは、逆に育成への負担にもなり、ノルマに追われる日々でウマ娘が苦痛になってしまうことに配慮致しました。

 

②何故、2回に分けるのか

ソーシャルゲームということで、ある日突然インが少なくなる、モチベの低下という事もあります。

15日という短いサイクルで判定する機会を増やすことで、サークル内のアクティブを持続的に継続させる狙いがあります。

 

f:id:ronironi:20210328042429j:plain

 

15日で600万↑は、やや少ないと感じた方もいると思われますが、

判定のサイクルを短くした分、低めに設定した次第です。

 

また、30日に1度の募集ではなく15日に一度の募集にすることで、現在、申請を下さっている方や、今後、入隊希望者による申請の機会を増やせるメリットもあります。

 

f:id:ronironi:20210328042557j:plain

↑勧誘のイメージ

 

③月の前半でがっつり、後半が多忙な場合

臨機応変に対応致しますので、そこはご心配なく。

過去の獲得ファン数もしっかりと参照にしていきますので大丈夫です。

 

f:id:ronironi:20210328042725j:plain

 

~総括~

サークルメンバーが楽しくウマ娘ができる環境を第一に。

アクティブを継続しつつ、活気あふれる環境を今後も考えていきます。

ランキング関連で必要な数値は、今後、上位を意識した形で焦らずに煮詰めていこうと思います_(._.)_

 

 

今回、細かく分析してくれたサークルメンバーに心から感謝ですね。

熱い分析力、自分も見習いたいところです(`・ω・´)

 


Doppio Vs Risotto! Doppio Calls the "Boss" ジョジョ

~分析が凄いイメージのキャラ~リゾット

~自己成長記録~

 

f:id:ronironi:20210327063704j:plain

f:id:ronironi:20210328035829j:plain

 

1日で+2,000,000でした。(旧ノルマは達成、新ノルマは未達成)

 

~因子9配合~

 

f:id:ronironi:20210328040205j:plain

 

自前で相性◎で因子3×3を、2体用意できるようになりました。

開幕からパワー+84、根性+42

 

レンタルを使用せずにいければ、試行回数は無限ですので

とりあえずは相性◎でレース特化用のウマ娘を育成していきたいですね。

 

f:id:ronironi:20210328040503j:plain

↑Aも増えてきました

 

フェス限ガチャ&大きなイベント

 

ガチャはそこで引く予定です。

石はひたすら貯めつつ臨戦態勢で(`・ω・´)b+

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210328032856j:plain



 

<募集要項>

①募集要項の1つは総獲得ファン数3000万↑(来なければ2500万↑へ変更予定で)

②もしくは、現時点で完凸のサポートカードを所持の方

 

<整理対象>

15日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各600万↑と致します。
原則15日間で獲得ファン数600万↑をコンスタンスに。
月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

 


ウマ娘プリティーダービー 「走れウマ娘」フル 歌詞は概要欄

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210316150046j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

現ユニイベも終了間近です。

安全圏を意識しつつ、残り4分の1は流す形で。

 

f:id:ronironi:20210328041455j:plain

f:id:ronironi:20210328041502j:plain

 

ワゴンさんが伸びてきました。

3位↑圏内は+80万ですね。

 

~対人要素~

「開発だより」で一抹の希望が。

ただ、前回は延期しているので今回も実装までは様子見で。

今回、延期の場合はちょっときつくなってきますね。

 

現在のゲーム比率は

ウマ娘ガルシン

ですので、このまま進展がなければ要検討で。

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席の為、募集はイベント終了後となります。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_