ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘500万ダウンロード突破!&サークル指針を改革+DQ10&ガルシンユニイベ後半+今後

 

今日は丸一日お休みでした。

明日から連勤ですが、良いリフレッシュになりましたね。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

 

エテーネクエストをゆったりと。

チームは良い感じです('ω')

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

ウマ娘物語】

ウマ娘のダウンロード数が500万突破!

すごいですね(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210408172739j:plain

 

~サークル方針~

 

昨晩の生放送で煮詰めましたが。

ノルマ設定について具体的な改革を行う事と致しました。

 

現在のノルマは15日でファン獲得数600万というものでしたが、

ノルマが低すぎるという意見が多く見受けられた事もあり、改革することとしました。

 

まずは、15日にノルマ設定である場合、

在籍14日が報酬条件ということもありますので、4月10日時点で判断する事と致しました。

 

ノルマの設定ですが

 

f:id:ronironi:20210408175227j:plain

 

月間ランキング500位以内を考えた際、1か月で3000万↑という数値に。

1日あたり獲得ファン数100万という計算です。

 

恐らく、このノルマでは現時点で3分の1が脱落しそうな感じです。

いきなり10日で1000万では無く、間をとって850万↑という意見も見られましたね。

 

~結論~

今月に関しては

4月10日時点で獲得ファン数500万↑

4月30日時点で獲得ファン数1500万↑

 

f:id:ronironi:20210408175836j:plain

 

5月のノルマは5月になった際に、4月のサークルメンバーの平均を2で割った数値ないし、4月の全国500位のラインを参考にします。

(予想されるノルマ数値)

5月10日時点で750万~1000万↑

5月30日時点で2250万~3000万↑

 

~自身のノルマ~

サークルのノルマ変更に伴い自身のノルマも変更致します。

やはり、メンバーにある程度のノルマを課す以上、自身はそれ以上のノルマで示すべきと考えますので。

自身の1か月のノルマは1億で!

 

f:id:ronironi:20210408180615j:plain

4月8日時点

 

1日の獲得ファン数を3300000人として

21日間で+6930万人

 

4月の終了時点で、目標の総獲得ファン数1億4000万人で。

 

加えて、レース特化の育成も進めていきたいところです(`・ω・´)

 

~今後の新コンテンツ~

 

プレイヤー同士の対戦コンテンツも公式で実装を示唆していましたので、

サークル内やリスナーさんとのマッチもできれば面白そうですね。

最大18名参加など、今後のウマ娘のコンテンツには期待が高まりますね(/・ω・)/

 

~神経勝負のイメージ~

 


www.youtube.com

岸辺露伴シリーズより

 

~育成状況~

 

f:id:ronironi:20210408181548j:plain

↑名鑑Lvが56になりました。

 

ファン獲得数は、戦プロ、クリプトでも神々しい華花さんをペースメーカに着いていく方向で。

 

f:id:ronironi:20210408181836j:plain

↑全力疾走

 

目標を定める事は良き刺激となりますね。

モンパレでは、オロナインさん、ウメさん、よんさん、ガモさん、新庄さんようなガチプレイヤーが良い刺激でした。

 

 


www.youtube.com

ウマ娘より、ついていくシーン

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210408175836j:plain

 

<募集要項>

①募集要項の1つは総獲得ファン数6000万↑(来なければ4500万↑へ変更予定で)

②10日間で1000万↑、30日間で3000万↑可能な方

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各500万、1500万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

 


ウマ娘プリティーダービー 「走れウマ娘」フル 歌詞は概要欄

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210316150046j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

【ガールズシンフォニー物語】

 

気が付けばイベント後半になっていました。

現在、2位ですね(/・ω・)/ナイス奮闘

 

f:id:ronironi:20210408182753j:plain

f:id:ronironi:20210408182802j:plain


3位↑で表彰台+マキシマム景品ですので

現在のボーダーから+180万といったところでしょうか。

安全圏を計算しつつ後半は従来通り、流していく形で(/・ω・)/

 

~ユニオン内トップ10

 

f:id:ronironi:20210408182935j:plain

f:id:ronironi:20210408182944j:plain

 

zelさん、ダイスさんが大きく引っ張ってくれましたね。

後半はどうぞゆっくりと休んでください(ノ`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210408183351j:plain

↑チームを引っ張るエースのイメージ

 

後半は、ノルマ達成+各自が少し積み足しで。

自分はマイペースに積みを一定に継続しときます。

ある程度、安全圏と判断したら、そのまま次回イベント準備へシフトで。

 

f:id:ronironi:20210408183610j:plain

↑血桜のレクイエム、後半は、ゆったりとバッジ集めますzzz

 

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は1名募集中です。

ジレーネの音楽院実装濃厚に伴い、ジレーネの音楽院に興味ある方も大歓迎募集致します。←追加

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_