ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-ニューメンバー加入&新春の勧誘開始+ウマ娘-サークル順位500以内の大きな壁&ガルシン-ぽこさん表彰台

 

昨晩はニューメンバーが加入してくださいました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【チーム関連】

現在、3つのゲームでチームを運営しております。

一番長いものは、ドラクエ10で、かれこれ6年が経過しましたね。

 

次に長いのはガールズシンフォニーでこちらは1年4か月です。

戦プロ時代から考えると秘匿シリーズは+3年前後で、合計4年半でしょうか('ω')

 

そして、3月の売り上げ世界一位の覇権スマホゲーム、ウマ娘がかれこれ2か月が経過しそうな状態でしょうか。

 

秘匿シリーズは、戦プロ→ガルシンウマ娘で以下のように名前が推移

秘匿の聖室→秘匿の聖歌隊→秘匿の凱旋門

 

もし、海賊のようなゲームがでたら「秘匿の大航海」でしょうか(マテ

 

ドラクエ10物語】

昨晩はニューメンバーが加入してくださいました。

上級者の分類に区分されるであろう方で、モチベが非常に良い雰囲気でしたね。

 

f:id:ronironi:20210421061423j:plain

↑ナイス記念撮影

 

さっそく、チームメンバーのエンドコンテンツ「サソリ」デビュー戦に同席していただきました。

 

~チーム内でエンドコンテンツ~

 

何事も初めてのエンドコンテンツは緊張するもので、例えるのであればプールで初めての飛び込みをする感覚に近いでしょうか。

故に、いきなり野良でいく事はハードルが高く、精神的にもきつい為、まずはチーム内でバックアップをして初陣を飾ってもらう方向で。

 

f:id:ronironi:20210421061448j:plain

↑ナイス記念撮影

 

チーム内の熟練者で引率し、実際にボスと闘ってみて実践で経験。

30分も経過すると、

大体のボス行動パターンが分かり、次第に楽しくなっていく感じですね。

 

 

オンラインゲームはチャットも1日で数百を超えるボリュームになりますので

非常にコミュニケーションに長けた場で優秀に感じる次第です。

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘物語】

500位の壁が相当なまでに高いですね。

サークルメンバーが結構なファン獲得をしているにも関わらず、一気には抜けない順位帯です。

ガルシンでは、ある程度、ブッパで順位を大きく変える事はできましたが、

ウマ娘は非常に全体のアクティブが高く、

周囲のサークルも相当なまでに走っていますね。

 

f:id:ronironi:20210421060326j:plain

↑ぜーはー

 

そんな激流の中、サークルメンバー同士の励まし合いの光景も~一部抜粋~

 

f:id:ronironi:20210421054814j:plain

f:id:ronironi:20210421054826j:plain

f:id:ronironi:20210421054835j:plain

f:id:ronironi:20210421054844j:plain

↑ナイス掛け合い

 

戦プロ、ガルシンなど、過去にやったゲームとはまた異なった雰囲気のアクティブを周囲のサークルさんより、ひしひしと感じますね。

ちょっとやそっとの事では、順位の維持すらも難しい

しかし、それでこそ現在の覇権ゲームの勢いと表現すべきでしょうか。

 

f:id:ronironi:20210420061826j:plain

f:id:ronironi:20210421055057j:plain

 

598位→574位に

 

500位へ近づけば更にガチのサークルさんが待ち構えていると思います。

なるべく早めに500位付近まで上がりたいところですが、気を抜くと順位が下がるという状態も考慮しつつ一歩一歩、皆で前進していきましょう(`・ω・´)

 


www.youtube.com

FF10のBGM(熱く好きな戦闘BGMです)

 

~自己成長~

 

f:id:ronironi:20210420062902j:plain

f:id:ronironi:20210421055446j:plain

 

1億の大台に乗りました。

1日で+500万ちょいの加算でした。

 

f:id:ronironi:20210421055638j:plain

↑ひたすらカレン、オグリ育成

 

f:id:ronironi:20210421055703j:plain

↑因子ガチャ&ワンチャンマイル用に育成

(長距離コーナは育成でどうしてもきつかったので、やむなく習得)

 

皆で、育成を満喫していきたいですね(/・ω・)/ガンバリマショー

 

~ほのぼの動画~

 


www.youtube.com

トレセン学園小テスト【うまよん1話】【ウマ娘プリティーダービー

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210416172317j:plain





サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①10日間で850万↑、30日間2550万↑可能な方

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各500万、1500万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

www.youtube.com

学園紹介イメージ動画

 

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210316150046j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

【ガールズシンフォニー物語】

個人戦ですのでまったりまったり。

カンピオナートでは

 

f:id:ronironi:20210421060722j:plain

掲示

 

(/・ω・)!

 

ぽこさんが載っていました!

 

f:id:ronironi:20210421060757j:plain

↑( ゚Д゚)ぉぉ

 

f:id:ronironi:20210421060840j:plain

↑ユニオン内もぽちぽち試行回数を行っている雰囲気ですね、ナイスン

 

f:id:ronironi:20210421060937j:plain

↑サークルメンバーは、マティアでなるべく統一で>、<

 

現在、28名ですが古参が多い事もあり、それぞれがまったりしつつも要所を抑えてくれているイメージですね。

2名枠がありますので、もし宜しければツイッターにDMを送ってくだされば、お話からでも大歓迎、承ります_(._.)_

 

twitter.com

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は2名募集中です。

ジレーネの音楽院実装濃厚に伴い、ジレーネの音楽院に興味ある方も大歓迎募集致します。←追加

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①交換所にて全交換できる方

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_