ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘-チームランキング部門サークルメンバー上位10名&ドラクエ10チムメンと満喫&ガルシン-ジレーネ考察-祝!ルミエールさん頂上ピックアップ

 

ゴールデンウィークも本日で最終日です。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

復帰メンバーと新メンバーを交えて防衛戦へ!

 

f:id:ronironi:20210505172828j:plain

↑いえい!

 

ゴールデンウィークはチムメンとゆったりと過ごせましたね。

ドラクエ10はチームメンバーを最大250名前後まで増やせる仕様ですので、勧誘活動にも熱を出していきたいところです。

とりあえずは、新メンバーの子が慣れるのをみつつ、少しずつ新規が増えていくことを念頭に!

 

f:id:ronironi:20210505173023j:plain

↑チムメンと迷宮へ!

f:id:ronironi:20210505173109j:plain

↑難しいコンテンツ「万魔の塔」へ!

 

チームは良い感じで活性化しています(*´ω`*)♪

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

 

【クリプトラクト物語】

ひたすら素材集めです。

 

f:id:ronironi:20210505163755j:plain

↑神話級周回中

 

ウマ娘物語】

 

ゴールデンウィークの最終日です。

サークル順位もしっかり500位以内を意識できていますね。

 

f:id:ronironi:20210505164032j:plain

 

[告知]

5月10日23時59分時点で5月の獲得ファン数800万以下は整理対象となります。

サークル活性化の為ですので、ご理解頂けると幸いです_(._.)_

5月9日時点で現在の5月1日~5月9日のサークルメンバーの獲得ファン数をサークルチャット、ディスコのメンバー限定ページに掲載しますので参照で。

 

戦プロ時代は、未到達でも今後を見据えて2週間、1か月と残留としてきましたが、ウマ娘は、ガルシン時代寄りで、1ポイントでも足りない場合は例外なく除名路線でいこうと思います。

(戦プロ時代は除名まで2週間悩んだところ、ガルシンでは、2時間で判断、とシビアに方向転換。)

ウマ娘はプレイヤー数が多く、月末は鬼のような追い込みが各サークルで見られますので、上位の子への負担を軽減すべく、ガルシン方針寄りでいきますことをご容赦頂ければ幸いです_(._.)_

 

<まとめ>

色々、書きましたが

10日間で獲得ファン数800万↑1か月で2400万↑

これを満たしていただければ問題ありませんので、気負いなくで。

 

~サークル内~秘匿の凱旋門「チームランキング」昇格ライン50万ポイント↑

 

サークルメンバーのモチベの高さが伺えますね!

対人イベントも接近していますので、個々の成績も特集していきたいところです。

 

↑スロットで耳に残った対人風味なBGM

 

スロット自体は余り打たないのですが、昔、麻雀物語3というもので印象に残った好きなBGMがありましたのでチョイス。

生放送で、対人放送の際は掛けてみても面白そうですね!

 

~サークルメンバー昇格ラインクリアー組(50万↑)

 

f:id:ronironi:20210505165544j:plain

 

華花さん、定春さんが60万超え!

ここまでいくと全国3桁ランカーの域ですね(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210505165658j:plain

f:id:ronironi:20210505165708j:plain

f:id:ronironi:20210505165718j:plain

 

Stacelitaさん、うさ子ちゃんさんはサークルでも月に億近い獲得ファン数で、サークルメンバーを鼓舞してくれるムードメーカ。

その育成っぷりからもうかがえる素晴らしいスコア、流石です(`・ω・´)+

 

f:id:ronironi:20210505165848j:plain

 

54万台が増えてきましたね!

セルクさん、みるさん、SIRさん、てぃさん、いずれもキャラ育成がとても精鋭化で深い印象です(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210505165955j:plain

 

イシュタルさんは、全国50位のサークルさんのフレンドさんで完凸クリークの方。

普段からお世話になっている方でしたので今回だけピックアップ。

(全国50位のサークルさんだけあって、スコアも流石ですね)

サークルメンバーの、ポプリさん、Potemkinさん、雅之介さんも良い感じですね。

 

f:id:ronironi:20210505170326j:plain

 

サークルメンバーの、サクさん、ごうさん、HANAさん、影法師さんです。

HANAさんがどんどん伸びていますね!

今回で最高クラスのclass6昇格いけそうな勢いです(`・ω・´)b+

 

f:id:ronironi:20210505170443j:plain

 

ずぅきぃさん、ちゃばたさんもclass6ステイですね。

 

サークルメンバーの頑張り、嬉しいですね><b

 

~自己成長記録~

 

f:id:ronironi:20210504201647j:plain

f:id:ronironi:20210505170641j:plain

 

一晩で+140万でした。

ゴルシウィークのゴルシちゃんモードも完遂しましたので、ガチ育成へシフトしていきたいところ。

 

f:id:ronironi:20210505170833j:plain

ハルウララのSランク挑戦中

 

f:id:ronironi:20210505170901j:plain

↑名鑑レベルは65に

 

~秘匿の凱旋門サークルほのぼのチャット~(一部抜粋)

f:id:ronironi:20210505171107j:plain

f:id:ronironi:20210505171118j:plain

f:id:ronironi:20210505171134j:plain

f:id:ronironi:20210505171146j:plain

 

スマートファルコン派orスーパークリーク派or見送る派

わいわいと賑わっていますね('ω')+

 

~ほのぼのウマ娘動画~

 


www.youtube.com

ウマ娘 14話 ゴルシのマイケルネタ【元ネタ比較あり】

 

ウマ娘は、ネタが豊富ですね(*´ω`*)

 

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210505164032j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①10日間で1500万↑、30日間で4500万↑可能な方

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各500万、1500万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

www.youtube.com

学園紹介イメージ動画

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

【ガールズシンフォニー物語】

ジレーネもひと段落してきましたね。

昨晩は、ユニメンのルミエールさんが頂上に選出されていました( ゚Д゚)イイ

 

f:id:ronironi:20210505171416j:plain

↑わいわい!

 

ユニオンで頂上ピックアップ第一号はルミエールさんでしたね!

 

f:id:ronironi:20210505172328j:plain

↑現在、総合7位!

 

かっこいいです(/・ω・)/ウォー

 

きじとらさん、zelさん、ふみあきさんなど、今後、頂上動画に掲載された際はその都度ピックアップしていきます!

 

自分は、前回ルーキで試行錯誤した結果、未昇格でしたので、ゆったり試行錯誤していきます(ノノ

 

~ディスコ~

ジレーネ稼働に伴い、今後の対人も見越して、戦プロ時代のようにメンバー専用のチャットを作成致しました。

クリプトの魔界生活にも同じタイプのものがありますので、それと同一と思っていただければ幸いです。

 

メンバー専用では、とりあえず、不確定情報など、試行錯誤などをメインに取り扱いで。自分に中では大分、煮詰めていますので時間あるときにまとめていこうと思います。

メンバーに検証をお願いすることもあると思いますので、労力の考慮し、オープン、クローズの部分も上手く配慮で。

とりあえず、自分の検証はどんどんメンバーへ伝えていきますので、合っている、間違っているなどあればご指摘頂ければ幸いです。

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は1名募集中です。

ジレーネの音楽院実装濃厚に伴い、ジレーネの音楽院に興味ある方も大歓迎募集致します。←追加

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①交換所にて全交換できる方

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_