ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘-NEWメンバー&タウラス杯へ準備!+ガルシン-ユニイベフィナーレ

 

今日はお休みです。

昨日が激務でしたzzz

こんにちわ、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は激務&疲労でインできず。

今日はお休みですので、皆でわいわいと防衛戦を企画したいですね♪

 

f:id:ronironi:20210510043352j:plain

↑わいわい

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210507213248j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

 

f:id:ronironi:20210511142359j:plain

↑あと1週間ちょっとで第6回ユニバトリーグですね

 

f:id:ronironi:20210511142438j:plain

↑召喚祭も来ていますね!

 

たしか、周回で使えるユニットだった気がします(`・ω・´)ぉぉ・・・

 

 

ウマ娘物語】

遂に対人の祭典「タウラス杯」が来ますね。

思った以上に良い盛り上がりをみせており、各方面でウマ娘育成のモチベ沸騰中!

 

f:id:ronironi:20210511142652j:plain

 

リアルタイムにスケジュールが組まれて、最終日までに5戦で3勝↑を達成し続けていくという本格的な対人ですね。

最後まで勝ち続ければ、最終日を熱くフィナーレで迎える事ができ、超豪華景品と名誉ある限定「称号」も貰えます。

サークルメンバー一丸となって育成を進めていきたいですね(`・ω・´)ガンバルオ

 

~サークル~

 

f:id:ronironi:20210511132544j:plain

 

4月10日の整理は候補者が3名でしたが、そのうち2名が一日でノルマまで達成。

class6でキタサンの完凸の所持者でしたので、少しギアを入れればあっさりという強さを見た気もします。流石ですね(`・ω・´)+

 

今回、ノルマに到達できなかった1名には個別にメッセージをお送りし対処。

1名欠員に伴い、メンバー募集を行う事に。

 

①総獲得メンバー数1億前後

②月の獲得ファン数6000万↑

 

上記に当てはまる方で、ツイッターを徘徊してみると該当者が2名おり、まず、1名にお声がけ。

ある一定水準を超えているプレイヤーは、

やり取りにおける向こう側からの質問も高度になる傾向がありますね。

 

とりとめ、どんな質問が来ても各質問に対して2~3の回答を用意してあるのですが

今回、中々熱く思えた質問内容で

 

「もし、順位が500位にギリギリ届かない時は、あきらめるか否か」

 

中々、良い質問を頂きました。

 

答えは、「500位以内を月が終わる最後の1秒まで狙う」です。

 

当サークルの特徴としては、各ゲームでのランカーや対人ゲームで慣れたプレイヤーもいる事から、目標に対する意気込みは高いかと思われます。

逆に、モチベが低めの子はノルマに到達できずに整理対象になっている傾向も。

 

あとは、500位以内目標で終了前日に1000位とかでしたら、まず目標達成は不可ですので、しっかりと準備を整えていくといったところでしょうか。

その点に関しては、質問者が過去のブログを閲覧してくださったようで、

「不安は消えました」

とご返答を頂けました。

 

本日、合流予定ですが、今回も熱い方が来てくださいそうです。

ディスコ希望ともありますので、ディスコのコンテンツも充実させていきたいですね。

 

とりあえずは来たる、タウラス杯を熱く生放送で演出したいです!

 

www.youtube.com

↑タウラス杯で掛けたいBGM

 

このBGMを聞くと、ドラクエ10フィクサーさんのコロシアムを思い出しますね!

 

ドラクエ10アストルティア大戦決勝【コロシアム頂上決戦】後編

 

対人の緊張感を非常に濃縮した、そんな放送でしたね(/・ω・)懐かしいデス

 

~育成~

タウラス杯用のウマ娘を育成中。

因子で良いものが来ました(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210511135135j:plain

f:id:ronironi:20210511135148j:plain

f:id:ronironi:20210511135203j:plain

 

因子は3を3セット(スタミナ6根性3)

長距離、芝、URAシナリオ3セット

 

~育成ウマ娘~タウルス杯の1枠目

f:id:ronironi:20210511135515j:plain

 

スキル数はシンプルですが、

芝A

中距離S

先行S

 

スタミナ切れは起こさせずに、

アガってきた!→プロフェッサー→一陣の風

(固有スキルはどこかで発動で)

 

単純に勝利を狙うだけのシンプル構成です。

あと何回か繰り返し育成をして、白スキルを少し足せそうなら足したいですね。

好位追走を変えても良いかもしれません。

 

タウラス杯へのトレーニングを進めていきたいところです。

 

www.youtube.com

ウマ娘 二期 op 「ユメヲカケル!」 ウマ娘 プリティーダービーSEASON2

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、1名募集中です。

(1名のお返事待ちですので、流れた場合はツイッターに募集告知予定です)

 

f:id:ronironi:20210511132544j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各800万、2400万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

www.youtube.com

学園紹介イメージ動画

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

【ガールズシンフォニー物語】

個人戦終了!

 

ユニオン内トップ10!

 

f:id:ronironi:20210511141147j:plain

f:id:ronironi:20210511141155j:plain

 

自分は6位でした。

初陣より、かにかにさんが大奮闘!

きじとらさんは、圧巻の1位!流石です。

10名のナイス頑張り、お疲れ様でした_(._.)_ペコリ

 

f:id:ronironi:20210511141336j:plain

↑次回イベントは、神系です(/・ω・)/

 

戦国乙女でいうところの、卑弥呼みたいに憑依風味ですかね(*‘ω‘ *)

 

f:id:ronironi:20210511141550j:plain

 

イベント、乞うご期待。

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は1名募集中です。

ジレーネの音楽院実装濃厚に伴い、ジレーネの音楽院に興味ある方も大歓迎募集致します。←追加

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①交換所にて全交換できる方

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_