ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘-6月第4週突入-ジェミニ杯の疲れ&ミホノブルボン因子作成

昨日は終日外出していました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、帰宅と同時に消灯でした。

お休みの日でしたが、終日外出で帰宅と同時にフラフラでバタンキュー。

第4は木曜日がお休みですので、1日家の中で静養で。

DQ10の倉庫整理なども一度がっつり取り組みたいですね(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210621070603j:plain

↑夏です('ω')+

 

【クリプトラクト物語】

次は、7月の第8回ユニオンバトルリーグですね。

準備は既に始まっている><ドキドキ

 

www.youtube.com

↑クリプトの生放送、最終日の四つ巴戦で掛けたいBGM(鎧を纏う由衛門さん)

 

 

ウマ娘物語】

 

f:id:ronironi:20210623064755j:plain

順位の変動は無し

 

ジェミニ杯の後ということで疲れている子も多そうです。

完全に3極化していますね:;(∩´﹏`∩);:

 

①変わらず積み積み(`・ω・´)底なしのスタミナ

②疲れたのでペースダウン

③完全に足が止まっている(/ω\)ハウー

 

6月1日~6月22日集計版

f:id:ronironi:20210623065916j:plain

 

次の集計は6月1日~6月30日で。

整理対象は4000万以下となります_(._.)_

 

残り1週間ですので、8割強はノルマ達成しそうですね。

ただ、ジェミニ杯育成で疲れた子がほぼ全員かと思われますので、少しペースは下がる可能性も。

そんな中でも、+1億越えの華花さん、流石です!

戦プロでも、クリプトでも徹底した姿勢、心強い限りです><感謝デス

(自分もガンバラネバっ!)

 

f:id:ronironi:20210623070539j:plain

↑疲弊してきたイメージ

 

~サークル変動~

 

f:id:ronironi:20210622074457j:plain

f:id:ronironi:20210623070723j:plain

 

22時間経過で+5300万

ギリギリステイでしょうか。

順位を上げるにはやはり+6000万強必要になりそうです。

 

~自己成長記録

f:id:ronironi:20210622074605j:plain

f:id:ronironi:20210623071105j:plain

 

1日で+570万でした。

 

ここが正念場ですので、残りの1週間は1日獲得ファン数700万↑を目標に。

6月最終日には総獲得ファン数3億の大台へ!(`・ω・´)ガンバルゾ

 

f:id:ronironi:20210623074402j:plain



↑獲得ファン数を増やしていく努力のイメージ

 

ミホノブルボン因子育成

 

獲得ファン数寄りの育成で、ミホノブルボンで育成中です。

逃げ因子で星3の白因子大量を目指したいところ。

 

 

過去にご紹介したダイワスカーレット育成も、良い感じですね。

 

www.youtube.com

ダイワスカーレット獲得ファン数100万動画(you tubeより引用)

 

f:id:ronironi:20210623071913j:plain

f:id:ronironi:20210623071929j:plain

 

先行の長距離用ですね。

URAシナリオの星3厳選もしていきたいところですが、とりあえずは、自身で星3の組み合わせを増やせるよう、試行回数を増やして下積みで。

 

~秘匿の凱旋門~ディスコでは(ほのぼのチャット抜粋)

 

f:id:ronironi:20210623072359j:plain

 

セルクさんは既に7月のキャンサー杯へ臨戦態勢をとっていますね。

デバフの重複に関してはエフェクトがありますが、実際に効果も重複しているのか否か

 

このあたりの細かなデバフの種類による検証はルームマッチで続報がどんどん出てきそうですね(`・ω・´)ドキドキ

 

f:id:ronironi:20210623073733j:plain

↑綿密な検証のイメージ

 

綿密な調整というと戦プロ界の周瑜「ホリベル」さんが連想されますが、セルクさんも近似した印象を受けますね。

ジェミニ予選勝率95%↑のジジさんをはじめとして、

対人のスペシャリストがサークルに増えてきた傾向が。

非常に頼もしい限りです(/・ω・)/

 

そして、ぽぷりさんのウマ箱

これは、逃げスキル付きのスタミナカードということで優秀そうですね。

 

f:id:ronironi:20210623073037j:plain

↑つばめさんナイス考察

 

特典系は強くしすぎると、ユーザーからブーイングがありますので

ウィークポイントもしっかりと入れているあたり、運営さんの徹底っぷりを感じますね

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210623064755j:plain



 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

 

ガルシン

ガルシンはサービス終了の予兆がzzz

月末の運営さんの開発だより次第ですね。

 

~ユニメン募集要項~

 

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は1名募集中です。

ジレーネの音楽院実装濃厚に伴い、ジレーネの音楽院に興味ある方も大歓迎募集致します。←追加

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

f:id:ronironi:20210601165512j:plain

 

募集要項

①交換所にて全交換できる方

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

f:id:ronironi:20210604215420j:plain

↑熱唱!イメージ

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_