ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ロマサガRS育成失速&ウマ娘-レオ杯へ向けて着々と&ハーフアニバ接近

オリンピックが閉幕ですね。

帰宅と同時に疲れすぎて消灯。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ロマサガRS物語】

育成ダァー(`・ω・´)

 

www.youtube.com

↑レッツ爆走のイメージ(布袋寅泰 / HOTEI - バンビーナ)

 

と意気込んでいたのも束の間

 

 

f:id:ronironi:20210809024150j:plain

↑育成の4倍期間が終わっていました

 

('Д')

f:id:ronironi:20210809024451j:plain

↑そうきたか・・・(テンション↓↓のイメージ

 

 

www.youtube.com

やる気のないダースベイダーのテーマ(ポチっ

 

 

ロマサガRS物語~完

 

ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

ロマサガRS続編~

 

まさか、育成を始めた瞬間に該当ユニットの育成効果4倍の期間が終わるとは。

 

 

f:id:ronironi:20210809024808j:plain

↑ムキー

 

f:id:ronironi:20210809025804j:plain

15名中12位でストップ

 

ウーム(。-`ω-)

 

育成できない事もありませんが、4倍の時間が掛かる+4倍アップによる上限突破も狙えないとくると厳しいですね。

 

~4倍該当ユニットで編成してみると

 

f:id:ronironi:20210809030113j:plain

f:id:ronironi:20210809030144j:plain

↑ゆくゆく聖王、ドーラを戦闘力要員で入れると考えればこの2体を育成もありですね

 

ゆったりデイリー&マイペースにいきますzzz

 

 

ドラクエ10物語】

昨晩は疲れすぎてインできず。

世間は3連休ですので、チームはゆったりとした雰囲気でしょうか。

f:id:ronironi:20210809031943j:plain

↑ほのぼの

 

~チムメン主催のドレアコンテスト~

 

f:id:ronironi:20210808071246j:plain

↑待機時は椅子を!

 

少しずつ参加者を呼びかけていますが、お盆ということもり参加できるか否かは人によりけりですね。

自分は主催してくれるチムメンをサポートするスタッフのような感じで!

 

~記念撮影系~

 

f:id:ronironi:20210718055354j:plain

↑わいわい!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210806230940j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘物語】

 

f:id:ronironi:20210809033916j:plain

良い感じです!

 

考察関連~

サークルのディスコでレオ杯へ向けた育成の考察も行われていますね。

タカナシさんをはじめ、ベルさん、めーむさん、サクさんをはじめとした考察が深く

更にまだレオ杯まで2週間近くありますが、直前のような濃い内容も!

 

~秘匿の凱旋門ディスコ~一部抜粋

f:id:ronironi:20210809034741j:plain

 

これはまだマイルドな方ですが、難しすぎてウマ娘偏差値70↑ありそうな内容も。

モチベーション高い系の方々のチャットがサークルメンバーのモチベを上げてくれていますね。

特にベルさんの考察は深すぎて、瞬時に呼応できるのはタカナシさんぐらいという。

 

f:id:ronironi:20210809035938j:plain

↑ベルさんの深すぎる考察イメージ~デスノートのエル風味

 

f:id:ronironi:20210809042026j:plain

(ベルさんの考察一部~キャンサー杯)いつも感謝致しますm(_ _)m

 

ガチ勢がディスコに増えてくれる事はサークルメンバーの士気の向上に加えて、今後、サークルに来て下さる博学プレイヤーが更に躍動できる環境に繋がると感じています。

更に今後、ハーフアニバや難関イベントが来た際は皆で考察を深めれる点でも頼もしい限りですね。

 

f:id:ronironi:20210809040635j:plain

↑深い推理力(考察)のイメージ

 

レオ杯のコース詳細がでた翌日には、レオ杯決勝ラウンド前夜のような考察をしてくれるガチ勢に少しでも追いつけるよう自分も精進したいところです(`・ω・´)

 

 

~サークルメンバー整理関連~

8月9日23時59分時点で一度集計致します。

除名の裁断は8月10日23時59分ですので、1日前に現時点のサークルメンバーの獲得ファン数を降順でウマ娘チャット、ディスコサークルメンバー特設ページへ掲載致します

(8月上旬に加入して下さった方々へは、サークルメンバー獲得ファン数ページの権限を集計し次第付与致します)

 

~サークル順位~

 

f:id:ronironi:20210808072019j:plain

f:id:ronironi:20210809041104j:plain

 

20時間経過で+5500万でした!

500位以内をしっかり確保できるペースを継続できていますね。

可能であればレオ杯直前である程度、ガチ育成に集中できるよう余裕を持った順位帯に留まっておきたいところでしょうか。

 

~自己育成結果~

 

f:id:ronironi:20210809043404j:plain

パワーがなかなか盛れない

ディスコの考察通り、最後の坂を上り切ったあたりで差されますね。

パワー1000目指します><

 

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210809033916j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_