ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10&ロマサガ3周年+チームエンペラー5本の指&ウマ娘-スコーピオ杯決勝ラウンドへ

 

とても久しぶりの更新です。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

新婚生活も1か月が経過しようとしています。

少し前に、3種の神器であるテレビを購入してきました。

今は、画質がかなり綺麗になっているんですね( ゚Д゚)

 

4Kから有機ELに変わっておりとても綺麗な映像に。

特売をしていましたので、吟味した結果、購入。

部屋にテレビが設置されました('ω')

 

妻が実家で使っていたブルーレイレコーダーを持ってきてくれるとのことで、小さなシアターが完成ですね。

年明けは冬季オリンピックも開催されますので、みかんを食べつつまったり観戦したり、昔の映画をお正月にまったりと視聴も良さそうです。

 

www.youtube.com

↑昔の名作映画「タイタニック

 

次第に、部屋に物が増えてきました(*´ω`*)

 

ドラクエ10物語】

新居でのネット回線は繋がりましたが、オンラインゲーム用のPCが無いためインは低めですね。

チムメンはこんな状況にも関わらず、在籍&インをしてくれており感謝に尽きる想いです_(._.)_

 

~メンバー募集~

現在、接続が安定しませんので、メンバー募集はやや控えめな状態です。

 

f:id:ronironi:20210913090727j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

f:id:ronironi:20210916053518j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210916053540j:plain

↑チーム集会所の施設も自由にお使い下さい_(._.)_

 

 

ロマサガRS物語】

3周年記念が来ますね。

戦闘力は、とりあえず装備関連はゾクのはちまき以外は全て揃いました。

復刻の装備メダルで入手できればあと100前後戦闘力は盛り足せそうです。

 

~戦闘力ランキング~

 

f:id:ronironi:20211127003251j:plain

↑ギルド内5位

 

5本の指を死守。

年内、5位以内維持を目標にしたいですね。

~総評~

1位 げたさん  孤高の存在、勝つのは至難

2位 顔文字さん げたさんを張り合えるギルド内唯一無二の存在

 

この2人は、2つほど頭抜けて上位ですね。

3位 桜田さん  ランクが物語る強さ。ルートヴィッヒに入れ替え急激増し

4位 イソップさん 実はまだまだ余力のある方、がらっと変えて10万に迫る予兆も

 

↑戦闘力レースのイメージ(ポチっと)

 

この熱き、げたさん、顔文字さん、桜田さん、イソップさんのペースに付いていきたい

3周年アプデで戦闘力上限が更新されますので、ここからまた大きく動きそうです。

ゾクのはちまきさえあれば、ブーストを掛けられる&あと1キャラの育成倍率がくれば、もう1ブースト(`・ω・´)

 

~錬金

f:id:ronironi:20211127004058j:plain

コーデリア用の槍が完成しました。

地味に汎用性高いダメージ90%アップの槍、嬉しいですね。

 

ウマ娘物語】

 

f:id:ronironi:20211127004629j:plain

↑チームは400位以内の安全圏に

 

f:id:ronironi:20211127004659j:plain

スコーピオ杯は決勝進出

 

f:id:ronironi:20211127004723j:plain

↑地固め&尻尾を拾えず

 

f:id:ronironi:20211127004733j:plain

↑スピスタ、末脚&尻尾上がり拾えず

 

ステは良い感じですがキーとなるスキルが取れていないので勝ちはいまいち安定せず。

今回のスコーピオ杯は中々難しいですね。

決勝は相手次第で、さくっと勝てるか圧倒的差で負けるかのどちらかになりそうです。

サークル内、フレンドさんの活躍も刺激にしつつ、皆で決勝ラウンドを満喫したいところです。

 

f:id:ronironi:20211127005402j:plain

↑チームワークの図

 

~獲得ファン数集計~

月のノルマは5100万です。

スコーピオ杯終了時点で、一度集計致します(/・ω・)/

 

~メンバー募集~リニューアル

 

現在は満席です。

f:id:ronironi:20211001043531j:plain


<活動方針>
・500位以内A+維持中
・10月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

<募集要項> 現在は満席の為、募集停止中
9月の獲得ファン数6000万↑
(もしくは、過去に達成経験あり)
興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

ツイッター

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1700万、5200万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

  
ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv