ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ロマサガRSメンテ&ウマ娘、対人至高の祭典「アクエリアス杯決勝ラウンド」結果

今日はお休みです。

昨晩は疲労困憊で早めに消灯し、今、起床。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

もう少しで生放送環境が!

今日、お休みですので、色々とセッティングをしていきたいですね。

 

ロマサガRS物語】

本日、メンテとか。

今日からウマ娘の新シナリオ(サクセスモード)が来ますので、ウマ娘に時間を全振りします。

公式放送で、対人要素がもしくれば着手。

来なければ自動周回のみで半休止を継続予定でzzz

 

 

ウマ娘物語】

公式放送は、同時視聴者数25万人↑という大盛況っぷり。

今日からアニバーサリー&新サクセスモードが実装されます(`・ω・´)+

 

アクエリアス杯決勝ラウンド~

今回はダートの祭典です。

対戦相手は、出走ウマ娘が全てS↑で、逃げで一番有力とされているファルコを全員入れているという沸騰しそうなマッチング。

流石は、予選を勝ち抜いてきた猛者たち、一筋縄ではいかない緊張感が。

 

アクエリアス杯-死闘のファルコ三つ巴、出陣-決勝ラウンド本番~(ブログ用)

 

~レース展開~

こちらのエース「オグリ」&「デジタル」が開幕出遅れ、その時点で差しは沈没。

ファルコは内側のレーンという事も幸いし、ファルコの三つ巴で僅かなアドバンテージを得ることができた形です。

 

f:id:ronironi:20220224023428j:plain

↑先頭で最終コーナー

 

 

f:id:ronironi:20220224023459j:plain

↑必死の終盤

 

前半で逃げ同士で競り合った事によるアドバンテージを生かして、そのまま後続のラストスパートを絞ぎフィニッシュ。

 

前回のカプリコーン杯に続き、ファルコが頑張ってくれましたね。

ありがとう、スマートファルコン

 

ファルコ出陣-カプリコーン杯決勝ラウンド本番~(ブログ用)

 

f:id:ronironi:20220224024301j:plain

↑勝利(`・ω・´)むん!

 

f:id:ronironi:20220224024523j:plain

 

プラチナ称号、8冠目達成。

次からは新シナリオで新しいステージ。

どんどん深みを増していくウマ娘を皆で満喫していきたいですね。

次回は、新環境ということで適合できるか否かも含め、難易度は高い&今回よりも価値が高まるチャンミになりそうです。

 

f:id:ronironi:20220224024834j:plain

 

↑次回

 

新環境となりますので、情報収集をしてディスコに細かく記載していきます。

皆で、良いスタダを掛けていきましょう(`・ω・´)+

 

 

アクエリアス杯、ディスコチャット~一部抜粋~

 

予選90%近い勝率のホリスさんが><。

 

f:id:ronironi:20220224030209j:plain

 

ほぼ、プラチナ確定というメンバーでも何があるか分からないのが、一発勝負の決勝ラウンドの怖いところですね。

 

f:id:ronironi:20220224030249j:plain

 

ほぼ確実と言われていたヘビさんも、編成で6逃げという恐ろしいマッチング。

サークル内で5本の指に入る勝率の子でも何があるか分からない怖さ。

しかし、そんなデスマッチングでも2位をもぎ取れるあたり、流石です。

 

~吉報関連~

f:id:ronironi:20220224031340j:plain

 

先月から加入してくれた響さんはグループBで1位!

チャバタさんも見事グループAで勝利!

嬉しそうな様子&皆でナイス祝福でしたね(*‘∀‘)b+

 

f:id:ronironi:20220224031534j:plain

 

みるさんは念願のプラチナ称号!

決勝ラウンドのマッチングに悩まされていましたので、嬉しそうな様子でした!

 

f:id:ronironi:20220224031742j:plain

 

ベルさんは、エルデンリング発売をわくわくしつつも見事1位!

 

f:id:ronironi:20220224032232j:plain

デスノートのエルのイメージ「Bell」さん

 

f:id:ronironi:20220224032035j:plain

↑ベルさんおすすめのゲーム

 

新シナリオが来たら、最適解の育成ムーブ考察にも期待。

しかし、とりあえずはエルデンリングに没頭する模様zzz

 

f:id:ronironi:20220224032356j:plain

 

ナイス、ほのぼの

 

f:id:ronironi:20220224032413j:plain

 

グループBでずぅきぃさんがナイス勝利!

 

大まかに抜粋してみましたが、プラチナを取れた方、惜しくも取れなかった方、ともにお疲れ様でした!

 

~サークル順位~

f:id:ronironi:20220224032609j:plain

↑500位以内維持

 

今日から新シナリオも来ますので、自分はウマ娘のファン数も意識しつつ没頭します。

サクさんの獲得ファン数がRさんに接近。

自分もがつっと積み&新シナリオ攻略を深めていきたいところです。

 

~チーム競技場

f:id:ronironi:20220224032822j:plain

↑80万のラインを突破できました。

 

新シナリオでの最適解も早めに見つけつつ、全国3桁順位へ突入を目指したいですね。

 

www.youtube.com

 

今日からキタサン実装ですね。

 

 

f:id:ronironi:20220224033056j:plain

 

アニバーサリ1周年&新章を皆で満喫していきましょう>、<♪

 

~メンバー募集~リニューアル

 

現在は満席です。

f:id:ronironi:20211001043531j:plain


<活動方針>
・500位以内A+維持中
・10月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

<募集要項> 現在は満席の為、募集停止中
9月の獲得ファン数6000万↑
(もしくは、過去に達成経験あり)
興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1700万、5200万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

  
ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv