ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエ10復帰準備&ウマ娘-新章開幕「インフレの波に置いて行かれないように編('Д')」

 

昨晩は、医院の経営ミーティングでした。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

来週火曜日にゲーミングデスク&チェアが届きます。

そこでようやく生放送環境がひと段落しそうですね('ω')

 

ロマサガRS物語】

制圧戦が来ました。

モチベは極小ですので、自動周回のみ。

 

f:id:ronironi:20220226051817j:plain

 

対人要素が来たら復活します(半休止モード継続

 

f:id:ronironi:20220226052219j:plain

↑新ガチャは有償分のみ回して終了

 

ウマ娘物語】

新シナリオが来ました!

これまた凄い上振れ要素が満載で話題は沸騰中ですね。

UG+5ランクが出たとか、

ガンダムSEEDでいうところの地上戦からミーティアを使う宇宙戦へ移行したイメージでしょうか。

 

www.youtube.com

Gundam Seed Soundtrack III - Gekichin Dominion

 

f:id:ronironi:20220226053248j:plain

↑500位以内を維持するも、残り3日はどこもペースが上がってきますので臨戦態勢で。

 

新シナリオはかなり育成ウマの戦闘力を上げることができますね。

ただ、この流れに順応できるか否かで3月の対人イベントは大きく勝敗を左右しそうです。

 

~月末の獲得ファン数集計~

2月28日23時59分時点で集計致します。

アニバ&新育成ステージということでノルマの獲得ファン数4000万以下は例外なく整理対象となります。

3月1日の報酬を貰うまで在籍をしていただき、その後に整理&募集となります。

現時点でノルマの半数に満たない方は、ややきついかと思われますが、ラストスパート、いけそうでしたらがんばです><

 

~アプデ直後~サークルディスコの雰囲気抜粋~

 

f:id:ronironi:20220226054955j:plain

↑チャンミ特設&新シナリオ攻略情報のカテゴリーを追加しました

 

 

f:id:ronironi:20220226055049j:plain

↑前回のアクエリアス杯の後夜祭を企画(雅之介さん、いつも感謝です!)

 

f:id:ronironi:20220226055200j:plain

↑今月のチャンミへ向けてタマ確保の子が続々

 

f:id:ronironi:20220226055247j:plain

↑UGランクについてもディスコで考察開始

 

f:id:ronironi:20220226055329j:plain

↑大逃げについても考察が深めつつ

 

f:id:ronironi:20220226055425j:plain

↑初日から様々な方面より情報収集

 

f:id:ronironi:20220226055521j:plain

↑ベルさんの考察も唸る!

 

f:id:ronironi:20220226060356j:plain

デスノートのエルのイメージ「Bell」さん

 

どろろんさん、キタサンおめでとうです!

 

f:id:ronironi:20220226060444j:plain

 

1日経過すると、SSが普通に作れるように。

良い感じでインフレ環境に適応していますね!

 

f:id:ronironi:20220226060541j:plain

↑配信者の中ではUG+6という強者も(凄い

 

f:id:ronironi:20220226060628j:plain

↑ナイス試行錯誤

 

アプデ直後は、皆で試行錯誤&わいわいとする醍醐味がありますね。

以上、良い感じで盛り上がったアプデ直後の雰囲気を一部抜粋してみました(*'ω'*)

 

次回チャンミは、この新シナリオ&大型アプデに適応できた者がプラチナ、逆に適合できなかった者は脱落という構図になりそうです。

毎日、新しい情報がユーチューブ、ツイッターで出てきますので、収集しつつ良い育成方法を皆で探求していきたいですね><b+

 

~サポートガチャ~

 

f:id:ronironi:20220226061533j:plain

 

SRアドマイヤベガのレスボ15%が素敵です。

代用の有無も調べつつ、判断したいですね(`・ω・´)

 

~最近のチャンミ~(アクエリアス杯)

 

アクエリアス杯-死闘のファルコ三つ巴、出陣-決勝ラウンド本番~(ブログ用)

 

~メンバー募集~リニューアル

 

現在は満席です。

f:id:ronironi:20211001043531j:plain


<活動方針>
・500位以内A+維持中
・10月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

<募集要項> 現在は満席の為、募集停止中
9月の獲得ファン数6000万↑
(もしくは、過去に達成経験あり)
興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1700万、5200万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

  
ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv