ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-チーム内アクティブ上昇中&ロマサガRS&ウマ娘-ルームマッチ「ふぁてさん、初優勝」

週の半ばです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は2名の方が加入してくださいました。

現在、もとチムメンが立ち上げたチームとの合同イベント、チムメンのフレンドさんのチームとの交流など、「チーム間の交流」が増えていますね。

 

まずは、自身のチームのイン率を高め、チームとしてしっかり機能することを念頭にし、そこへチーム間の交流にもしっかり着手していきたいところです。

オンラインゲームならではの、「同盟」みたいな感じですね(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20220413092210j:plain

↑チムメンのアストルティア防衛初陣を記念撮影

 

ゴールデンウィークイベント~

近々、友好チームとの第2回イベントミーティング予定です。

イベントには、相手チームから10名ほど参加予定ですので、こちらも同じぐらいの参加が見込めると良い感じですね。

今回は2チームによるイベントですが、今後、慣れてきたら3チーム、4チームの合同イベントも視野にいれていけると面白そうです。

内政、外交、ともにチムメンと連携しつつ頑張っていきたいところ(`・ω・´)

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン


ドラクエ10へ休止から復帰に伴いチーム活動を再開致しました。
現在のアクティブメンバーは17名。
(休止中の子で復帰の見込みがある子は在籍の状態にしてあります)


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

ぽちぽち、自動周回のみ。

 

ウマ娘物語】

f:id:ronironi:20220413085329j:plain

アリエス杯まで1週間と少しとなりました。

毎日のルームマッチで概ね、形になりつつある雰囲気が伺えますね。

大体、1週間前にはアリエス杯予選当日ぐらいの仕上がりが目安になりそうです。

 

~サークル順位~

f:id:ronironi:20220411092912j:plain

f:id:ronironi:20220413085725j:plain

 

48時間経過で+1億500万でした。

順位は500位以内を維持!

 

~自己成長記録~

f:id:ronironi:20220411093013j:plain

f:id:ronironi:20220413085833j:plain

 

48時間で+660万でした。

目指せ、9億!

 

~ルームマッチ~4月11日、12日

 

f:id:ronironi:20220413090028j:plain

 

1位 どろろんさん

2位 理久さん

3位 こまこまさん

4位 顔文字さん

 

生放送からキャプリましたので、少し見づらく申し訳ありません。

どろろんさん、理久さん、こまこまさん、顔文字さん、ナイス入賞です><b+

 

f:id:ronironi:20220413090257j:plain

 

1位 入隊した月に何と優勝!サークル内獲得総ファン数2位のふぁてさんです。

2位 にしのふらわー!今月の大地さんは仕上がりが早いですね。

3位 優勝経験もある響さん、ルーム順位もアガってきましたね!

4位 チャンミ予選95%の実績、理久さん、着実に臨戦モードに。

 

上旬とはまた違った顔ぶれ

皆の頑張りが感じられる毎日のルムマ、連日の参加に感謝申し上げます。

 

f:id:ronironi:20220413090548j:plain

↑強敵へ立ち向かうイメージ

 

アリエス杯の決勝ラウンドへ全員が進出。

そして可能な限り多くがプラチナ称号獲得を目標で!

 

www.youtube.com

↑アリエス杯の予選で掛けたいBGM

 

中旬も熱くルムマをやっていきましょう!

ルムマの期間はアリエス杯予選開始までを予定しています(`・ω・´)+

 

~ガチャ~

f:id:ronironi:20220413091021j:plain

 

有償1回+無料単発チケット9回+無償ジェム40回

出費は50ジェム(約100円)で済みました。

 

f:id:ronironi:20220413091224j:plain

↑激熱演出

 

運よく出て良かったです(安堵

 

~4月ルームマッチ結果~[1日から21日まで開催予定]

 

f:id:ronironi:20220413091646j:plain

1位-4点 2位-3点 3位-2点 4位-1点

 

参加回数は、均一ではありませんので参加数が1回、未参加のケースも。

(4位以内に入賞するだけでもハードルが高いですので載るだけでも難易度大)

順位に特に大きな意味は無く、月の目標であるチャンピオンズミーティングまでの練習風景と軽く捉えて頂ければ幸いです_(._.)_

連続出走を気にして、控えるなどの配慮もまた一興ですが、ルムマの部屋を増設するなどで対応していきますので、各々、育成を熱く満喫していきましょう。

 

緊張感溢れる、一発勝負のチャンピオンズミーティング決勝ラウンドへ皆で、進みたいところです(`・ω・´)+

 

www.youtube.com

↑「UVERworld~6つの風~」

熱いライブ&サビの流れるようなリズムが好きです。

ウマ娘、ピスケス杯の生放送にて掛けたい候補BGM)

 

~3月のルームマッチ戦績~

1位-4点 2位-3点 3位-2点 4位-1点

 

 

[毎日掲載のテンプレ]

 

ルムマに参加するメリット

・育成でのモチベアップに

・育成のヒントが各自の出走馬から得られる

・本番さながらの実践による改善点などなど

 

プラチナ称号持ちが多いですが、未所持でも気兼ねなくご参加頂ければ幸いです。

過去の傾向として、1~4位に入れればその月のプラチナ称号が取れる感じですね。

皆で、育成モチベを高めていき、ウマ娘を満喫していきましょうv

 

~ルムマ~

 

セットンさんのキタサンとの白熱戦

 

~最近のチャンミ~アクエリアス杯~

アクエリアス杯-死闘のファルコ三つ巴、出陣-決勝ラウンド本番~(ブログ用)

 

次回はアリエス杯です。

9冠目を目指して、今月もウマ娘を満喫で!

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/

 

~フレンド登録~

アリエス杯用の因子を作成中です。

 

f:id:ronironi:20220331060332j:plain

f:id:ronironi:20220331060452j:plain

 

宜しければ、ご活用頂ければ幸いです_(._.)_

 

~サークルメンバー募集~

現在は、満席です。

f:id:ronironi:20220330072629j:plain

 

<活動方針>
・500位以内A+維持中
・4月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

4月の募集枠は現時点で1名

①ノルマ5100万↑(月のファン数6000万↑を見込める方)

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_