ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-大富豪イベントへ備えて&ロマサガRS顔文字さんすげー( ゚Д゚)&ウマ娘-6月からのサークル方針について

激務を終えて明日お休みです。

4月から、ずっと忙しかったですが、ようやく多忙から解放されつつあります。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記~来月は誕生日】

来週でまた1つ歳を取ると考えると少し感慨深いですね。

30代後半で、人生の3分の1を超えたあたり、少し落ち着きが出てくる頃なのかと感じる今日この頃です。

20代に東京へ上京し学生を得て研修医→医局→後輩の教育で、今に至ります。

 

恩師より

20代~30代前半は、ひたすら技術、経験を積み、寝る間を惜しんで研磨

30代で得た知識の実用化、後輩に教えることで知識の再確認化

40代で開業、経営学を学びそれを組織という形に

 

と学びました。

現在は30代後半で、今まで自分の得た知識を後輩へ伝える事で、その考えが正しいかの確認段階ですね。

 

ネットのゲーム関連でチームやギルドを運営してみて、その経験が活きている部分もありますので、全てに共通したマネージメントは大きな糧になっていくと感じています。

 

プライベートでは、去年が入籍でしたので、今年は妊活、来年以降は実家を継ぐ移行期といったところでしょうか。

 

計画を有言実行し、それを上回るペースで計画したサクセスロードを改変していく、そんなスタンスで今年度を過ごしていければと思った5月下旬でした_(._.)_

 

【ご報告~ウマ娘

告知したとおり6月よりサークルのノルマを減らし目標を500位以内から1000位以内へ変更致します。

去年から1年間、500位以内を継続していましたが、チャンミもセカンドシーズンになりやや周回のモチベが低下気味という事と、この1年でノルマが原因で去ってしまった対人ガチ勢の事を考慮しました。

 

 

ノルマ5100万→4000万へ

目標順位は500位以内→1000位以内へ

 

月のノルマが5100万は意外と達成できるようで、ガチ育成組は因子継承でリタイアを押すなど決断が早いこともあり、必ずしも完走することがないとか。

このあたりを考慮すると、対人は強いがファン活は苦手という方が居る模様です。

 

過去のサークル内のファン数を見てみると、4000万付近のガチ勢がいる傾向があり、ファン活に嫌気がさして脱退というケースもありました。

 

↑不満の様子イメージ

 

~ファン活と強さは必ずしも比例しない法則~

月に2億稼ぐプレイヤーと月に5000万を稼ぐプレイヤーを比較した際に、必ずしもファン数が比例しないという現実が。

因子厳選や最適解の理論をもとにしたサークルメンバーのタカナシさん、ふぁてさん、大地さんといった面々の場合は、理論派ですので例外ですが_(._.)_

上記面々のように、ファン数=知識量、強さが比例するケースも勿論ありますっ

 

↑上位面々っ

 

ファン数が少な目でもガチ勢オーラがみなぎる方は、サークル内ではマスちっちさんあたりが顕著ですね。

 

↑( ゚Д゚)ヒェー

 

~6月からの方針~

月の順位目標:1000位以内

月のノルマ:4000万↑

ルームマッチに興味あり(ウェイトをここに置きます)

 

月に1000万前後の場合は、育成自体があまり進んでいない可能性がありますので、月のファン数4000万↑でルームマッチに興味ある方を中心に募集していきます。

 

~ディスコ環境~

対人関連のサークル対抗戦がいつきても良いように、様々な方面から情報を集め、まとめていきます。

 

↑ぬん!

 

簡単にですが、6月のサークル方針についてでした。

また追記などあればブログにて記載していきます_(._.)_

 

ドラクエ10物語】

 

今日は、4回目のチームでの8人深淵の咎人でした。
フレンドでは、賢者でエルマさんが来て下さいました(*´ω`*)

 


↑レッツ写真!

構成は天地2、賢者1、僧侶1,マセン1、レン1、バト2
の安全PTで出陣。

まも5人構成での高速周回もあるとかで、どんどん攻略が深まっていますね。
自分もできる職を増やせるよう、まずはレベリングでLv120を満たしたいところです。

 


↑バト以外もできるようになりたいっ、ナイス討伐


25日から大富豪のイベントが来ますので、ルール確認を行い、準備していきたいですね。
今日も1日お疲れ様でした_(._.)_

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


ドラクエ10へ休止から復帰に伴いチーム活動を再開致しました。
現在のアクティブメンバーは20名。
(休止中の子で復帰の見込みがある子は在籍の状態にしてあります)


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

↑あっ!

 

顔文字さんが抜いているぅー( ゚Д゚)

 

www.youtube.com

↑( ゚Д゚)・・・のイメージBGM

 

↑キリッ

 

 

 

差が700!?

 



これは抜けない・・・

 

 

ロマサガに対人コンテンツがあれば・・・!

ギルド対抗戦で顔文字さんが躍動する姿を実況したいっ

顔文字さん、戦闘力1位おめでとうございます><。

 

ロマサガは公式が対人コンテンツをしないと明言しているので、自己満足で終わってしまうのが少し不完全燃焼と個人的には感じています(´・ω・`)

 

ウマ娘物語】

タウラス杯直前です。

なかなか、仕上がりのウマが完成しないという。

 

 

サークル順位は500位台。

来月より1000位以内ですが、報酬にテコ入れが来たら、皆で再度検討していきましょう。

 

 

~サークル順位~

今月は500位以内は難しいかもしれません(/ω\)アヤヤ

 

~自己成長記録~

48時間で+830万前後。

 

~名鑑レベル~

↑114に

 

サークル対抗戦が来るまでに、名鑑レベル、レース競技場最高スコアも上げれるだけ上げていきたいですね。

このあたりはこつこつ積み重ねていく形で。

 

タウラス杯の受付が始まっていますので、各々、仕上げていきましょう!

 

 

チャンピオンズミーティングセカンドシーズン

最初の祭典「タウラス杯2nd」

皆で、育成を試行錯誤していきましょう(/・ω・)/ウォー

 

 


ウマ娘 プリティーダービーランキング

ウマ娘ブログランキングに登録しました。

もし、よろしければポチっと!

 

~5月のルームマッチ結果~全日程終了

 

 

~4月ルームマッチ結果~[1日から21日まで開催予定]

 

1位-4点 2位-3点 3位-2点 4位-1点

 

参加回数は、均一ではありませんので参加数が1回、未参加のケースも。

(4位以内に入賞するだけでもハードルが高いですので載るだけでも難易度大)

順位に特に大きな意味は無く、月の目標であるチャンピオンズミーティングまでの練習風景と軽く捉えて頂ければ幸いです_(._.)_

連続出走を気にして、控えるなどの配慮もまた一興ですが、ルムマの部屋を増設するなどで対応していきますので、各々、育成を熱く満喫していきましょう。

 

緊張感溢れる、一発勝負のチャンピオンズミーティング決勝ラウンドへ皆で、進みたいところです(`・ω・´)+

 

www.youtube.com

↑走れ、ウマ娘

 

~3月のルームマッチ戦績~

1位-4点 2位-3点 3位-2点 4位-1点

 

 

[毎日掲載のテンプレ]

 

ルムマに参加するメリット

・育成でのモチベアップに

・育成のヒントが各自の出走馬から得られる

・本番さながらの実践による改善点などなど

 

プラチナ称号持ちが多いですが、未所持でも気兼ねなくご参加頂ければ幸いです。

過去の傾向として、1~4位に入れればその月のプラチナ称号が取れる感じですね。

皆で、育成モチベを高めていき、ウマ娘を満喫していきましょうv

 

~最近のチャンミ~アクエリアス杯~

アクエリアス杯-死闘のファルコ三つ巴、出陣-決勝ラウンド本番~(ブログ用)

 

次回はタウラス杯です。

10冠目を目指して、今月もウマ娘を満喫で!

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/

宜しければ、ご活用頂ければ幸いです_(._.)_

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在は、満席です。

 

 

<活動方針>(6月から変更予定)
・500位以内A+維持中
・5月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

5月の募集枠は現時点で2名

①ノルマ5100万↑(月のファン数6000万↑を見込める方)

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

~因子&サポートキャラ~

 

 

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_